• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

薔薇のない花屋 第2回 
月曜日 9時 フジテレビ
薔薇のない花屋 第2回
花のように笑う人


1つ謎がわかると また1つ新しい謎が
出てくる感じですね。
今回新しい謎は、美桜(竹内結子)の
父(尾藤イサオ)の登場でしょうか?

薔薇のない花屋

謎を解く鍵は、雫の母(本仮屋ユイカ)?
英治の亡くなった妻のビデオレターにあるんでしょうかねぇ?
結構本数があったしね・・・・。

今回気になったのは
本当に悪い人でも・・・というビデオレター内の言葉
これは、英治が悪い人間だったとか?
何か罪があるとか・・そいうことなのかな?
ビデオレター
君の最初の印象は、ちょっと悪い人かなって
女の子って、そいう影のある人に
なんだか魅かれうところあるんだ
どうしてだろ? 母性本能っていうのかな?
それで 好きになったらしかたないんだね
後で、本当に悪い人かもしれないって
ううん、ほんとうに悪い人でも 関係ないんだね
周りからいろいろ言われる
逆にかばいたくなって
私が守ってあげたいなんて・・・
君の事は、私が守って、あ・げ・る♪

私にもっと優しくして!って言うつもりはないんだ
今のままで充分幸せだから
だけど、君が幸せになる為には
やっぱり、誰かに優しくすることが必要だと思うの
始めは嘘でも 心がこもってなくてもいい
でも、そのうち いつか本当に優しい人になれると思うの
そしたら、君も幸せになれるよ
だって、人に優しくするって とっても気持ちのいいんだよ


汐見英治(香取慎吾)
お花屋さんって呼ばれることが幸せ

花のように笑う人が好き
花が咲くように笑う・・・。

菱田桂子(池内淳子)と暮らすことになり
なんとなく、美桜のことも気になり?始めます

雫(八木優希)
作文を書きました
「そんけいする人」
雫にとって、尊敬する人は
パペットマペットととーちゃん

パペマペの凄いところは
みんな目立ちたいのに、顔を隠しているところ
だそうです なるほど いいところに気がついたね。

とーちゃんは、お人よしで凄い人
ゴミ当番は、いつのまにか、ずっととーちゃん
面倒なことは全部とうちゃんの係りになる

でも、とーちゃんは
オレは、いいんだ。”
それが、とーちゃんの口癖だと書いています。

運動会で、皆、ビリになりたくないとき
とうちゃんは、わざと転ぶと思う
食べ物が少ないとき
オレは、いいよ”と言うと思う


そういうとーちゃんは凄いと思うけれど
時々心配になる 
とーちゃんは幸せなのかな?って心配になる

子供なのにとても優しい子です。

花屋を継ぐために、体力作りが大切と
考えているようです。

白戸美桜(竹内結子)
英治の前で誘惑?
パジャマに着替えるが
目が見えない(ふりだけど)美桜が着替えるなら
英治はこっちを見ていても不思議はないのだけど
もういいよ というまで英治が律儀に後ろを
向いていたのを見て、笑う
気持ちがなんとなく動いてるようです

人をだますなんて無理
誘惑するなって・・・
安西輝夫(三浦友和)と断わるが
生真面目で頑なな性格
人は誰でも違う性格になりたいと思うことがある
真逆の くったくなく笑い・大声を出したり
わがままを言ったりするような人間に・・・
そう言われて、何か思うことがあるのか?

真逆の人間になるのではなく
本当は、明るい性格の人なんでないだろうか?
父のことは好きでないようだけど
見殺しにはできないと思ってたりする?

工藤直哉(松田翔太)
美桜ちゃんに対する善意は
時として傷つけることになるんでないか?と英治に助言
同情してるだけなんじゃないか? と言ったりしていましたが
これには、理由がありました。

そう言われると同情じゃない?
じゃなんで?と思うことを計算して
美桜にキラーパス送ったと言ってます。

探偵事務所に居たり
ホストやったり
花屋でバイトしたり
作家志望

などと言ってましたが
現在の仕事は、どうも探偵がメインで
安西輝夫(三浦友和)に雇われて英治の家に
潜入しているようですね。

美桜が目が見えないふりをさせられてる理由は
分かってる様子です
ひょっとしたら、調査の結果、直哉がやらせた
ことかもしれませんよね?

四条健吾(寺島進)
小野先生(釈由美子)が好きになったようです

英治が小野先生から聞き出した好みのタイプ
”影のある人が好き”
ということを聞いて

誰だって天気がよければあるだろう?
と言ったのには大笑いさせられました(笑
寺島進ならではのセリフ イイ!(w

菱田桂子(池内淳子)
家が売りに出されました
彼女には、息子が2人いるようですが
2人は一緒にと言ってくれているているが
自らホームに行くことにした。
家を売る条件は花を大切にしてくれること
と言っていますが その真相はわかりません
実際彼女が家を出た時、庭の花は片付けられていました。

菱田は、英治にとって大切な人?
花屋を出す際に花のことを教えてくれた人
・花の長持ちの仕方
・花の手入れ
・品質の見分け方

英治と何故接点ができたのかは不明

平川辰巳(尾藤イサオ)
美桜の父
美桜の勤める病院の個室に入院中
妻(美桜の母)とは離婚してるらしい
お気楽そうだけど、重病?

安西輝夫(三浦友和)
脳外科医の権威
英治に恨みがある
しかし 直哉と美桜にその恨みは話して無い様子

美桜が安西の指示に断われない理由は
父の病気のことだけ?それとも他にも?
調査で何かを調べている・・・

直哉が持ってきたビデオをコピーを見た
表情からすると やっぱり雫の母は娘?

広田省吾(今井悠貴君)
英治と会った時は、爪を噛んでいました
菱田と会った時は、石を投げていました
何れも1人でいるこの子はどんなことを
抱えているのでしょうか?

省吾のことを見ていて欲しいと小野先生に
英治が言ったのは、省吾君の寂しさを見たのかな?

泳げない雫が通うスイミングに
美桜がついていき、溺れそうになったのを
目が見えないふりをしている手前
声を上げられずに居た美桜だけど
そこに居た直哉が雫を救うことでバレずに
済みました。助けられた雫の救命処置を
したのは、美桜だったのだけど
雫はそのことに気がついていませんでした

後で、直哉は雫にファーストキスを奪った
と言うシーンで 本当は、直哉が助けたのではないと
言うのだけど、一応歯を磨いておこうと言われて
傷つく直哉は、結構いい人そうなんですけどね?

病院の同僚の誘いで飲み会に出掛ける
そこに居た男(姜暢雄)
つまんねぇ女・・
性格悪いってホントだな
ツンケンして友達もいない
そいう女、可愛いとかタイプとか
ちょっと褒めてやれば 逆にあれかと思って

そいう言われることで、カナリ怒ってました
というか、自分の性格というか・・・
思うところがあるのかもしれませんね?
この出来事の後 英治を呼び出して
お荷物だけど 壊れやすい大事な荷物と
言われたことをとても喜んでいたしね

英治の雫の優しさは
いろいろなシーンにちりばめられているのだけど
今週一番光ったのは 雫の作文もだけど
菱田に

俺たちと一緒に暮らしませんか?

というシーンのやり取りだったと感じました

同情してるわけじゃない
オレ達と家族になりませんか?
血が繋がってなくても
一緒の家に住めば家族になれると思う
夫婦だって血は繋がってなくても家族になれる


このセリフはとても好きなセリフでした。

そして、カッコよく決めてる会話が
一番面白かった  _(__)ノ彡☆ばんばん!
英治が、菱田と暮らそうと考えたのは
瞬間的なことだったという話しをしてるシーンなんですが

そんなことねーよ
たとえば、線路に落ちた人 飛び降りて 救うの瞬間だろ
ヘたすりゃ てめぇが死ぬ場合だってある
英治、オレもそうなんだ
今思えば 瞬間で小野先生に惚れた
オレは泳げない
恋に溺れて死ぬ場合もある


英治:雫と・・・
四条:うん
英治:スイミングスクールに通ったらどうですか?
四条:そうだな・・・。


最高に面白い、やっぱ寺島進最高です(w

ドラマの展開的には、最後に英治と美桜の
カップル誕生で終わるって感じじゃないかというのが
想像ですが、今の段階ではまだ
あまり掴みどころがなくて・・・
ただ、それぞれの優しさが見えるところが好きかな

そして、ちょっとシリアスなところの
寺島進のお茶目さが光るところが今は好きです



*************************
薔薇のない花屋 BLOG内記事
*************************
●薔薇のない花屋 第0回 キャスト・主題歌他
●薔薇のない花屋 第1回 北風と太陽
●薔薇のない花屋 第2回 花が咲くように笑う人
●薔薇のない花屋 第3回 お年寄りの後ろに並ぶ人
●薔薇のない花屋 第4回 親を売る
●薔薇のない花屋 第5回 告白・雫のブタさん貯金箱
●薔薇のない花屋 第6回 美桜は白衣の天使か悪魔か

  • スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • 19:36
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://albedo039.jugem.jp/trackback/906
薔薇のない花屋 (竹内結子さん) / yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/25 12:07 AM
◆竹内結子さん(のつもり)竹内結子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に白戸美桜役で出演しています。今週は第2話が放送されました。
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon