• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

医龍 第11回
医龍 最終回
Karte:11 最後のカード!!新バチスタ手術

君トム・ヤン(ヤム)・クン好きだったよね?
タイはいいよぉ〜年中暑いがね・・・。

最後の言葉、野口教授の言葉ではなく
野口教授が受ける言葉になってしましました:)

※ちなみに トムヤンクンの意味は
  トム= 煮る
  ヤム= あえる
  クン= エビ
 というタイ語です

最終回どうなるのか非常に楽しみにしていたのですが
予想以上に楽しめました
隆君のバチスタのみで終るのかと思いきや
新しいイベントを起して緊迫感をアップ
新しいイベントをつけたわりには
無理なくできていたように思うんですよね

1話から中だるみもなく
最後まで緊張感を持続というか緊張感を
アップさせながら進んでいくストーリー
最高でした。音楽の使い方もよかったですし
手術中のカメラワークもスピードもよかったです
実際、細かいところにまで撮影してたようですが
小さな?拘りが すごく効いていたと感じます。
隆君の緊急バチスタは
霧島の企み通り
中止?となる 状況であったが
バイパス手術をしてからバチスタへと判断
その手術は、1mm弱の血管の吻合という
サージカルルーペではきわめて困難という状況で
通常では、ありえない選択
しかし、朝田は決定した
※通常は顕微鏡を利用した手術となる

ぼんやけて見える術野
その世界を脳内で鮮明にしているのだろう
と周囲は想像ながら、進められた

物を見るということは
目から脳への伝達により
色や形を見せているという仕組みだから
ありえないことではない
実際に、その伝達不良がおきた場合に
起きるというのが理解できるのが
色盲や色弱見えてないというよりは
伝達不良のはずですね 視力とかは
筋力他の問題で起きるわけだけど・・・。
なるほど・・・な部分でした。

霧島は当然中断すると思っていた
手術を見ながら思ったのであろう
自分が想像していた何倍も
朝田の力があることを
そして・・・本当の孤独を感じた時間だったので
ないでしょうか?

手術が進められ
院内では、その手術が見守られた
そんな時に急患が運ばれる

転落事故により
胸部打撲・肋骨骨折・心膜と心筋の間に大量の血液
心破裂による心タンポナーデを起している患者が運ばれてきた
それは、霧島・・・。
飛んじゃったのねきっと・・・母のように・・・。
でも、人というのは不思議なもので
どんな状況であっても生かされてしまう人もいる
飛んでも死ねない人は死ねないのですよね

霧島の処置にあたったのは木原
中田と木原の医師ではどうにもならない状態で
朝田に助けを求める・・・

バチスタはまだ終っていない・・・。

そこで朝田は伊集院に問いかけた
お前は、加藤が心臓弁形成術を行う間
第一助手を務められるか?と・・・

1度はできませんと言った伊集院だったが
過去の朝田の教えを思い返す

「本当にできないのか?」

自分に問いかける
怖がるだけではなく
進むことを選ぶ

「できます」

弁形成の時間の間だけならできると
ちゃんと自分の許容範囲も含め
判断した彼の成長は素晴らしい。
いい外科医になったね。伊集院先生。
始めは、ボクちゃんって言われていたのは
嘘のよう。
凄い成長・・・指導医がよかったのね
あと・・・何より彼が
真っ白であったこと
その医局に染まらぬ白さが
はやく成長することができる
資質の1つになったのでしょう

朝田は、チーム全員をそれぞれを信じ
その場を15分という約束で離れ
霧島を救いに行った。

あれほどまでされた霧島も
朝田にとっては患者
何かを捨てるのではなく
全てを助けるための最善作を瞬時に考える
技術だけでなくその気転が効くところも
彼の能力と思ったし
そいう判断力は全ての世界で大切なことと
再度実感するシーンでもあったな。
この時に助手を勤めたのは鬼頭だった。

「助手ならここに居るわよ、世界最高の助手がね」

うーん ここでも鬼頭はカッコイイ
クールだ・・・。

霧島の処置は途中であったが
窮地を抜けたところで、あとは鬼頭に任せ
朝田は、隆君の元へ戻る

触診による変性部位の特定だが
朝田の指でもその位置は特定できなかった・・・
そして・・・

最後のカードを使うことになる
それは、切るだけ・・・
冠動脈に沿った部分を
心筋の繊維に沿って切っただけ・・・

どいう意味があるのか・・・?
見守る人々には
これが何故新バチスタなのかが理解できなかった。

心筋を重ね合わせて縫う
要するに心筋をオーバーラップさせて縫うことにより
心臓を通常のサイズにしする
そして変性部位を的確に特定しなくても
手術ができるという画期的な物であった。

チームそれぞれに
大切な人や思いがあった
嬉しくあり涙する思いのある人達が

伊集院には、ふみこさん(末期癌のおばあちゃん)
ミキには、朝田
荒瀬んは、香ちゃん
加藤には、奈良橋師長
藤吉には、美央ちゃん・・でなくて樹里ちゃん

そして朝田には 過去助けられなかった人々が
そんな人々への思いが通りすぎた時

新バチスタ オーバーラッピンク法・・・・
隆君の手術は無事に終った・・・。

成功!

人は人への強い思いがあって
成し遂げることができる。

しかし、途中 霧島の緊急オペが入って
騒ぎになっている時
野口教授は、今はこっちの方が大切と
バチスタ手術の方を見ていた
今更だけでど・・・彼は人を自分のコマとしか
考えてないのがはっきりと表現されたセリフでした
こんな奴についていく奴は居ないって・・・。 

最後にチョイ出の総長は
津川雅彦
この配役もよかった
あの野口教授のアクに勝てる人でした(w

そして毎回微妙に楽しみにしている木原
今回はマジ役でちょっとつまらなかったんだけど
最後に

木原 :ねぇ〜ハリー
    上に通してくれたぁ?

伊集院:庶務ならいいって言ってましたよ

最後に笑わせてもらったからよかったか(笑


【それぞれの道】
・鬼頭はアメリカへ?
・霧島はボストンへ
・ミキは日本でオペ看
・伊集院は執刀医に
・加藤は教授に
・荒瀬は麻酔医
・藤吉も残ったようだ
・朝田は、万人の為の医師団へ

【やっぱり気になったこと】
・伊集院は53Kgから55Kgに太った(笑
・藤吉の体重は最後までわからなかった(笑
・結局総長は誰になったのかな?

【その他】
新バチスタ成功の後拍手に迎えられた
 荒瀬の居心地悪そうな態度が印象的だった
・最後にお守りと言って荒瀬投げて私た
 チームを現す★ ちょっとグッときました・・・ 
・鬼頭は、最後までクールでカッコイイ女医であった
・野口教授の走りっぷりの面白さ
 表情に毎回拍手 今回も。
・木原は、初回も最終回も血を浴びていた(^^;
・木原の本心・・・ 小さいことながら
 自分のフルネームをはじめて覚えてくれた人・・・
 そいう思いが組織の底辺にいる者の思いとして
 現れていた気がした
・隆君 赤ちゃんなのに、機材装着されてやっぱりかわいそうだった
 しかし、今回もスヤスヤよく眠っていた(^^;
・ザ・ピーナッツは 結局殆ど出番がなかった(^^;
・自分を裏切った霧島に対する加藤の思い
 わからないような、わかるような・・・女心?
・あれほど憎んでいたはずなのに
 やはり、どこか兄弟として?の思いがあったミキ

締めくくりのセリフ

オレを必要としてくれた
だから強くなれた。
ありがとう


この朝田のセリフも印象的でした
最後まで、加藤先生とは呼ばなかった・・・
最後の最後までアンタ呼ばわりだったけど
この”ありがとう”の言葉重さがありました
何故なら、朝田からありがとうという言葉
聞いた覚えが無い
言ってたのかもしれないけど
印象が少なかったので
私にとっては意味ある言葉になりました

しかし・・・最近、チームだ仲間だという
ことを題材にするドラマが増えているけれど
西遊記ではナマカ
アテンションプリーズでも、仲間
トップキャスターでも仲間
ギャルサーでも仲間
それだけ、今の世仲間意識が欠けているという
ことなのかな・・・

****************

とっても楽しめたのだけど
しいて 気に入らない部分をあげるのであれば・・・

ちょっと変だったよ・・
医師達の驚きとか
独り言のような説明が変(^^;
だって医師同士で話してるのにね・・・
変性部位切除と言えばいいところを
変性部位、つまり悪い部分と・・・
というように説明をつけてるところがね(^^;
まぁ そうしないと見てる人が
わからないという部分もあるからなんだけど
違和感が(^^;

そして最後までなかった
教授の執刀
これも気になったかも(^^;

今日は時間延長だったのだけど
途中10分しないくらいでCMが入るのも
イマイチだったんだけど
最初と最後を ロングで作るためには
どうしても、真ん中でCMを入れるしかなかったんでしょうね
まぁ タイミング的にはいいところで入れてたけど・・・
これも民法の辛いとこですね・・・。

最初の頃気になってたのは
活舌、心室中隔欠損とかね(^^;
手術とか口周囲の筋肉が発達してないと
厳しいねぇ(^^;と思ったんだけど
最終回サスガに皆さん鍛えられ
随分言えるようになってましたよね
いいトレーニングになったのかも(^^;

不満というよりは
非常に楽しめた番組なので
あえて、次の期待をこめて書いてみました


救命病棟24時の進藤先生だって
帰ってきてれたし(^^;
朝田が帰ってきてくれることに・・・
究極のチーム
Team Medical Dragon
それぞれの場所で人命を守っていても
またいつかその★が同じ場所にそろう日を
期待します

またすぐ会えるさって
藤吉先生も言ってたしね♪


****************

次作があるとすれば
Team Medical Dragon
     VS
Team Medical Kirishima


うーん 何れにしても・・・やっぱり
新たなる挑戦という形にして欲しいかな

で・・・絶対に出て欲しい俳優さん
坂口憲二
小池徹平
は、流れ的に外せないとして

あとは
阿部サダヲ - 怪しげに出て欲しい
夏木マリ - 思いっきりジジイどもを切って欲しい
池田鉄洋 - 1人だけノリノリの違う世界を作っちゃって欲しい(w



****************
道具名・薬剤
****************
右胃大網動脈(みぎいたいもうどうみゃく)
胃十二指腸動脈より分岐
腹部に酸素・ 栄養を供給している動脈

劇中、隆君のバイパス手術に使用した
通常内胸動脈をしようするのは
術後の経過他で選ばれるが
乳児の場合は、組織がきちと作られていないということと
グラフトの充分な長さを確保できる
肉眼で捉えやすいということで使用していた

内胸動脈(ないきょうどうみゃく)
胸の裏側を走行している血管ではずしても大丈夫

ペパリン
血栓形成予防・血液凝固予防効果


小児用人工心肺(しょうにようじんこうしんぱい)
チューブ径他がちがうようですが
詳しく調べてません


****************
手術・術式・方法
****************
オーバーラッピング法
壊死してない心筋を切り取らず
その心筋を利用し心臓を小さく形成する
血管を犠牲にしなくても済み、
手術のリスクが少なく術後の回復も早い。
この術式は実際に現在あるものである。

弁形成術(べんけいせいじゅつ)
弁置換術より術後の回復が早い
但しその難易度は、置換術よりも
形成術の方が、高くなる
内容は自己の弁を残し、形成する

****************
メモ
****************
ACD 300




****************
関連の記事
****************

医龍 プロローグ
医龍 第1回 Karte:01 神の手を持つ男
医龍 第2回 Karte:02 神の手と悪魔の薬 
医龍 第3回 Karte:03 娘の心臓を守れ
医龍 第4回 Karte:04 教授が患者を殺す
医龍 第5回 Karte:05 バチスタ手術開始
医龍 第6回 Karte:06 バチスタ手術急転
医龍 第7回 Karte:07 絶対許せない男
医龍 第8回 Karte:08 奇跡を起こす医師
医龍 第9回 Karte:09 バチスタ手術断念
医龍 第10回 Karte:10 この子の命は必ず守る
医龍 第11回 Karte:11 最後のカード!!新バチスタ手術

医龍 病名・症状
医龍 手術・術式・方法
医龍 道具名
医龍 言葉

医龍 サントラ
  • スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • 15:23
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/07/04 4:51 AM, Lady-e wrote:
ads(あず) さん こんにちは

なかなかよかったですよね^^
続きが見たいと思うドラマでした
音楽もよかったですね^^

次のタームは嵌れるドラマあるかしら?
期待してる物ありますか?
2006/07/04 3:12 AM, ads(あず) wrote:
こんにちは!
希望を持たせた良い終わり方でしたね。
他のドラマに注目して期待度は薄れていたけど、
終わってみればかなりの好評価。
やっぱりフジテレビ系の医療ドラマは強いですね。

それから、私もサントラを聴きましたよ。
すごく良いんだよなあ、これ。
特に最初と最後は、何度も聴いて楽しんでいます。
音楽面も素晴らしかったですね!
2006/07/03 7:05 PM,  wrote:
ミマムさん こんにちは
ちょっとね(^^;ハマリすぎてしまいました(^^;
でも、私どこかに書いておかないと
調べたこと忘れるので
自分の為残しておきました(^^;

これはねぇ
きっと次作か
スペシャルたあると思うんですわ:)
2006/07/03 5:02 PM, ミマム wrote:
Lady-eさん、こんにちは。
これだけ詳しい記事だと見応えありますね(^^)
春ドラマの中で、一番、毎週楽しみにしていたドラマでした。
「有り得なくてもドラマだから」という理由が許されるドラマだったと思います。
最終回の津川さんはハマり役。
ザ・ピーナッツのナースは最後のほうではチラッとだけでしたね。
この二人はもう少し見たかったです(^^ゞ
2006/06/30 8:30 PM, Lady-e wrote:
●rukoさん こんばんわ

そうねぇ氷壁が尻下がりとすれば
医龍は、尻上がりだった(w
というか、自分のレビューを
URL削除しながらメンテしっつ見たら
1話2話は気合の入れ方が小さかった(^^;

チームを作る意味として
やっぱり"補う"ということがあると思うんですね
全員同じならあまり意味がない
ちがう力 いわゆる、各パートのエキスパートが
集まって、さらに凄い力となる
もちろん 小さな力でも 集まることで
っていう効果はあるんだけど
チームドラゴンは本当に各パートのエキスパートで
さらにそれを認め合ったという部分が
信頼へと導いてましたよね?
信じるから信じてもらえる部分もあるでしょうし

反対意見を言えるというのも
それぞれに信念と自信があるからと思う

そいうのって素敵ですよね

ただ集まる群れにならないのがいい。

津川さんでしょ?
大物がサラリと出たよねぇ
そう、特別出演というクレジットもなければ
役どころの名前もナシ
いわゆるその他大勢で出てるところが
もうカッコよすぎました:)

っていうか
あの特別出演っていうクレジットが
いまいち不に落ちないんですよね
友情出演はちょっとわからないじゃないけど
特別・・・微妙だと思ってます(^^;



2006/06/30 8:23 PM, Lady-e wrote:
●ルルさん こんばんわ

そうですね
スカーっとしました(^○^)

霧島は飛んじゃったと思います・・・
転落だったから母とひっかけたんじゃないのかなと・・・
階段数段落ちたくらいじゃ
あそこまで酷い破裂にはならない気が・・・

また次タームも
嵌れるドラマあるといいなぁ(^^;
2006/06/30 7:28 PM, ruko wrote:
Lady-eさんこんばんは〜。

個人的には尻上がりに良くなったドラマと認識しています。「仲間」の乱発については私も気になっていますが、組織に属していると最近こうした「横の連携」がドンドン希薄になっているというか、ホリエモンが大好きだった「シナジー効果」(普通に相乗効果とゆえよ、ねぇ)がないね、って感じることが多いんですよ。

何か提案してみても「なるほど」とか「そうですね」とかまでしかリアクションがいかず、じゃそれを活用してこうしてみましょうよ、とか、ない、っていうかものすごく薄いんだよね……。自分がやることだけ淡々とやればそれでイイんでしょ、みたいな。

チームドラゴン内であったそれぞれが得意分野できっちり仕事をし、自分の守備範囲外についても知識を増やして後輩も育てる、というようなことが欠けていることをみんなどこかで感じているんじゃないかと思います。

特に、伊集院は素質はあったと思うけど、1回目、昏睡状態だった老人に独白するのが唯一のストレス発散だった子が最終回あんなになるとは誰も想像していなかったはず。ことほどさように、若い人を育てる姿勢といったものもいますっごく欠けている(もちろん、言っても受け入れない子も増えているから見極めもさじ加減も大事だけど)と感じるんで。

津川雅彦は最初見間違えかと思いましたw 民放さん大好きな「特別出演」のクレジットもなく普通に出演してて、津川さんの侠気というか美学というかを感じた瞬間でした。明らかに特別出演なのに、ねぇ。
2006/06/30 7:09 PM, ルル wrote:
こんにちは!

後味のいい終わり方でしたね!
野口は、日本には受け入れ先がないのでしょう(笑

霧島は、自殺を図ったのですかね?
木原同様に、顔を見た時は驚きでしたー。

そうそう、あのじじいどもは
頭数ばかりいて、給料泥棒みたいです(笑)

いいチームでした。
朝田にも、惚れそうです(笑)

最後までお付き合い、ありがとうございました!



Add a comment:









Trackback:
http://albedo039.jugem.jp/trackback/162
2006/07/04 3:00 AM
クオリティも満足度も高かったと思います!
医龍 最終回 / 塩ひとつまみ
2006/07/03 5:03 PM
待ちに待った最終回。 場面は前回の手術中のシーンからでした。 新たに見つかった患部を先に手術してからバチスタ手術をも行うことになったというその時 転落事故に遭って運ばれてきたのは霧島でした。 まさかこ
2006/07/01 2:36 PM
今日は最初から最後まで鳥肌がたちましたーーーっ! 原作の漫画を読んでるアタシとしては一体どういうラストになるか気になってました(>_<) 録画してこれから見る!という方はご注意っ!
2006/07/01 6:15 AM
拡張型心筋症や 完全内臓逆位だけではなく 単一冠動脈… さらに冠動脈瑠…( ̄▽ ̄;) しかも赤ちゃん…( ̄▽ ̄;) そんな患者を手術するチームドラゴン… どうなる!医龍最終話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話医龍 ブラックジャック
2006/06/30 11:59 PM
最終回がこびりついて離れない、医龍。クール途中から鑑賞しただけあって、回想シーンが少しだけわからなくて残念だ。といった調子だからトラックバックを医龍常連さんに最終回だけするのも気がひける、、、でも感動した!と思って書き始めた記事。   最終回でも
『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想? / つれづれなる・・・日記?
2006/06/30 11:22 PM
うまくまとめたなぁ。ってところですかね。 総じてよかったと。ただ、納得いかんところもあってさ。
医龍 最終回 / 吼えろ!医療特撮系ブログ!
2006/06/30 10:17 PM
さぁ、一週間おいてついに最終回です! 一体どういう結末を迎えるのか・・・ 教授会をほっぽりだして一気に集まってくる首脳陣。 全員が不可能だと思っている中、戦いを続ける患者と朝田。 チーム・ドラゴンの中に沈黙が流れるが、術式続行決定。
医龍 カルテ11 / 山葵の無駄遣い日記
2006/06/30 10:17 PM
何かやってくれると思いましたが・・・。 木原ストーリーとは!!!!! いや、予想だにしませんでした。 いきなり木原どうしちゃったのよ!?な感じで、前半は木原が出ずっぱり。 バチスタ手術添え物か、てくらいに
2006/06/30 9:57 PM
もうアカン・・岸部一徳さんのファンになってしまう(笑) もう最終回は、これでもかっーー!?って感じの オーバーリアクションの連発でしたね。 真剣なオペのシーンなのに、笑いながら見てましたよ(笑) 不謹慎なこと、させんでください、まったく。 野口教授は「
2006/06/30 7:23 PM
なんか、正義が勝っちゃったね〜w でも、実は影の主役は鬼頭教授(夏木マリ)だったと思う。久しぶりに爽快な女性キャラクター
医龍(終) / ドラ☆カフェ
2006/06/30 6:56 PM
終わりました!
2006/06/30 6:31 PM
最終回&総括
2006/06/30 6:26 PM
・今までのあらすじ。  朝田龍太郎(坂口憲二)は腕の立つ外科医。海外のNGOで働いていたものの、帰って来た時には日本の病院ではかつて勤めていた北日本大学病院の根回しもあり働くことが出来なくなっていました。  海にあった空き家で荒れた生活をしていた朝
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon