• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

結婚できない男 第7話
結婚できない男 第7話

ネクタイの結び方を忘れた社会人が(笑

今回聞いていたのは、誰もが知っている?
モルダウの流れ(Moldau) 作曲:スメタナ(Smetana)

なつかしき河よ モルダウよ
清き流れは わが心
うつくしき河よ モルダウよ
青き水面(みなも)は 今もなお〜

嫌いじゃないけど
タクトふりたくなるほどでもないな・・・

Baby NoahLaura Keopke Anik Oulianine Bill Weisbach
B000EUMPFO
これ結構聞いたら面白いけど・・・
あ、このアルバムでは7曲目
7. Baby Noah/From the Savannah (Moldau) です
16目のカルメンとか21曲目のペールギュントなんかも面白いかな

私が聞くなら、安らぎ系でなくて
Friedrich Smetana: Die Moldau/Antonin Dvorak: Symphony "From The New World"Antonin Dvorak Bedrich Smetana Libor Pesek
B000005A8G
オーケストラ聞くけど・・・
オルゴールとか車では絶対聴かないしね・・・(^^;

そういや最近桑野は
ショスタコーヴィチ聞いてないね
Shostakovich: Symphonies no 5 and 9 / Haitink
Dmitry Shostakovich Bernard Haitink Concertgebouw Orchestra Amsterdam

B00000IP35
私は、俄然こっちが好きだ!(笑


さて、何故、桑野がネクタイなんぞしてたかといえば
お父さんの三回忌
何故死んで2年なのに三回忌なんだ?
なんて言ってましたね
亡くなった日が、1回目の忌日
まる1年たった日が2回目の忌日
よって、2年目が3回目の忌日になるぬじゃよ(わっはっは)

しかも、ミチルにやっとネットを見ながら結んだネクタイ
あれ?3三回忌ならまだ黒じゃないですか?なんて
言われてみたりして(笑
ちっ・・・と言って結ぶなおすはめになる・・・
ありがとう!をいいなさいって!!桑野君

三回忌に行ったら行ったで
想像通りの親戚からの攻撃(笑
はやく、この八つ墓村から出たいなんて言ってたね
お母さんは、お位牌になっても
あの子のやっかいにはなりたくないって言ってたけど
桑野ってお母さん似なのかも(爆
なんとなく・・・。

早坂先生のお父さんと桑野は似ている?
でも、桑野の方が気が弱い(笑
そうか、お父さん似だから
早坂先生とお似合いなのか?
というか慣れているというか(^^;

先生は普通の人との出会いを待つと
今回もキッパリいってたけど
デート?カナリ嬉しそうだったよー(w
2人が結婚したりすると
どんな風になるんでしょうね?

今回の桑野も相変わらず挙動って
1人シリースやらかしてましたね

・1人ビヤガーデン
・1人ステーキ(まぁこれはいいんでないか?)
・1人金魚すくい
 これは去年も来てたらしい
 くだらないって言ってたのに(爆

最後に自分ですくった1匹の金魚に向い
やっぱり1人がいいよな
2匹になったら水も倍汚れるし
酸素も半分になっちゃうだぞ?
なんて言ってたね
それ、どいう気持ちで
金魚に話しかけてたんでしょ?>桑野さん(笑

毎回何かすごーく特別な何かがあるドラマじゃないけど
単純に桑野の動きは面白い
ルーティーンワークのように行くコンビニで
店員さん(立花彩野)といつもの会話?やりとりをして
レンタルショップでも怪しげな動きをしつつ
ここでもちょっと飛んで風の店員さん(西尾浩行)との
微妙な絡みをみせ
あの橋を毎回真ん中を歩かず
欄干に沿って微妙に鼻歌歌ったり口笛ふいてみたりして
歩く姿とかが、家で音楽聴いてるときとは
大違い!気の弱い、内弁慶
理屈だけがなんとか彼を支えている感じが面白いのよね
彼とは正反対なミチルと早坂先生が
彼を少しづつ変えていくのかなぁ

今回もケンちゃんの演技に注目?
今回はセリフ(ワン<吠える>)もあったしね(笑
ミチルと早坂先生の顔を見てる表情もかわいかったし
桑野の食べかけキュウリジャンプでもらってる
シーンもかわいかったし
ホント、いい役犬だこと^^
来週は大活躍よね?期待してるよ〜。

あ・・・。
ミチルのテーブルの上にあった
パググッズは ティッシュボックスだったかな?
ちょっと気になった・・・かな?

*********************
| 結婚できない男 DATA-MEMO |
| 第1回 | 第3回 | 第4回 | 第5回 | 第6回 |
| 第7回 | 第8回 | 第9回 | 第10回 | 第11回 |
| 第12回 最終回 |
  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 16:37
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/08/18 12:18 AM, Lady-e wrote:
●にゃあさん こんばんわー

早坂先生の
「余計なお世話です」も含む
桑野のかわし方面白いよね
うん、毎回笑うよ

旦那さんね・・・
ああいう旦那なら、とことん
言うことやること
気にしないでいられる性格か
操縦上手じゃないとダメかもだよね(^^;
2006/08/17 11:37 PM, にゃあ wrote:
Lady-eさん、こんばんは〜^^
やっぱねー、今回うち的に笑えたのは
桑野「益々縁遠くなりそうですね」
早坂先生満面の笑みで「余計なお世話です」
ってトコだったり〜。
素直じゃない&内弁慶&皮肉屋って、うーん
友達ならいいけど旦那にはちょっとしんどいかもー
今後の展開で少しずつ変わっていくのかなって気もしますけども。。
連ドラは今のトコこれしか見てないや:)
2006/08/17 7:54 PM, Lady-e wrote:
●ミマムさん こんばんわ

どうやら、モルダウは
訳詞家がいっぱいいるようでですね
植村敏夫 
岩河三郎
平井多美子
野上彰
他がいいるみたいで

どうも私の書いたのは
混ざってるのかも(^^;
どれにも当てはまらない感じが(^^;
2006/08/17 7:20 PM, ミマム wrote:
>モルダウの歌

知ってるのって
ボヘミアの川よモルダウよ

ですか?

その通りです(^^)
ちなみにLady-eさんの記事の歌詞のほうは
娘(中学生)が学校で使ってる音楽の本に載ってるのと同じでした。
色んな訳詩があるみたいですね。
2006/08/16 11:37 PM, Lady-e wrote:
●ミマムさん こんばんわ

モルダウの歌

知ってるのって
ボヘミアの川よモルダウよ

ですか?
何が正しいかわからないですよね 私(^^;
小学校だから中学だかの音楽の本でも
みつけたら出てるはずなんだけど(^^;
2006/08/16 11:35 PM, Lady-e wrote:
●rukoさん こんばんわ

なんとなく
音楽は、彼の心を表してる気がしてます
完璧に流れ変わってますもの
ワザワザ買ってきてるシーンが無いところみると
全集とかもっていて選んでるってことと思うけど
でもねぇ〜

金魚すくいね
あれって、わっかに紙巻いてはってるから
針金の高さがある方を上にすると
スプーン状態になって水いっぱいすくっちゃうですわ(^^;
それを裏表と表現してるんだろうね

やっぱり目についきました?>パグのおきもの
2006/08/16 11:08 PM,  wrote:
こんばんは。
八ツ墓村のような(?)夫の実家から帰ってまいりましたミマムです(^^ゞ
あれ?モルダウの歌詞、私が知ってるのと違う〜。
年代が違うのかしらん。きっと私のが古いと思うけど(苦笑)
信介のお母さん、息子の世話になりたくないなんて本当かなあ。そんな頑固なところが信介と似てるのかも…いや、信介は頑固じゃなくて「偏屈」でしたね(笑)
2006/08/16 9:59 PM, ruko wrote:
Lady-eさんこんばんは。

信介が聴く音楽が静かなものになってきてるのはやっぱり理由があるのでしょうかw ショスタコも聴いてないし、この調子だったらワーグナーのワルキューレあたりガンガンに聴いてもおかしくない、と思っていたのにどんどんトーンダウンしてる感じが、やっぱり夏美先生に感化されてるのかしら。

みちるちゃんちのテーブルの上にあったの、たぶんティッシュボックスっぽかったですね。

金魚すくいはうんちくだけではどうにもならず……。網に裏表があるなんて知らなかったです!

ちょっと中だるみしてる感じがしなくもないのですが、終盤に向かってどうしめていくのか楽しみ!やはりケンちゃんがたより?

追伸:遠山金獅桜 ありがとうございましたw
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
2006/08/20 2:43 AM
今週は夏美先生の父親が登場。ただのお見合い話では無かったよう。 信介とは頑固と偏屈と父親との違いを語りますが傍から見たら、 似たようなもの。もしかしたら夏美先生隠れファザコンかも!?
2006/08/17 3:19 PM
 今回は夏美の父親(竜雷太)が夏美を訪ねてやって来ます。その目的とは・・・。  今日は信介(阿部寛)の父親の3回忌。グレーのネクタイを締め、出かけようとするとケンの散歩に行くところのみちる(国仲涼子)に会い、3回忌までは黒いネクタイの方がいいのでは
2006/08/17 1:37 PM
前回困った要求でも 夏美のお願いで聞いた桑野… 確実に夏美に引かれてる桑野… 今回は夏美のお見合い??(゚Д゚≡゚Д゚)?? それで桑野の出方は??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 結婚できない男第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポ
結婚できない男 第7話 / まいにちおきらく!
2006/08/17 1:52 AM
1人焼き肉、1人花火観賞に続いて「1人ビアガーデン」「1人金魚すくい」という荒技を見せつける桑野信介。 「桑野信介の1人でできるもん!」シリーズはどこまで続く?
2006/08/16 11:46 PM
親戚内でいろいろあったせいもあり、オイラも親戚づきあいは好きではありません。何か悪いですか?(笑) おもしろかったです。。。が、個人的にあいたたたぁ〜って。ところもあり。
結婚できない男 第7話 / 塩ひとつまみ
2006/08/16 11:07 PM
信介ってあれだけ色んなウンチク知ってるくせに ネクタイの結び方、知らないんですね〜。 やっぱりこれは、奥さんもらわないと…。 あ、でも困ってなかったみたいですね(笑) 「死んで二年で何故三回忌?」の疑問は置いて
2006/08/16 9:54 PM
ラストにみちる(国仲涼子)に指摘されるまでもなく、中盤くらいから夏美父(竜雷太)がすごい信介(阿部寛)とキャラがかぶる〜と思いながら見ていた私でした。夏に冷蔵庫にも入れてなかった「トオヤマキンシロウ」(漢字メモし
2006/08/16 7:16 PM
法事でネチネチいわれ、さらに夏バテで疲れにプラスがかかった?桑野(阿部寛) 夏バテで夏美(夏川結衣)のもとへ・・・オープニングの診察室トークも定番ですが、最高に楽しいやりとりです。
結婚できない男 第7話 / ドラマの話をしてみよう
2006/08/16 5:56 PM
毎回病院に行っている信介(阿部寛)ですが、今回は夏バテだったようです(笑) そして診察時にはきっちりと夏美(夏川結衣)に厭味をチクリとかまし、夏美も応戦する(笑) ん〜、いつも絶妙のやりとりだ(^^♪ 診察を終えて待合室に行くと暑い・・・。 看護
結婚できない男★第7回 / せるふぉん☆こだわりの日記
2006/08/16 5:25 PM
あー、もう、どうしてこう毎回毎回面白いんでしょー(爆) しかし意外だったのは今
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon