• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

映画 エスピー SP THE MOTION PICTURE Episode-V 野望篇 観てきました
SP THE MOTION PICTURE
Episode-V 野望編
  



梶山:西嶋先輩は残念でしたね
尾形:仕方ないだろう、大義のためだ



井上が尾形に何かを感じ
終わったテレビドラマ
行くのよそうと思ってたのに
観にいっちゃいました
映画のSP(エスピー)(^-^;

SP


映画は六本木の空撮ではじまりました
警視庁前で始まることが多かった
ドラマだったから 空撮といえば
警視庁の空撮からはじまりそうなところで
なんとなく、新鮮だったかな?

ガッツリ書くようなストーリーはなく
今回は見せる野望な感じでした。

9:54
Power of Joy
という六本木での警護

BGMは、ニュルンベルクのマイスタージンガー

配置確認に対して井上の応答はない
井上は、シンクロ中激しい頭痛に見舞われている
ジャンプ傘を持った男があらわれ
男がジャンボタンを押すとその傘を投げた瞬間
激しい爆発・・・・・

と思ったらそいうイメージでした

会場を見つめると、胸に手を入れた男
とても怪しいが、ポケットから出てきたのは
スニッカーズ(^-^;


引き続き検索すると傘を持った男が現れると
井上は、持ち場から急に走り
傘爆弾を持った男の方に向います
ボタンを押そうとしたところを傘を確保
男は逃走

この男を追って、井上、その後に
笹本、石田、山本が追います

ここで、CMでもおなじみの
車の上を走ったり マトリクスの様に
壁を走ったりするシーンが見られます


追って戦って追って
途中、トラックの荷台に飛び移り
トラックの上で、鉄パイプと警棒での
戦い、背後にかっているBGMは、トゥーランドット
華麗なる戦いって感じでしょうか?(^-^;

途中トラックから飛び降り
地下鉄(麻布台駅)へ
あれ?麻布台なんて駅あったっけ・・・
っていうのはおいておこう

地下鉄の線路に飛び込む格闘
列車が入ってきてギリギリの所で
井上は、テロリストを背負いテロリストをホームに
自分は? 隙間にもぐりこんだようで
セーフでしたが
地下鉄運転手が大きなため息をつくのが
印象的なシーン

オモシロところは、地下鉄の改札を通過するとき
犯人・井上他はみなゲートを飛び越えているのに
山本だけは、パスモをかざして通過しようとしている
ところが笑えました(^-^;

翌日・・・
テロリスト逮捕ってことで
またしても、SPはお小言をくらうだろうと(^-^;
いうことで、プチブルー・・・

そんな中でも笹本は、いつものように
ハンドグリップで、握力アップの訓練中
アホな山本をグリップで殴る(^-^;

山本:悪役レスラーみたいに
山本:なんでもかんでも武器にしないでくださいよ


っていうのもいつものSPらしいところ

今回殆ど出てきませんが
庶務の原川さんの

原川:肉・・行く? 肉。

のセリフも健在でした。

お小言は・・・
ガッツリくらうと思っていましたが

今回はお手柄でした

とお褒めを頂きクリア
しかし、
これは、浅田総理助けた貯金だだからと
釘を刺します。

もう1人気になる人物

公安の田中(野間口徹)ですが
今回も、潜入捜査にはいりまくってました
なんでも似合う人です(^-^;
しかし、つねに井上の周辺にいるんですよね
最後はどうなるんでしょう?

伊達國雄(香川照之)
今回尾形他の黒幕風に登場

今までみたいにペイント弾など
ソフトランディングではすまないと言ってますので

これまでに起きたテロ風の出来事は
彼らがしかけたことであることが見え隠れします

政治家は、一瞬で失業できる職業

と言い、目障りな過去の登場人物
西嶋みたいな形ではなく 
公務執行中の殉職という形で葬りたいと言ってます
むむ・・・

尾形と井上は、笹本も心配するように
なんとなくギクシャクしてましたが
尾形が、あの場所に呼び出します

ここは、オレ達が始めて出合った場所だ

と、井上の両親が亡くなった場所に井上をよびだし
全てが必然だと言い、井上を自分達の仲間にしたい
ということを伝えるのですが

目的の為には手段は選ばない
そいう手口の井上の革命に対し

目の前にある温かい命を守りたい
断ります

ここで、井上のシンクロで
近くに田中他がいることがわかり
話は終了

残念だよ、本当にに残念だよ
・・・・。



さらにギクシャクする井上と尾形
しかし、警護の依頼があり、職務へ

任務後、警視庁前まで来ていて
次なる警護の任務へ
北朝鮮の弾道ミサイルが
照準を合わせただったかな?の
ニュースが入り
内閣官房長官の田辺(蛍雪次朗)が
霞ヶ関に向かうという警護です

仕組まれた召集・・・?
覆面をかぶった人の襲撃
霞ヶ関まで、井上、笹本、石田、山本は
マルタイ(要人)を守りながら進みます

最初にやられたのは、山本(^-^;
背後から足を刺されました
要人警護の為、山本は止血だけして
そこに残しさらに進みます

次なる犠牲は、石田
被弾したんだっけかな・・・

井上と笹本がさらに進みますが
また、被り物をしたボーガン持った犯人が
車で現れ戦いますが
今度は笹本がボーガンの矢で腕貫通・・・
これは、要人をかばったというより
井上をかばった気が・・・
矢が刺さったままの笹本を置いて
要人を警察官がワンサカいる霞ヶ関へ

無事・・・霞ヶ関まで送り届けますが
室内まで警護するという井上に
田辺は、怪我をしたまま置いてきた
仲間のところに戻るように言います
そして、あのときはちゃんと礼をいえなかったから
伝えておいてくれと頼みました
要人は無事でしたが・・・・

この時に、銃が狙っていたのは井上でした
夜があけ 井上は その銃を持ち隠れている
ビルの屋上の犯人に向けて言います

撃てよ!はやく撃て

声は聞こえるはずはありませんが
照準器の中の井上は
自分の胸を叩いて撃てと言ってます・・・

弾きがねを弾こうとしたときに
尾形が現れ
我々の負けだ
狙撃犯を止めました。

オレが育てたチームだぞ


それが 尾形の部下に対しての信頼?
しかし それって、やっぱり違うよ・・・

ビルの屋上から見下ろす尾形
ビルを見上げにらむ井上の図
なんとも悲しいシーンでした。


結局のところはっきりとした背景は
野望編では、わからずじまいでしたが

井上の両親が殺された、浅田首相の選挙演説の時
尾形がそこに居たのは浅田暗殺の為だったのですね
今までテレビ映像では、浅田を見つめる姿しか
ありませんでしたが、映画では浅田に雇われた
山西(平田満)が井上の両親を刺すのがもう少し
遅ければ、尾形がそうしていたんでしょうね
ポケットからナイフを出しているところが見えました

尾形の父もなんらかの理由で殺されているようなので
それが、浅田に係わっているのかもしれません
テレビドラマでは、山西が こう言ってます

あれは偶然の事故だったんだろう?
頼まれて茶番劇をやる予定が
本当のテロリストになってしまった
あなたの中にも実が成ってるですね
20年前のあの日
今じゃ大きくて熟した実が成ってる
それをやすやすと他人に渡すと思いますが?
アナタの実も落ちてしまいそうなんですよね?
でも1人じゃ抱えきれないから
私の所に来ている
やっぱり アナタの顔に見覚えがあるんですよね
どこかで会ってるはずなんですが?


”今じゃ大きくて熟した実が成ってる”

山西は、あの事件以前の浅田のことを知ってるのでしょう
そして、尾形が浅田を狙った意味も

しかし、そこで無関係の井上の両親が亡くなるのを見て
井上の今までを見守っていたのかもしれません

以前 井上がまだ養成所にいるときに尾形が聞きました

尾形:どうしてSPになりたい?
井上:私のような境遇の人間を新に生み出さないためです。


この答えに尾形は何かを感じ取っているのでしょうか?
誰でも、銃を手にできてしまう今の日本
”誰でも要人に向けて弾きがねを弾ける時代なんです”
危険が沢山ある中 危機感が少ない日本に対して
警告をするための行動とグループ

今までおきたテロ未遂は 尾形ら組織が
仕組んだことのようで、井上もその仲間に加えようと
しているみたいですが
今回井上らは危険に沢山さらされました

お気に入りの部下達
自分が育ててきた信頼すべきチーム
組織の手が伸びても、彼らなら命を落とすことはない
という信頼もあったのかもしれませんが
カナリ微妙な動きだった気がします

尾形の真意は、革命篇ではっきりとわかるのでしょうか?
あと1本の映画で描ききれるのかちょっと不明だなぁ

エンドロールで、赤い光が
段々と形を作り出していく
それが、国会議事堂

最後は、革命は国会 国へという
メッセージでしょうか?

SP クリアファイル裏面


映画の最後には”のだめカンタービレ”の時のように
予告編がありました

あのあと、リバプール クリーニング(掃除屋)はどうなっちゃった
んだと気になってたんですよね(^-^;
大橋の警護のときに、
ポール(チョウ・ソンハ)ジョージ(中川智明)は
捕まっていますが
ジョン(多田淳之介)とリンゴ(日下部そう)は
残っていましたしね〜?
野望篇では登場しませんでしたが
革命篇では、登場するようです
彼らは、政府関係者と繋がっているようでしたので
彼らが出ることで背景も見えてくるかもしれません

最後に浅田はどうなるのか?
井上のNGF=Nerve Growth Factor
状態も気になります
最後の最後に、治るのか?

事件解決後、新たなるシンクロをして
終了となるのか?

きっと また見に行っちゃうと思う(^-^;
テレビ→映画っていうスタイルは
なんとなく製作者の思惑が好きじゃないから
行かないと思ってたんだけどね・・・

SP クリアファイル
↑テレビのSPのホームページを見ていた人は
 おなじみの警護ファイル型の
 クリアケース買っちゃいました

笹本のハンドグリップも売ってたよん


【タイトル】
SP THE MOTION PICTURE
SP 野望篇
エスピー やぼうへん
    
【原案】
金城一紀

【脚本】
金城一紀


【主題歌】
way of life
Shihomi V6

B000YY68M6

【サントラ】
『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
菅野祐悟

B0040GMEIG
↑試聴できます

【DVD】



【プロデューサー】
石原隆
和田行
島谷能成
加太孝明
関口大輔
稲葉直人
中島久美子
古郡真也

【監督】
波多野貴文


【スケジュール】
2010年10月30日(野望篇)


【放送時間】


【音楽】
菅野祐悟

【ロケ地】
六本木ヒルズ
東京国立博物館
滋賀県庁
滋賀会館

【キャスト】
岡田准一 :井上薫
真木よう子:笹本絵里
松尾諭  :山本隆文
神尾佑  :石田光男
野間口徹 :田中一郎
香川照之 :伊達國雄
堀部圭亮 :伊達の秘書
堤真一  :尾形総一郎
丸山智己 :スーツ姿のテロリスト
伊達暁  :梶山光彦(警護課・理事官)
古山憲太郎:木内教永(警護課第四係機動警護班隊員)
蛍雪次朗 :田辺晋一(内閣官房長官)
山本圭  :麻田雄三(内閣総理大臣)
飯田基祐 :西島勇司(警視庁 理事官)
平田敦子 :原川(警視庁 庶務係)
江上真悟 :中尾義春(警視庁 課長)
波岡一喜 :
高橋努  :
遠藤要  :
阿南敦子 :


【使用 BGM】
ワーグナー / WAGNER
ニュルンベルクのマイスタージンガー
Die Meistersinger von Nurnberg

ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」(全曲)
カイルベルト(ヨーゼフ)

B000SKNOE6
↑試聴できます

トゥーランドット
Turandot

トゥーランドット~
ベスト・オブ・ヴァネッサ・メイ
メイ(ヴァネッサ)

B000EZ8C3I
↑試聴できます

最新!フィギュア・スケート・クラシック!2008~2009
ソフィア交響楽団 オムニバス(クラシック)

B001DC6R42
↑試聴できます

【企画】
-

【制作】
-

【関係・関連品】
SP(エスピー)
オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟 TVサントラ

B000YY68LC

SP エスピー
警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

B0012UYNOG

TVドラマ「SP」サウンドトラック
CLASSICAL TUNES
ウラディーミル・アシュケナージ
TVサントラ
ロイ・グッドマン ウィーン楽友協会合唱団
ヨアンナ・コショウスカ ジョナサン・ボンド

B0014467BC

SP
金城 一紀

4594055540

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1
(ビッグコミックススペシャル)
金城 一紀 灰原 薬

4091831605

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 2
(ビッグコミックススペシャル)
金城 一紀 灰原 薬

4091834809

SP 警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)
金城 一紀

4043852045

KUBRICK 井上 薫 & BE@RBRICK SP 2パックセット
B0040EJWV0


***************
SP エスピー BLOG内記事
***************
●SP 第0回 キャスト・主題歌他
●SP 第1回 Episode1-1 マルタイ:東京都知事 大川優子
●SP 第2回 Episode2-1 マルタイ:元総理大臣 加藤純三
●SP 第3回 Episode2-2 マルタイ:元総理大臣 笹本拘束中  
●SP 第4回 Episode2-3 マルタイ:元総理大臣 こっそり速やかに  
●SP 第5回 Episode3-1 マルタイ:大橋正次 3313号室・なぞなぞ
●SP 第6回 Episode3-2 マルタイ:大橋正次 脱走・ハイライトって  
●SP 第7回 Episode3-3 マルタイ:大橋正次 移動・警棒 
●SP 第8回 Episode0-1 マルタイ:政府要人/工藤(偉藤厚次) 
●SP 第9回 Episode4-1 再び合コン(w
●SP 第10回Episode4-2 マルタイ:麻田雄三 マルタイの盾
●SP 第11回Episode4-3 マルタイ:麻田雄三 最終回?    

●SP 歳末特別企画SP
●SP 再放送 弟1回〜弟4回 
●SP 再放送 弟5回〜弟8回   

●SP サウンドトラック  
●SP スペシャル決定 
●SP エスピー アンコール特別編 
  • スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • 20:30
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://albedo039.jugem.jp/trackback/1416
映画「SP(エスピー)野望篇」感想★★★★☆ / 子育てパパBookTrek(P-8823)
2010/11/03 4:15 PM
SP(エスピー)エピソード?「野望篇」  ドラマ版のラスト。井上(岡田准一)と尾形(堤真一)の思わせぶりな”対決”で放り出されたまま幾星霜・・・。  映画化が表明されてからも、幾星霜・・・。  待ちに待...
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon