• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

のだめカンタービレ 第10回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第10回

通電のだめ オーバーヒートの巻(笑)
ウォーターボーイズ集合?


二次予選
子供の頃同じピアノ教室に通っていた
ゆうとくん(瀬川悠人:伊藤隆大)の出現で
過去の嫌な記憶が戻ってきてしまい
1曲目のショパンのエチュード
気持ちがこもっていないというか
いかにも嫌という表情で弾いていました
1曲目を弾き終えても動かぬ のだめ
だけど 会場に居る千秋の姿を見つけ
ハリセンの(江藤:豊原功補)の
妻かおり(白石美帆)が話していた

もっと楽しいことを思い出しなさいっ♪
恋しちゃって るん♪るん♪

という言葉を思い出します
弾き始めたのだめは
さらに かおりの話しを思い出します

ドビュッシーはね
幸せいっぱ〜ぃに喜びの島を書いたのよ
るんるん

のだめの、表情はショパンの時とは違い
とっても恥じらいのある表情で弾いています

ステキ〜
音がキラキラして
ぴかぴか

とその音に感動しうっとりと
かおりは聞いていました。
のだめの弾く喜びの島を聞いた
女性審査員は
恋に我を忘れたドビュッシー・・・
見事に表現してますね!
オクレール先生

と言いますがオクレール先生は
いや、彼女はそれを表現してるわけじゃない
まだ・・・ベーベ(赤ちゃん)なのかネ!


情熱的な燃える愛というより
今ののだめの千秋への思いを音から感じたのでしょね^^

シューベルトで失敗してる
28番の のだめは・・・
なとか予選を通過しました
この時の ハリセンの嬉しそうな顔がなんとも
言えずによかったです。初めて? 
い〜先生やないか〜と 思いましたですハイ(笑)

二次通過を確認してから
千秋の姿を追って外に出るのだめの携帯が鳴ります

FROM:るんるん揺れるハート千秋先輩揺れるハート
SUBJECT:無題
本選も見に行くから頑張れ。


FROM:のだめ
SUBJECT:Re:
待ってますハート


嬉しそうな顔をして
俺も頑張らなければと思う千秋

千秋ものだめの頑張りを見て
益々?R☆Sオケのクリスマスコンサートに向け
気合を入れて始動しはじめると

玉木(近藤公園)や橋本(坂本真)他が
元SオケのメンバーがR☆Sオケのオーディションを
受けに来ますが
編成の多い曲のときはオーディションするよ
だから死ぬ気で練習しておけと
穏やかな表情で伝えます。

OMSオーケストラならすぐ入れると
と言っている大河内を張り倒しながら
けえ子が入ってきました。

クリスマス公演の宣伝写真
宣伝はビジュアル重視ってことで宣伝写真に入るのを却下され
ショックを受ける木村(橋爪)(^^;

着実に前に話しは進んで
その日は近づいているのだけど
千秋は、クリスマスコンサートが終了後
ヨーロッパに留学することを決意したことを
オケのメンバーには言えないでいました。

真澄ちゃんは
プロオケの欠員に応募し 書類選考を通過して
実技試験と最終面接を受けることになったようで
そのことを清良と話しをしています。
プロオケに入ることが夢だった真澄ちゃんは
もし合格したとしても R☆Sオケと掛け持ちで
活動するつもりと話しをします

清良は、師匠のドゥーン(ジョン・ヘーズ)が
帰国前に言った言葉
この間の公演、素晴らしかったよ!
春には、ウィーンに来るだろ?
君の為なら私も時間を作って待ってるよ

その言葉に心揺れていています。

そんな話しを清良と真澄ちゃんがしている
ところに、慌しくやってきた峰君(瑛太)に
清良は、話そうとするのだけれど
クリスマス公演のチケットが完売状態だと
知って舞い上がり中の峰君は
完売の話しを清良と真澄ちゃんにすると
清良の声は耳に入らず
千秋にも知らせなくてはと走っていってしまいました

千秋姿を見つめる 綺麗な顔をした青年がいた
彼は、昨年のブッフォン国際ヴァイオリンコンクールで3位
先月、パリの留学先ら帰国したばかりという
高橋(木村了)というヴァイオリン奏者でした

皆の前で腕前を披露
サンサーンスの序奏とロンドカプリチオーソ
を演奏するのだけれど
ダイナミックで情熱的な
清良とは違ったタイプの演奏でした


高橋は どう?千秋君。
この女と 僕とどっちがコンマスに相応しい?

そう言い。
R☆Sオケのコンマスにして欲しいと言いいます。

その言葉を聞いて ブーイングする真澄ちゃんを

うるさいモジャモジャ
と交わします(^^;

芸能界から誘いが来てるんだよ
でもこのオケに入れるなら
その話は断わるつもりでいる


そいう高橋の言葉に少し不信感があった千秋は

まんざらでもなさそうなのに
なんでそれを断わって、うちのオケに?


その質問に高橋は語ります(^^;

だって、このオケ凄いじゃない
この前僕 久々にドキドキしたから


皆うまいし 若くて
自信があって 楽しそうで
なんていうのかな
あの沢山の音がまぐわう感じ?
エクスタシーに身をゆだねる
美しい指揮者
タキシードの男達・・・


僕はクラシックが好きだ
このオケが特別好きだ

千秋君も好きだ

え〜〜〜〜〜 なんか違うだろう!!
と私が言うまでもなく
側にいた 真澄ちゃんが ちゃんと突っ込み
激しく塩をまいてくれました(w

でも・・・峰君は、カレを受け入れるという

清良ほど大きい迫力はないが
綿密なテクニック 響きの美しさ
国内コンクール2位より ブッフォン国際3位の方が
オケの宣伝的にもいいいし


だから清良
迷ってないで心置きなく
ウィーンに帰っていいぞ
そんで、またこのオケのコンマスに戻たいだったら
コイツより凄いタイトル2・3つとって来い。
オマエならできるグー


峰君は、話しを聞かなくても
ちゃんと清良の気持ちは わかっていたのね^^
千秋より敏感?(w
迷ってる清良の背中をしっかり押してあげる
峰君偉いな!! いい彼氏だね。

お前等が何人いなくなろうが
このオケずっと続けるから


その強い峰の言葉に千秋は

そうだな・・・
ずっとそこにあるだけじゃなく
進化していくオーケストラにならねば


そう考えられるようになったようです

手をつないで歩く峰君と清良
なんか似合わない気がしないでもないが
微笑ましかったです^^

本選への出場権を手にしたのだめ
江藤の家で合宿練習を継続していました
明後日に行われる本選に向けて・・・

今から丸々2曲完璧にやりきるには
時間があらへん 難易度がたこーても
オマエのテクニックをアピールできる
選曲にといたんや


マサカ本選まで残ると思〜てへんかったからなぁ
今まで綱渡りでやってきたツケや


ハリセンが選んだ曲は
シューマンの「ピアノソナタ2番」
ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」

のだめは その楽譜を見て目をクルクル回しますが(^^;
頑張って練習をはじめます

なんでそうなる しゅ〜まん

ブツブツひとりごとを言いながら
なかなか上手く弾けずにいる
シューマンピアノソナタ第2番
怪しい光を生みながら(^^;
ひとりで必死にご飯も食べずに集中しています。
まるで、Sオケの公演の時にスコアチェックに集中
していた千秋のように・・・。

ハリセンは シューマンはなかなか手強いと
気合を入れて学校から帰ってきますが
のだめは サックリ弾けるように
なっていて驚きますが・・・

のだめの演奏にはムラがあり
さっきまで弾けていたと思うと
すぐにダメバージョンになってたり
今までこいうタイプの生徒に持ったことないハリセンは
その指導方法に悩んでいると
ダメバージョンの演奏をしていたのだめが
突然 プシューと湯気が(^^;

熱を計ってみると・・・
38.8分
ど〜うしよう耕造さ〜ん
お病院につれていった方がいいかしら
じゃ、薬は解熱剤でいいかしら?

心配するかおり

ハリセンは、コンクール続で疲れて
しかもご飯も食べずに頑張っていた
のだめの状態に気がつかなかったことを
悔やみながら・・・

これで完全にタイムオーバーやな

熱でうなされる
のだめに
もうええから ゆっくり休め
と言います。

でも、のだめは
熱にうなされて夢を見ていました
何故かマングースのだめとゆうと君が登場

ペトルーシュカの輪くぐれば賞金200万
のだめくぐりますグー


いっておくけど
ミスしたらハリセンボンの刑だよ
知ってるだろ?君も
昔あの部屋に行ったろ?
めぐみちゃん


そんな夢から覚め 会場に出かける前に
練習できなかったペトルーシュカのCDを聞くと

賑やかなおもちゃの国の
お祭りみたいな曲ですね


まるまる一曲間にあわへんかった

でもあきらめていないのだめは
バスの中でも譜読みをしてました。
あの オーケストラのような ペトルーシュカに
見せられたというのもあるんでしょうね?
バスの中で集中してはいたのだけれど
突然、”今日の料理のテーマ”着メロを
聞いてしまった。 キーとその方向を睨んだ
のだめだけど・・・

ケータイ着メロ 主題歌編効果音 B000064HW3

会場の前まで来ても ずっと歩きながら
譜読みをしているのだめにハリセンは
たとえ失格になっても
1曲目を引き終えたら部隊から降りろ

と言うのだけれど のだめは
全然そのつもりはなさそうな表情

コンクールが始まっても
ロビーで譜読みをしているのだめを見つけ
ゆうと君近づきます。
めぐみちゃん
その口・・・ひょっとこ恵ちゃん
まだピアノやってたの?
花桜先生も見にきてるよ
ペトルーシュカ
もうこんな曲弾けるんだ?
でも、もう僕は君には負けないよ
なんとかも二十歳すぎればただの人ってね・・・。


のだめ・・・こんなこと聞いて大丈夫かな?

ゆうと君の演奏は
ブラームス パガニーニの主題による変奏曲
は素晴らしいと千秋も関心していたのだけど
オクレール先生は
彼は なににおびえているのかネ!

Earl Wild Plays Brahms & LisztJohannes Brahms Franz Liszt Earl Wild B00000K0LY
↑ブラームスとリストのパガニーニが収録されています
試聴できますので 聞き比べてみてください☆

コンテストのステージにはのだめが登場します
スカーレットオハラ風のドレスで
上を見つめ集中するのだめ
なかなか可愛い^^

今日は ゆうと君の姿は目に入らなかったようです

あいつ…いつの間に…
魂心のシューマン
千秋はのだめの成長に驚かされます

切れちゃダメだよ。ベーベちゃん
君はなにかを手に入れたくて
こんなところに来たんだろう?

オクレール先生は何かを感じているんですね?

ようやった でもここまでだ挨拶せにゃ・・・
というハリセン
だけど のだめは立ち上がりません・・・

まだまだ、こんなもんじゃないだろう?
とオクレール先生

ついにのだめは立ち上がらず・・・。

弾きよった…

練習してない曲だけど のだめの
ペトルーシュカは なかなか軽快で気持ちが良い

音符が多く活動的な曲
まるでオーケストラ音だ
と千秋がのだめのピアノに聞き入ると・・・
突然 のだめの手が止まります・・・

また弾きはじめ 復活した!? と思ったが
それは、あのバスで聞いてしまった
今日の料理のテーマソング


そして、また元に戻り・・・また、今日の料理に・・?

あれはペトルーシュカじゃない
作曲してる・・・
と千秋

素晴らしい演奏で喝采を浴びたのだめだけれど
楽譜通りに弾かなかった・・・いや
弾けなかったのだめコンクールで賞は取れない
と確信し、ステージを走って出てしまいます。

千秋に追いつきたい一心で・・・
いや1位がとりたくて頑張った
のだめにとっては ショックだったのでしょう
会場を去るのだめに
千秋が声をかけます

のだめ!
俺と一緒にヨーロッパに行かないか?
ピアノを続けるなら うちの学校より
おまえには向こうの方が合ってると思う

留学支援の制度は
このコンクールの他にもあるし
海外に行って もっと色々見て
感じて、経験して、一緒に


なんで?
なんでそこまでして
勉強しなきゃいけないんですか?


なんでって
オマエピアノに本気になったんだろ?
だからコンクールに


コンクールに出たのは賞金。
お金が欲しかったからですよ。
遊ぶ金欲しさにですよ!
何で皆、勝手な事ばっかり。
いつもいつも昔っから
そういうのもうたくさんなんですよ。


自由に楽しくピアノ弾いて
何が悪いんですか?


本当は何よりうれしいはずの ”一緒に”という千秋の言葉
だけどのだめは、泣きながら言いました。

のだめ…
オマエ…コンクールで…
あの舞台でピアノ弾いて
本当に楽しくなかったのか?


楽しくないですよ。

わかった。もういい。

今日  あれだけちゃんと
音楽に向き合うオマエを始めて見た…
すごくいい演奏だった。


すごくすごく残念そうに立ち去る千秋
高めたい そして ここまで登ってきたのだめを見て
千秋もコンクールの順位ではなく のだめの姿勢に
喜びを感じていたはずだから 楽しくなかった の言葉は
辛かった?悲しかった?残念だったのでしょう。

千秋が去ってから のだめは
それでも…
ダメだったじゃないですか


のだめの夢は破れたという感じだったのでしょう。
本人気がついてなくても、心の中で少しは
コンクールで優勝できなかった 賞金でも
留学でもない 残念さが産まれていたのでしょうか?

結局オクレール先生の気持ち影響したのか?
マラドーナ・コンクールで1位はありませんでした
何故? 譜面通りに弾けていたら のだめが一番だったから?
移動の間、ヘッドホンで、ペトルーシュカ聞いてたら
完璧だったかもしれないね?

数日間
のだめの姿を見ないばかりか
のだめの部屋からピアノの音すら
聞こえないことを千秋は気にしていました。
でも 千秋は佐久間を通じ
R☆Sオケの新指揮者の候補をピックアップしてもらっていて
次に向けて進まなければなりませんでした。

ピックアップの人に 松田幸久 とありましたが
最終回に 登場かな?誰だろう?

千秋は、正式にオケの皆にヨーロッパ行きの話をしようと決意し
練習場に入り 決めたもう1曲の演奏曲を発表しようとすると

何故か オケのメンバーは、すでにベト7であることを知っていた?

峰君は、きっとそうなるであろうと
想定してたんでしょうね?
皆に楽譜を配り、すでにオケのメンバーは練習済み。

千秋のライジングスターの締めくくりだ!

と、千秋が言えずに居た気持ちを
こんな形で峰君が表現してくれました
峰君は、千秋がミルヒに電話してるのを聞いていたしねぇ〜。

千秋は、なんだかんだで
いろいろな人を支えるけれど
千秋自身も多くの人から支えられてるよね
最後、一番支えになっていたであろう
あの椅子にのだめが座ってないことが
とっても寂しかったなぁ

そして、BGMにかかる スローなピアノのベト7
とっても雰囲気でよかったと思いました。

さて家を出てしまったのだめ
千秋が羽田に向かうようですがどうなるんでしょう?



【千秋萌どころ】
ベト7と宣言し
ツリーの中前で微笑む千秋
そして、のだめの座っていない
椅子を見つめ寂しそうな千秋

【オモシロ】
今回真澄ちゃん面白すぎ
・ツボに塩入れて持ってるし
 蒔いてるし(w
・千秋の身の危険とわかれば
 どこからでも飛んでくるし〜(w
 ますみちゃーん
 千秋君が危険よぉー

・千秋を守るためにつけてるし(w
 ゴミ箱かぶせてるし(笑)

そしてこっそり面白かったのが
 ☆今年もやります☆
 裏軒オリジナル
 クリスマスケーキ
 予約受付中
 だな(笑)

【チョイ疑問】
マラドーナコンクールって
名前や学校は明らかにされず
番号のみで・・・って言ってなかったっけ?
本選だけ違う?
履歴書に名前入ってましたよね?(^^;

音楽ピックアップ
今回も頑張って更新したいと思いますが・・・
今回使用された マラドーナコンクールの決勝で
最初の女の子が弾いた曲 メフィスト・ワルツ / リスト
悠人君が弾いた曲 パガニーニの主題による変奏曲 作品35
のだめが弾いた曲 ペトルーシュカからの3楽章
ピアノ・ソナタ第2番ト短調 作品22 / シューマン
2次予選でのだめが弾いた曲
ピアノ・ソナタ第16番イ短調 D 845 / シューベルト
喜びの島 / ドビュッシー

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)オムニバス(クラシック)
B000JS77FY
使用した演奏者が弾いてるのではないかもだけど
しっかり集められてるので、あれこれCDを買うのも良いけど
これ1枚で、ある程度揃うのはお得かもしれないですね。

試聴はできないのですが
フジコ・ヘミングは、個人的にはベートーベンが
似合う気がするんだけど・・・

喜びの島(ドビュッシー)
トロイメライフジ子・ヘミング シューマン ショパン
B00007DXQB

パガニーニによる大練習曲 第6番「主題と変奏」(リスト)
雨だれフジ子・ヘミング リスト ショパン
B0000DINJU
も悪くないかな?



**********
追記
**********
最後にかかっていたベートーヴェン 第7番の
ピアノのスローバージョンが
いいと思ってたんですが この曲は
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ
B000I5YADA
サントラ内の、月光というタイトルの曲が
この表現のベト7でした

*******************************
のだめカンタービレ BLOG内記事
*******************************
♪ のだめカンタービレ  DATA-MEMO キャスト・主題歌他
♪ のだめカンタービレ  Lesson1
♪ のだめカンタービレ  Lesson2
♪ のだめカンタービレ  Lesson3
♪ のだめカンタービレ  Lesson4
♪ のだめカンタービレ  Lesson5
♪ のだめカンタービレ  Lesson6
♪ のだめカンタービレ  Lesson7
♪ のだめカンタービレ  Lesson8
♪ のだめカンタービレ  Lesson9
♪ のだめカンタービレ  Lesson10
♪ のだめカンタービレ  Lesson11

♪ のだめカンタービレ  使用曲まとめ シーン説明有
♪ のだめカンタービレ のだめオーケストラLIVE アルバム
♪ のだめカンタービレ のだめオーケストラ STORY! アルバム

♪ のだめカンタービレ アニメ化/プリごろ太メモ(笑)
♪ のだめカンタービレ ブラジャケ登場
♪ のだめカンタービレ のだめオーケストラクリップ時間限定登場
♪ のだめカンタービレ ミュージックガイドブック
♪ のだめカンタービレ DVD-BOX発売

♪ のだめカンタービレ 後編 スペシャルドラマ

♪ TVアニメ のだめカンタービレ

※ 楽天からのリンクはリンク先の都合で
   リンクが切れている場合があります
  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 19:53
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/12/26 1:17 AM, Lady-e→あずsan wrote:
こんばんわ
ベト7で締めくくりですね
のだめママは、絶対くるぞ!と思ってたら
やっぱりでした:)
なかなか いい終わり方で満足
レビューいつかけるだろう(^^;
2006/12/22 10:40 PM, ads(あず) wrote:
こんにちは〜。
オクレールさんの分析力はすごかったですね。
手に取るように心を読み取る。
彼なら千秋のトラウマをいとも簡単に・・・。
まあ、良いですけども(笑)。

「第7番」で締める辺りが泣かせます。
次回は(も?)感動が待ち受けているかな?
2006/12/22 3:00 AM, Lady-e→ruko-san wrote:
真澄ちゃんね 気合入れないといけない
ところよね 届かぬかぁ
それでも 思うのが真澄ちゃんなんだろうね♪
千秋のボディーガードで
ゴミ箱かぶせちゃって笑えた

え?千秋、新幹線で行くの?
羽田までってタクシー乗ってたけど・・・
途中で恐くなっちゃうのかなぁ

ああ そういえば
パフェ食べてたね(w
何でもアリアリの裏軒メニュー
来週もあるのかなぁ
新メニュ〜(w

のだめの携帯新しかったか
きっとお家出るときに買ったのね・・・
ほら、のだめの場合 食う金だけない人なんで(^^;
あ・・・でもガスも止められたね(^^;
2006/12/22 2:54 AM, Lady-e→ミマムsan wrote:
峰君 すごく成長しましたよね
あの父の息子ですから
もともと優しさはあった人と思うけど
ほんと、いい奴です^^

千秋ねぇ〜鈍いよねぇ(笑
海外に一緒に行こうという言葉
これって、本人も気がつかないでいる
自分にまで鈍い状態の愛情かなぁ
2006/12/22 2:52 AM, Lady-e→かりんsan wrote:
こんにちは
そうね 似たような人達が集まるというのは
あるかもしれませんね
特に高めあうというか
強い目標を持った人達というのは
よけいにそうかもしれないですね

うん、ツボね
いきなり持ってた
しかも 梅干が似合いそうなツボ(笑
2006/12/21 1:49 AM, ruko wrote:
Lady-eさんこんばんは。

ここに来て超キョーレツキャラの高橋の登場に真澄ちゃんもマジで頑張る!って感じですけどw 所詮は届かぬ思い…。千秋、博多まで6時間、新幹線で頑張るみたいですねw

私はクリスマスケーキも受けましたがさりげなく清良が食べてるパフェに目が釘付けでした。そりゃパフェがあればクリスマスケーキもあるでしょう…。

のだめのケータイが超最新機種で笑ってしまいました。「遊ぶ金目当てですよ」とかやさぐれていたくせに、どこにお金があるのかと小一時間……。
2006/12/20 10:02 PM, ミマム wrote:
峰くん、いつの間にこんなに成長したんでしょう。
峰くんと清良が抱き合うのを見て初めてこの二人の関係に気づいた千秋って、やっぱり鈍いのかな(笑)
のだめに一緒に海外に行こうと言った千秋は、精一杯の愛情だったんでしょうね。
彼もまた、すごく変わってきていますね。
来週、最終回…うわ〜ん(涙)
2006/12/20 8:07 PM, かりん wrote:
こんばんは!
類は友を呼ぶから天才は天才を呼ぶのかな。
のだめの回りもやはり才能溢れる人たちでいっぱいなんですね。もう1回で終わりかと思うと残念でもったいなくて惜しくてたまりませんわ。

>今回真澄ちゃん面白すぎ・ツボに塩入れて持ってるし 蒔いてるし(w
あの壷、いきなり出てましたね。どこから沸いてきたのかと面白かったわ・・つか。千秋の周りには千秋を愛する人が集まるようにできてるのね。老若男女を問わず^^
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
のだめドラマより / 物知りになるサイト
2006/12/23 6:12 AM
フジテレビ系の人気ドラマ「のだめカンタービレ」をきっかけにのだめオーケストラが結成されました。
「のだめカンタービレ」第十話 〜音楽を楽しく弾くのは許されざる事なのか〜 / 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
2006/12/22 11:57 PM
 のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけてヨーロッパに留学する、というのがのだめの願いだった。一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。しかし、幼いころ同じピアノ教室に
2006/12/22 10:33 PM
このドラマの影響で「クラシックを聴くようになった」という人は多いでしょうけど、「オケに参加して楽器を演奏したくなった」という人はどれほどいるんでしょう?
2006/12/22 1:59 AM
前回のラストで メチャメチャな演奏をしてしまったのだめ… Σ( ̄口 ̄;)アイヤ〜ヤッテモウタネ… 果たしてのだめはコンクールで1位に輝けるのか!! のだめカンタービレ第10話 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだ
2006/12/21 11:05 PM
今回は演奏会がメインでした。
2006/12/21 6:16 AM
『のだめカンタービレ』CD購入者枠もCX枠もハズレて、サントリーホールに行けなかったわおまけに21:30頃から睡魔が襲ってきて、記憶が曖昧w恋しちゃってルンルンなのだめに対して、コンマスの座を奪われかけた清良は暴れ、真澄ちゃんは千秋様に同じ臭いのする高橋に気
2006/12/21 1:06 AM
うーん、次回が最終回なので仕方ないのかもしれないけれど、もうひとつパワーダウンしたエピソードというか、落としどころへ向かっていろんなことを「片付ける」印象のある話になってしまった気がしてちょっと残念だっ
2006/12/20 9:59 PM
コンクール二次予選の1曲目、“適当弾き”のシューベルトから 恋しちゃってルンルン♪の「喜びの島」の演奏で持ち直したのだめ。 舞台から千秋を見つけられて良かった あのアイコンタクトがラブラブ光線だったのね(何だそ
のだめカンタービレ 第10話 / ドラマの話をしてみよう
2006/12/20 9:44 PM
きょうの料理にやられたぁ・・・_| ̄|○ 予選で幼馴染?に再開したことで、小さい頃の嫌なことを思い出し2次予選の1曲目はうまくいかなかったんですが、2曲目で挽回したらしく、なんとか本選に進めました♪ 演奏のどこがいいとか悪いとかは全く分からないんです
2006/12/20 8:09 PM
あれだけ音楽に向き合うお前を初めてみた。
2006/12/20 7:42 PM
のだめのピアノコンクールはどうなるのでしょうか?
のだめカンタービレ☆第10回 / せるふぉん☆こだわりの日記
2006/12/20 7:40 PM
とうとう10回まできてしまいましたぁ〜。 今回はのだめのマラドーナ・ピアノ・コ
のだめカンタービレ ♪Lesson10♪ / フジテレビのドラマ@情報室
2006/12/20 7:15 PM
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson10。最終回に向けてラストスパートかけてきましたね〜。今回は、男色系の新キャラ・高橋((木村了) vs 真澄ちゃん(小出恵介)のギャグの世界から、龍太郎(瑛太)?ダ粁鼻平綫遒△気漾砲領泙離薀屮蹈泪鵐垢泙如∀誕衙
2006/12/20 3:34 PM
序盤のコミカルな展開から一転、中盤以降は、コンクールに臨むのだめとその演奏に、のだめを客席から見守る千秋のコメンタリーが見事に絡み合う、見事な音楽ドラマでした。
2006/12/20 8:17 AM
 先週はドラマに関して書く暇が無く、9話を見たのも木曜日でした。今回は9話はオフィシャルサイトの引用、続けて10話を書きます。  この2話で千秋の話からのだめの話へと移っていきます。  のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服の
のだめカンタービレ〜第10話・のだめ落ち込む! / 一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/12/20 12:34 AM
のだめカンタービレ、第10話ですが、のだめ(上野樹里)がピアノコンクールでグダグダになってしまった所で先週終わるわけです。しかし、のだめは、白石美帆の「楽しいこと思い浮かべなきゃ、恋しちゃってルンルンとか」というので復活し、何と最終まで残るわけです。
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon