• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

風のガーデン 第6回
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第6回
デルフィニウム


岳君は、ガブリエルさんに会いました

ガブさんにお願いされ
乙女の祈りをピアノで弾きました
そして
ガブさんの弾くチェロと合わせているところに
ルイがやってきて・・・
岳君にガブさんを紹介されますが
ルイは表情を変えグリーンハウスを出ていきました


乙女の祈り 試聴できます


白鳥岳(神木隆之介)
蜂の仕事が好きなようです
朝早くに出て養蜂の仕事を手伝っています

そしてガーデンで大天使ガブリエルと出会いました

岳君:もしや 大天使ガブリエル様ですか?
貞美:そうです
岳君:お目にかかれて光栄です
貞美:わたしも・・・です
貞美:岳君
岳君:僕の名前を知ってるんですか?
貞美:もちろんです
貞美:私はあなたの守護神ですから


岳君:あのガブリエル様とお呼びしていいですか?
貞美:ガブと呼んでください



出逢ったことを黙っていれば
また会えると言われたのだけど
岳君は誰かにいいたくてたまりませんでした

ずっと堪えていたのだけど
おじいちゃんにだけは言いました

翌日もガーデンでガブさんに会いました
ガブさんは、ホタルのことも知っていました
グリーンハウスにガブさんを招き
ハーブティーを入れてあげて
ガブさんにピアノ弾いてくれと頼まれて弾きました


白鳥貞三(緒形拳)
往診で忙しくしてました

夜帰ってくると岳君が飛んできます

岳君:本当は言っちゃいけないんですが
貞三:なんです?
岳君:会っちゃいました
貞三:え?誰に
岳君:大天使ガブリエルさんに
貞三:へぇ〜 どこで?
岳君:ガーデンで
貞三:やっぱりいましたか
岳君:はい
貞三:いやぁ そりゃ よかった
貞三:何て言ってました??


毎回ニコニコして岳君と話す貞三が好きです
なにより誰にも話さなければまた会ってくれるけど
話しちゃったから、会ってもらえないかもしれない
と言った時に

天使はわりと早めに眠るもんです
この時間なら大丈夫と言ってるあたりが貞三らしい

しかし、今までずっと見ていると
なんだかんだ言っても貞美のことを考えているんですよね
それは花言葉が心を表していると思うんです
大天使ガブリエルの・・・・という
花言葉多いですものね


白鳥貞美(中井貴一)
キャンピングカーでうなされていました
そして 自分が石神と同期します
無いはずの株のモニタが見えた気がしたりしたとき

石神は危篤状態であることがメールで知らされます


久しぶりに入ったグリーンハウス
机の傷など子供の頃の想い出を懐かしみます

岳君にお父さんに会ったことはありますか?と聞かれ
僕は父に会ったことがないと言われ
さらにまだ天国についてないという父のことを
宜しくお願いしますと言われて胸がつまりました

岳君のピアノを弾いたあと
クマ避けの電柵にふれしばらく気絶して
気がついた時は酷い雷雨にうたれていました
キャンビングカーに帰り眠りふと気がついたとき

窓の外に石神の顔が見え
先生 ひと足先に行ってるよと聞こえました

その後すぐにメールが到着し
二神の死を知ります


白鳥ルイ(黒木メイサ)
岳が父と会っていたことに驚き
さらに自分でも心の整理ができてないようでしたが
本心はどうなのでしょうか?


二神達也(奥田瑛二)
あんがいアッサリ亡くなってしまったのが
ちょっと意外でした


小玉エリカ(石田えり)
突然やってきた貞美に
おはるかぶりでございます
(信州の言葉のようで久しぶりっていう意味らしい)
と言い普通に接し

突然

エリカ:あの後さぁ〜
貞美:どの後?


エリカ:空知川の河原で別れた後よ
と30年前の事を昨日のことのように話しはじめます(^^;

彼女は30年前に本当に死のうと思ったらしいです
貞美はその時戻ってみてたらしいです

別れた後 2時間くらい泣いて
その後 立ちションしたって
どんな人?(^^;

自分のことは許せても
冴子(貞美の妻)のことは許せないといってました


【おじいちゃんの作った花言葉】
デルフィニウム ブラックナイト
大天使ガブリエルの青いマント

エリンジウム
大天使ガブリエルの贖罪


ネペータ グランデイフローラ
シックスヒルズ ジャイアント

大天使ガブリエルの飼い猫


風のガーデン―SCENARIO2008
倉本 聰

4652079400



札幌パークホテル



優しい時間写真集―富良野にて
ハービー山口
4594048951
  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 18:44
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon