• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

海猿-UMIZARU-3 随分前に観てきました
海猿-UMIZARU-3
THE LAST MESSAGE 海猿


愛する人に何を残すのか──。

海猿3観て来ました
といっても観たのは9月29日・・・
随分記憶が・・・・ ってわけで さっくりと。

せっかくだから3Dの方をね
2Dと3Dでは、値段が違うのよね
300円アップ

うーん・・・個人的には
300円の価値ないというか
これから見る人は、どうしても3D体験したい
という人でなければ、2Dの方をお勧めします
まずは、3Dは映像が暗い・・・。
めがねをはずして見た方が綺麗だった(^-^;
映像内容としても飛び出す
目の前に突然現れるというようなシーンが
少ないせいもあったと思うけど
浮かびあがるのを一番感じたのは
文字くらいだった(^-^;
人物に関しては昔ながらの3Dカードのようで
イマイチだったなぁ・・・
海猿は、もともと映像が綺麗だし
2Dでも充分奥行きがある映像なので
2Dで楽しんだ方が良いと思ったよ
それから、3Dメガネは顔から離しても効果が
あるけれど、私が行った映画館は
メガネの上に3Dメガネをかけるのは不可能
だったので、メガネをかけている方は
チケットを買う前に確認した方が良いと思います

3D映像・・・
私が見た中では、ディズニーランドの
キャプテンEOを上回る3Dを今まで
見たことないかも・・・。



今回のストーリーは

舞台は、福岡沖に日本・韓国・ロシアが共同開発する
1千500億かけた国家プロジェクトとして建設された
海に浮かぶ天然ガスプラント施設レガリア

その日は、カンナと大輔の結婚記念日
大輔は、カンナの為にいろいろなプレゼントを
考えてていました、部屋にくす球など
カンナなが部屋に戻ってきたときは
大輔の姿はありませんでした

レガリアで火災が発生 
運悪く大型台風が接近その進路に位置する

早くレガリアで作業する人たちを救出しなければ
ならならない。

大輔は吉岡とレガリア設計主任の桜木(加藤雅也)が
現場へ向かいます。

桜木は大輔達に非協力的で、
レガリアを守ることだけを考えている
桜木がコントロール室に篭ったときに
要救助者が居ることを知りました。

大輔と吉岡は、東側のローデッキに10分で桜木の所に
戻ると救助に向いますが

そこには、1人では動けない骨折した人と
レガリアの医師 西沢(吹石一恵)と
レガリア作業員木嶋(濱田岳)と出逢います
吉岡の動けない人を吊り上げ、ヘリデッキに
運ぶように命じ、大輔は西沢と木嶋を誘導しようと
しますが、2人はルートが分かるからと
非難ルートに向います、大輔は桜木のもとに
戻ると爆発が・・・。

桜木が、レガリアを守るためにシャッターを
下ろすスイッチを押しますが
シャッターが下りるのがはやく
揺れるレガリアの中、大輔と桜木は何度も
折りかかるシャッターに挟まりそうになりながら
すり抜けます。
同じとき、西沢と木嶋も行く手をはばまれていました。
何度もおきる爆発・・・
大輔と桜木も逃げ遅れそうになるところ
シャッターに鉄骨をはさみその隙間から
救助の手が伸びました

その手を掴み、危ないところで2人は
シャッターの閉まる波をくぐりぬけたのでした
手を貸してくれたのが
服部(三浦翔平)でした。

天候の悪化、レガリアの爆発で救援活動がストップ
大輔、服部、桜木、西沢、木嶋が
レガリアに取り残されてしまいます

当初、台風が過ぎるまで・・・そう思っていましたが
レガリアは、どうやら想像以上に酷い状況らしい
大輔は、先に脱出した、吉岡と無線で状況を
話していました。吉岡は心配そうにレガリアを見つめながらも
明るく、大輔を励まします。

最初は、大輔らはレガリアのレストランエリアで
安心していましたが、どうも異様な音が・・・
突然、頭上から水?と鉄骨が
桜木が言うには、
それは、止まっているはずのドリルシップが
実はまだ稼動しているため
ブローアウトしてのだろうという
これを止めないと次はもっと凄いブローアウトが来るという
・・・・

大輔と服部は、視界がないエリアに潜水し
ドリルシップを止めなければなりませんでしたが
服部は怖くて逃げてしまいます・・・

結局なんとか大輔がドリルシップの動きを
止めるのですが

天候の悪化仲間は引き上げることになり
レガリアの人は置き去りという状態となります

無線が途絶える

会いたい
カンナ心配してるだろうなな


こう思う大輔から
戦う力は、愛するカンナへの思いから
湧き出す力と感じさせられました

置き去りになった大輔他
危険な状態のレガリアの中での戦いがはじまります
レガリアで出会い、救ってくれた
服部(三浦翔平)とバディーを組んで頑張ります

弱気んあった服部に大輔は

でも・・・オレ怖いです
オレだって怖いよ


と伝えたのが、服部の力となります

カンナは、大輔を信じながらも
心配していましたが

何があっても1人で生きていけるようにしてみせる
でもね・・・私のことは誰が守ってくれるの?
大輔君が居ないとダメなの


とつぶやいたのが印象的です
強い母であっても弱い女性である
カンナの魅力が出ていました。

一時撤退した、海保の仲間達
今回も諦めずその時を待つ姿がよかったです

僕達には何もできないんですか?

という質問に対して

今のうちに休んでおけ

の言葉、その言葉を聞いても
その時に備えてみな準備をしている姿がよかったです


最終的に、引火を防ぐにはレガリアを沈めるしかない
1千500億かけたプロジェクト

吉森:あそこに居る5人は価値があるんですか?
下川:オレにはその質問の意味がまったくわかりません


というセリフも印象的でした

レガリアを沈め、自分達が生き残る
それは、簡単なことではなく
命がけの時間との戦いです

オレ達は繋がっているんだ
戻ってこい 何が何でも
絶対に戻って来い


最後の最後、大輔は足の骨を折ってしまいます
レガリアが沈没するまでにあとわずか
服部に行くように言います
服部がいかなければ、皆死んでしまう

オマエは逃げたんじゃない
探していたんだ


行けという・・・

沈没していくレガリア
しかし・・・大輔は仲間の助けを信じて
酸素ボンベをかかえます

もちろん・・・
大輔君は、仲間に救助されて

LASTMESSEGE
ありがとう 出逢えてよかった
ずっと一緒に居ような
カンナ これからも一生チェックイン


ってわけで生還しました


キーワード他:
レガリアのスリープモード
ヘルメットの中にカンナと大洋の写真
ドリルシップ=掘削口
ブローアウト
キングストーン


今回もワクワクと見ましたが
絶対、仲間が助けにくる
絶対諦めないでくると思っていたのと
LIMIT OFでもそう簡単に生還できなかったので
見ながらも、これで簡単に戻れるわけはない
もういくつか試練が来るはずと思いながら
見てしまう自分が邪魔をして(^-^;
LIMTほどはドキドキ感を得られなかったのは
少し残念だったりもありました(^-^;


【タイトル】
THE LAST MESSAGE 海猿
    
【原作】
プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 (ぴあMOOK)
4835613554


【脚本】
福田靖

【主題歌】
EXILE
もっと強く
もっと強く(DVD付)
EXILE

B003WJ587Q

【サントラ】
海猿 オリジナル・サウンドトラック
サントラ

B003WJ7TMI

【DVD】



【演出】


【監督】
羽住英一郎

【放送スケジュール】


【放映時間】
2010.09.18-

【音楽】
佐藤直紀

【ロケ地】

【キャスト】
伊藤英明 :仙崎大輔・機動救難隊隊員
加藤あい :仙崎環菜・大輔の妻
佐藤隆太 :吉岡哲也・機動救難隊隊員
加藤雅也 :桜木浩一郎・レガリアプロジェクト設計主任
吹石一恵 :西沢夏・レガリア常駐医
三浦翔平 :服部拓也・機動救難隊隊員
濱田岳  :木嶋久米夫・レガリア作業員
時任三郎 :下川堯Ψ挌救難部救難課長
香里奈  :松原エリカ・阪本医院看護師
勝村政信 :遠藤翔太・レガリアプロジェクト事業本部長
鶴見辰吾 :吉森久貴・内閣参事官
石黒賢  :北尾勇・海上保安官 隊長
青木崇高 :渡辺マサヤ・機動救難隊隊員
平山祐介 :山路拓海・機動救難隊隊員


【配給】
東宝

【関係・関連品】


海猿 [DVD]
佐藤秀峰

B000E9WZVY

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
佐藤秀峰

B0009XFC5G

海猿 TV ORIGINAL SOUND TRACK
佐藤直紀 TVサントラ

B000AAJRXG

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]
佐藤秀峰

B000EZ8QX4

LIMIT OF LOVE 海猿 オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀 サントラ

B000F3AH2S

実録「海猿」の世界
海上保安庁最前線 (洋泉社MOOK)

4862486010

海猿 THE REAL ドキュメント海上保安庁
海上記録委員会

4594062725

海猿 DVDコレクターズBOX
B001LINEFI
  • スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • 20:09
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2010/11/11 1:20 AM, Lady-e→ruko-san wrote:
rukoさん、お久しぶりです
お忙しかったようですね
私も なんだか忙しいです

うーん詳しくないので酸素ボンベと思ったけど
沈んでいくレガリアの中で
そこらへんにあるシリンダーを抱えたというのが
認識できる状況で
どれも酸素ボンベだと思ってました(^-^;
なので間違ってるかもですm(__)m
2010/11/09 1:51 AM, ruko wrote:
Lady-eさんおひさしぶりでーす

自分のブログ3カ月ぶりに更新したので遊びにきてみたw

大輔が最後に持ってたのは本当に酸素ボンベでしたか?呼吸をするためのものであれば、空気のタンクだと思うのですが…

圧力のかかった濃い空気を吸うと「酸素中毒」というものになったりするんですよ。普通の空気より少しだけ酸素が多い「混合ガス」というのを吸うと逆に窒素での中毒になりにくいのですが、海保の人たちは通常の空気タンクでのダイビングがふつうだと思うので、もし酸素ボンベで息をつないだとするとかなり特殊な状況かなと思い、最近は丘にあがったカッパ状態ですがコメントさせてもらいました。

獣医ドリトル観てないっす………
Add a comment:









Trackback:
http://albedo039.jugem.jp/trackback/1415
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon