• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夢をかなえるゾウ 第1回
TBS 木曜ナイトドラマ
夢をかなえるゾウ 第1回


スペシャルの方もなかなか面白かったので
引き続きみてみました

ガネーシャ(古田新太)が3年ぶりの有給(^^;で
帰ってきました パチンコ屋に並んでた(笑)

今回は、誕生日に彼にふられて
アパートも火事で出なくてはならなくなった
派遣OL 星野あすか(水川あさみ)の前に
現れました

神様がこんな風に柔軟というか
おもしろい人だったらいいなぁと感じました
関西弁だからそう感じたのかな?

言ってることはとっても良いことを
言ってるんですよね

スペシャルの方の課題は
・靴を磨く
・食事を腹八分にする
・人を笑わせる
・まっすぐ家に帰る
・人の長所を盗む
・人の欲しがっている物を見抜く
・運が良いと口に出して言う
・サプライズする
・やらずに後悔していることを今日からする
・人の成功をサポートする
・応募する
・その日頑張った自分を褒める

・人に感謝する


それぞれ良いことだと思ってますが
運が悪いことが起きても運が良いっていうというのは
逆転の発想としてもいいなと思ってました

それから
お金・名声・地位や名誉
それは自分で手に入れるものではなく
他人が与えてくれるもの

お金は他人がオマエにくれるもの
名声も、他人がオマエを認めてはじめて手に入れられるもの
全部他人がオマエに与えてくれるもの
せやから、ありがとうっていう感謝の気持ちを忘れたらあかんで
そういってたことも良かったです
スペシャルドラマは、仕事を上手く進めるが
テーマでしたが、連ドラの方は恋愛を上手にって
いうのがテーマになるのかな
でも、恋愛だけでなく こちらも人として
心がけたら良いと思うことをいっぱい言ってたので
これからも見る予定です


今週のモテモテ仮題
・爪を切る
・自炊する
・左手を使う


指は人に触れるものセンサー
右にならえしていて
自分だけ一発逆転を狙うなんて無理
といってたのが印象的でした

あすかは、何か大きな変化があったとは
思ってないようでしたが

人を叩いた傷みを感じたり
ありがとうと手を握られた感覚を得たりしてました

そして何より心に残った言葉は

今やらなければ一生やらない

でした そうかも・・・本当にそうかも

今度とお化けは出たことない・・・みたいな感じ?(^^;


【タイトル】
夢をかなえるゾウ
ゆめをかなえるぞう
    
【原作】
夢をかなえるゾウ
水野敬也

4870318059

【脚本】
三浦有為子
山岡真介
加藤公平

【主題歌】
SEAMO
Continue
Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
SEAMO 高田尚輝 Shintaro “Growth” Izutsu

B001DRMQCO

【サントラ】
夢をかなえるゾウ OST
TVサントラ

B001HXY8AM


【DVD】


【演出】
岡本浩一
国本雅広
爲川裕之

【プロデューサー】
田中嘉一
竹綱裕博
千葉行利
宮川晶

【放送スケジュール】
2008/10/03-

【放送時間】
23:58-

【音楽】
中塚武

【ロケ地】
-

【キャスト】
水川あさみ :星野あすか
古田新太  :ガネーシャ
小栗旬   :野上耕平
佐戸井けん太:田島部長
阿南健治  :クリムト
長谷川朝晴 :坂東剛
大久保麻理子:池上ルナ
加藤理恵  :本田加奈子
橋本さとし :ジュリアスシーザー
畠中洋   :武田信玄
堀内敬子  :マリーアントワネット

【タイトルバック】
木谷瑞

【ネイルアーティスト】
堤菜穂

【制作】
-

【関係・関連品】
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編
水野敬也

B001H8C8TU


つけ爪



つけ爪



つけ爪



付け爪



お昼寝ガネーシャ



ガネーシャ



あんみつ


【INDIA☆インド】
★世界のお守りストラップ★
ガネーシャ携帯ストラップ 【NO.1】 (QWA0106)

B001LM3UYE

******************************
夢をかなえるゾウ  BLOG内記事
******************************
夢をかなえるゾウ 第1回 DATA-MEMO キャスト・主題歌他
夢をかなえるゾウ 第2回 左手を使う・ボディタッチ
  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 15:32
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon