• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

魔王 第9回
金曜日 10時 TBS
魔王 第9回 


やっと会えましたね

真犯人がわかった
雨野真実は、真中友雄
死んだはずの真中友雄は
成瀬領だった

あなたの無念さは良くわかります
だから、はやく私を捕まえてください


タロットカード 無し

宗田の死因は
暴行ではなく毒殺だとわかった
現場で見つかったのは万年筆でした

宗田が死にました
殺されたんです

死んだ?と驚く葛西・・・

直人:この中にその被疑者が居ます

見せた万年筆には
H.KASAI
という名前がありました

取調べにあいますが
万年筆はいつもデスクの中に置いていた
殺害時間のアリバイは麻里と一緒に居たため
1人でドライブをしていたと言う・・・

葛西の弁護をすると現れたのは
成瀬です
助かるためには真実を話すことです
と言いますが・・・・。

成瀬:真実を偽るものが
成瀬:救われることはありません


葛西の通話記録にはよくかけられている番号が
ありました、その番号に電話すると出たのは麻里

麻里は、迎えに来てもらうから
よく電話すると言いますが・・・

その後捜査をすすめると
葛西の部屋の宗田の荷物から
麻里と典良の写真が出てきて
オフィスの葛西の机から青酸カリが見つかる

直人は、必死で成瀬にターゲットが
自分であるなら他の人を巻き込まないで欲しいと
懇願しますが

成瀬:人は大切な誰かをかばうとき
成瀬:真実を隠すものです


そう言って立ち去ります

しおりは、成瀬が友雄だと知り
なんとしても犯人を止めたいと警察に来ます
そこで、葛西に届いたカードの残像を見ると
麻里と葛西が抱き合う写真だった・・・


成瀬領(大野智)
私は、真中友雄で
真犯人 雨野真実です
といえば満足ですか?

まだまだ、はっきりと自分が犯人だとは
言ってませんが
犯人であることを仄めかし
直人を追い詰めていきます

咲田しおり(小林涼子)
なんで気づいてあげられなかったんだろう?
泣きながら、成瀬が今まで言った言葉を
思い出していました

・僕は悲しい思い出から
 目をそらしたりしませんから
・悪魔は別のところに居るんです
・僕は、天使なんかじゃありませんよ
・会うのは、これが最後です


成瀬領は、あの日 傘をくれた
真中友雄であることに気がつき
彼の復讐計画を止めるため、直人に協力します


芹沢直人(生田斗真)
宗田から電話を受けるが
電話からの返事は無い・・・・
呼び続けた電話の向こうから
何者かが立ち去る足音が聞こえていた

成瀬が犯人である
でも、証拠が無い
その証拠を見つけるのは
アナタの仕事ですと成瀬本人から言われます


山野圭太(清水優)
大隈がしっかり作った典良のアリバイ
でも、倉庫から出てくる典良の写真を
撮っていました


宗田(忍成修吾)
しばらく倉庫で蹲っていると
足音が近づいてきました

現れたのは、典良でした
典良に事実を知らせようとしただけだと
いいわけする宗田に

2人の不倫は気がつかないままなら

典良:大恥をかくところだった・・・

宗田には感謝していると煙草を勧められ
その煙草を吸うと・・・・
宗田は死にました


葛西(田中圭)
大隈を使って、宗田をアパートから連れ出し
暴行(始末)しようとするが
イザ 大隈が鉄パイプを振り下ろそうとすると
それを止めました

宗田:すいませんでした
宗田:助けてください


あとで面倒なことになると大隈はいいましたが
中学からの友達だからと殺すのは

処理を命令したのは実際には典良
宗田を殴り

いいか お前は今死んだんだ
2度とオレ達の前に現れるな

そう言って、宗田を助けました・・・


麻里(吉瀬美智子)
葛西がいてくれたから
重圧に耐えここまでこられたといい

麻里:おやすみ
葛西:おやすみなさい 奥様


2人は 典良の妻と秘書という関係に戻った

芹沢典良(劇団ひとり)
現場に落としていった万年筆・・・
典良の復讐ですね・・・
このことは、後でアリバイ崩しに
なってしまうんでしょうね?


芹沢栄作(石坂浩二)
どんな手を使っても
葛西を犯罪者にするなと
典良に指示をします
彼はどのように落ちるんだろうな・・・


最後はどうなるんでしょう?
成瀬は直接的には手を下したものは無いですよね
でも、コントロールしていたことは確か

宗田に最終的に手を下したのは
典良になるので宗田殺しの犯人を挙げるということは
自分の兄にワッパかけることになる

現在生きている、友達の葛西は
自分の兄を裏切っていた

成瀬としては栄作にも制裁を加えたいはずで
これは政界の乗り出そうとしてるところを
引き摺り下ろすことがそれに当たるのか?

直接殺したりはしないで
精神的な苦しみを与えるというのが
成瀬の希望となるんですかね・・・

最終的に成瀬はどうなるんでしょう?
自殺とかしちゃうんだろうか?
それとも、しおりが成瀬の心に住み着いた
悪魔を取り払うんですかねぇ・・・・



魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1
キム ジウ

457551215X

魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02
キム ジウ

4575512168


truth/風の向こうへ 初回限定盤1(CD+DVD)



風の向こうへ/truth 初回限定盤2(CD+DVD)


  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 20:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2008/09/18 4:03 AM, Lady-e→ミマムsan wrote:
こんばんわ
なんだか 遅れに遅れてる私です
m(__)m

まだ最終回書いてないんですが
とんでもなかったですね(^^;
2008/09/03 11:13 PM, ミマム wrote:
こんばんは♪ちょっとお久しぶりでした。

じわじわと核心に近づいてきてますが
あと少し、というところですね。
成瀬の自殺説も聞きますが、ううう…死んでほしくないなあ。
でもここまできたらそうなっちゃうような気も…(T_T)
静かに見守るしかなさそうです。。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
魔王 第9話 / 塩ひとつまみ
2008/09/03 11:12 PM
倉庫に連れてこられた宗田が 大隈の指示で暴行を受け 見ていられなくなった葛西が口を挟みます。 葛西は宗田を残して立ち去りますが その...
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon