• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コード・ブルー 第1回
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
第1回


2つの切断・・・

コード・ブルー

空飛ぶドクター
HELI WORLD (ヘリワールド) 2008
(イカロス・ムック)

4871499960

ドクターヘリは日本で14機
いろいろな事情を考えるとこの数字は
カナリ少ない(足りない)と考えられますが

このドラマは、このドクターヘリに乗る
フライトドクターを目指す
ドクターヘリ専門研修生を中心とするお話しです

フライトドクターになるには
誰でも良いわけじゃない・・・
14機に対するドクター 狭き門です・・・

そんな狭き門を叩きに
ERで経験がある4人が
フェローシップとしてやってきました。

やる気満々のそれぞれ違ったタイプの4人
色々なタイプの既存の医師と看護師
それぞれの心情が表現されていてなかなか
面白かった気がします。
大好きな救命病棟24時医龍と比べると
メインキャストが素敵すぎる(笑)ので
ストーリーのドキドキ感より
キャストに光が当たってしまっている部分が
医療物好きの私とすると物足りないところかなぁ
医龍1の時朝田がバチスタのイメトレするのに
いつも背中の龍の形の火傷を見せる為か
裸でやってたのがなんだかなぁと思ってたんだけど
毎回のように裸でイメトレシーンがあった為
今回いきなり山Pのお着替えシーンで
背中を写したのは山Pファンにとっては
サービスショットかな?って思ったりするけど
個人的には、2番煎じって感じがしてしまって
ちょっと 引いてしまった(^^;

それから、音楽担当の、佐藤直紀さんも
今回カナリ控えめ? もう少しサウンドで
ドカンと初回からやられるんじゃないかと
思っていたのですが、それほどでもなかったなぁ
河野伸さん や 澤野弘之さんが担当されたら
どうだったんでしょうねぇ?
でも、このドラマで気持ちをアップさせる音は
音楽よりも、ヘリのローター音エンジン音という
部分があって考えられた結果かもしれませんね。

ドクターヘリでは
1つのミスも許されない
限られた機材 限られた時間
ひん死の患者を救い出す
ミスは 即 患者の死だ

その重圧に耐えられる
精神力を持った者と
その腕を持った者だけが
ヘリに乗る資格がある


黒田脩二(柳葉敏郎)
4人はライバルであり力が無い者から
振り落とすと最初から厳しい言葉を投げます
実際に、ホントそうでしょう・・・
その為のドクターヘリですからね・・・。

フェロードクター達のお仕事
最初に飛んだのは、白石恵(新垣結衣)

ランデブー事故(バイク事故)
事故で転倒・意識不明
フライト中の情報としては詳細不明
白石は、飛んだのだけど、何も出来ず
処置を行なったのは同行した黒田でした

2日目に飛んだのは藍沢耕作(山下智久)
右前腕を機械に巻き込まれ救出難航

到着後の見立て
ショック状態
右上腕骨までダメージ
胸部損傷の可能性有り
レスキューまで60分

藍沢の出した決断
このままでは心停止に至る可能性有り
現場で右腕切断

2人の初仕事が対照的に描かれまして
2人のお仕事中の病院内での動きも
無駄なくぎっしり詰め込まれた初回でした。

鼻から釘が・・・などという症例
ありえないでしょう?って思うけど
ありえないことが起きているのが
現場で・・・新人ちゃん達の動きの裏側で
ちょっと影が薄くなってしまったこの症例が
個人的には残念だったりしますが
手術は成功したようなのでよかったです。


藍沢耕作(山下智久)
フライトドクター候補生
フライトドクターを目指す理由
名医になる手段

長岡救命センターから来た
自分の腕に自信があるが
腕を磨くことに貪欲だけれどガツガツした
感じを見せないところが不気味でもある・・・
ヘリに早く乗りたいと思っている
フェローの中で、特別に主張してなかったのは
お情けでヘリに乗せられても嬉しくない
実力でつかみたいというのが気持ちのよう

今回現場で19歳の少年の腕の切断を
決断したのですが 処置としての判断は
間違いではなく正しかったのですが
その件で、白石に何か感じた?と聞かれ応えたのが

感じたよ。
熱さ。あっついよ、すっごく。外のオペは。
普段のオペと全然違う。 戦場だよあそこは。
切断中にさ、汗が落ちるんじゃないかと思ってヒヤヒヤした。
でも、おもしろかった〜 やっぱスゴイね。ここは。
おもしろい症例が続々来る。普通の病院の1年の経験を
フライトドクターなら1カ月でできる。

俺はやるよ。ここでワンミッションでも多くヘリに乗って
たくさんの症例をこなす
そして誰よりもはやく、俺は、名医になる


でした・・・
うーん 倫理的に・・・といえば、なんともだけど
やる気満々の駆け出し医師としては
ありがちな素直な感情だったのかもしれない
面白い という表現は対外的には酷い言葉だけど
医者として、あまり経験できない症例は
きっと面白かったと感じてしまうんではないかな?と
思ってしまったりします
汗が落ちないかヒヤヒヤしたという部分
この1行のセリフも、医師が手術をするときの
注意点を凄く表現してたと思うんだけど
面白かったという部分で飛ばされたセリフかもね・・・
もったいない(^^;

しかし、今回のこの処置
医龍の朝田先生ならどうしたでしょう?
救命24の進藤先生ならどうしたでしょう?
Dr.コトーならどうしたでしょう?
とドラマッ子としては
考えずにはいられない部分でした(^^;


白石恵(新垣結衣)
フライトドクター候補生
有名明邦医大教授の娘
フライトドクターを目指す理由
ドクターヘリのノウハウを地元の救命医療に
持ち帰るためにやってきた

真面目で知識もカナリあるようだし
記憶力も高そうですね
だけれどど〜も、度胸が無いのかなぁ
自信は0では無さそうだけど
タイプ的には、現在のままでは
救命は、向かないんじゃね?って感じですかねぇ
今後どう変化するのかがお楽しみ部分でしょうか


緋山美帆子(戸田恵梨香)
フライトドクター候補生
フライトドクターを目指す理由
現在不明

積極的で負けず嫌いの自信家
結構熱い子ですねぇ
今回は、カナリ自信ありげにFASTで手を上げてましたが
思いっきりはずして、出鼻をくじかれたって感じですが
早くヘリに乗りたいと思っていたり
手術に立ち会いたかったりしてる気持ちが
凄く前に出ていたけれど、
命にかかわるような手術なのに目が覚めたときに
親族が誰も来てないという患者の気持ちになって
当初やる気がまるでなかった
家族との連絡を頑張ったという部分が
今後の彼女の繋がっていくのでしょうかねぇ?
これからも、しばらくは熱くてウザイくらいの
存在になるのかな?・・・。


藤川一男(浅利陽介)
フライトドクター候補生
フライトドクターを目指す理由
最後の砦 どんな患者でも必要とされるなら行く
絶対逃げないと言ってたけど
それ以前の理由は不明

小心者の見栄っ張りオッチョコチョイ?
劣等感もカナリありそうですねぇ
藍沢と比較して考えてるあたりが
小心さを出してましたが

とっても小生意気な患者 栗山美樹(川島海荷)
との出会いで、気合が入りましたね

美樹は、若年性糖尿病・肝不全
右腕に感染症
というのが病状のだったけど
透析をしてるということは、糖尿病を患うことで
腎機能障害も出てるってことだねぇ・・・
透析は、1日4時間 週3回と言ってたけど
時間は個人差があるようだけど4時間透析した後は
すぐに起きられない人も少なくなくて
実際には1日がかりの治療と考えると
辛いところですね・・・。

そんな彼女は、今日より良くなる明日はない
などと人生諦めたことを言っていたし
感染症のコントロールが出来ずに腕の切断も
納得できてるという気持ちを聞いたのが
藤川を奮い立たせる力となりましたね・・・
だって・・・彼は元気なのですから


冴島はるか(比嘉愛未)
フライトナース
最年少フライとナース
若いフェロードクターに期待は無いし
信頼もしてないようですねぇ
使えるんですか?なんて言ったりしてました
比嘉愛未さんが言うとキツさが出てなかったのは
ナースとしての優しさがあるということで意味があるのか
残念だった部分なのかは今現在不明


黒田脩二(柳葉敏郎)
フライトドクター
去年はフェローを1人もへリに乗せなかったようです
若い人を嫌いらしい・・
その理由は何故なんでしょうね?
でも、今回 藍沢に関しては素質有りと
感じたようですが・・・


三井環奈(りょう)
フライトドクター
クールな感じがお似合いでした


森本忠士(勝村政信)
フライトドクター
この中では、一番フラットな人かな?


田所良昭(児玉清)
救命センター部長
黒田をどう考えているのかが気になる方でした


西条章(杉本哲太)
脳外科医
って感じがあまりしなかったんだけど(^^;
穏やかそうでした


梶寿志(寺島進)
パイロット
デンブでハートの愛妻弁当?
結構いい人って感じですね
胸からお守り下げてるあたりが
彼も命張ってる仕事してる人であることを
表現していたと思います
ドクターヘリは医者だけではどうにもならない
高度なテクニックを持ったパイロット
あってのことですからね


驫木聖子(遊井亮子)
コミュニケーションスペシャリスト
緊急連絡を受ける業務のようですが
このスペシャリストって部分が
とても気になってます
彼女の仕事に対して細かく説明される回は
あるんでしょうかねぇ〜


さて・・・タイトルのコード・ブルー
この言葉は、なんだ?ってお話ですが

コード・ブルー
Code Blue

救命救急センターで使用されるスラング(隠語)
患者の様態が急変したことを知らせ
緊急事態発生 至急全員集合を意味する

スタットコール
ドクターハリー
コード・レッド
コード・ゴールド

などと同様 緊急招集を意味する言葉で
病院によって使う言葉が違うってお話かな?なんですが
コード・ブルー,レッド,ゴールドに関しては
色で何に対する緊急なのかがわかるようになってるところが
ちょっと ハリーコールやスタットコールと違う
ところかな・・・
※ 
ブルー:急変・心停止・呼吸停止
ゴールド:脳死ドナーの発生
レッド:火災発生
ブラック:爆弾



ドクターヘリが出動するまでの流れ

119番通報

消防本部→救急車

ドクターヘリ出動


場所によって判断される

出動要請から離陸まで2分47秒
というのが平均時間のようで
今回 メインになる医師が毎回
最後に走ってくるというのが
ちょいと気になりましたが(^^;

ヘリの管理者が
整備をし、コールがあると
エンジンかけて、全扉をあけて待機
というのが通常のようです


機内で患者の情況確認


機内で治療に合わせた機材準備
というのがマニュアルとすると
機内で詳細不明だった白石の出動
彼女があれだけパニックになってるのは
わからなでもない・・・
白石は、マニュアル女でしょ?きっと・・・。


救急車の中で初期治療

ヘリ搬送

病院スタッフに


そして、今回も放送でありましたが
支援体として消防がランデブーポイントに
待機して、現場の安全確保をした後に
ヘリが着陸するという流れのようです

ドラマにあったお話として
日没にはヘリは飛ばないと言われ
無線を白石から黒田が受け取るシーンが
ありましたが、これが日本のドクターヘリの
ネックですね・・・海外では夜間でも
飛べるドクターヘリがいるんですよねぇ

夜の方が緊急度が高い要請が
ありそうな気がするんですよね・・・
というわけで、現段階では

ドクターヘリに出動して欲しいような
状態があっても、その命に関しては
昼間と同様に対処できていないという部分も
知っておくべきポイントかと思います。


【言葉】
フェローシップ
fellowShip

ドクターヘリ専門研修生

ICU
Intensive Care Unit

集中治療室

HCU
High Care Unit

準集中治療室

ランデブーポイント
Rendezvous Point

離着陸場

白車
しろしゃ

救急車

コンプロマイズドホスト
易感染宿主

免疫力の低下による感染

FAST
超音波検査

緊急超音波検査
心嚢、左右肋間、モリソン窩、ダグラス窩、脾臓周囲など
臓器傷害を確認する

Aライン
動脈からとるライン
動脈=arteryから来たかな?


蘇生後脳症

若年性糖尿病

心嚢液
しんのうえき


モリソン窩

貯留液

輪状甲状靭帯切開
りんじょうこうじょうじんたいせっかい



【タイトル】
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜
こーどぶるー 
どくたーへりきゅきゅうきゅうめい
     
【原作】


【脚本】
林宏司
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(脚本)林 宏司

4594057543


【主題歌】
Mr.Children
HANABI
HANABI
Mr.Children

B001AXVWZS

【サントラ】
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀

B001DCSBY6



【DVD】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香 出演)

B001BWL4T2

【演出】
西浦正記
葉山浩樹

【プロデューサー】
増本淳

【放送スケジュール】
2008/07/03-

【放送時間】
22:00-

【音楽】
佐藤直紀

【ロケ地】
常総市
大阪
新中央航空竜ヶ崎飛行場

【キャスト】
山下智久 :藍沢耕作(フライトドクター候補生)
新垣結衣 :白石恵(フライトドクター候補生)
戸田恵梨香:緋山美帆子(フライトドクター候補生)
浅利陽介 :藤川一男(フライトドクター候補生)
比嘉愛未 :冴島はるか(フライトナース)
勝村政信 :森本忠士(フライトドクター)
りょう  :三井環奈(フライトドクター)
柳葉敏郎 :黒田脩二(フライトドクター)
児玉清  :田所良昭(救命センター部長)
寺島進  :梶寿志(パイロット)
杉本哲太 :西条章(脳外科医)
遊井亮子 :驫木聖子(CS コミュニケーションスペシャリスト)
樋渡真司 :安西康行
池田貴美子:大原澄子(看護師)
金田美香 :村田香織(看護師)
土屋史子 :看護師
川島海荷 :栗山美樹(腕切断)
庄司永建 :俳句の会
山梨ハナ :俳句の会
小野敦子
松本じゅん
大波誠
堤匡孝

【タイトルバック】
冨士川祐輔

【ホームページ】
須之内達也

【医療監修】
益子邦洋
松本尚
原義明

【企画】
-

【制作】
-

【関係・関連品】
林宏司さん脚本ドラマ
私は好きなんですよねぇ
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
小池徹平

B000F072HY

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
江口洋介

B00005UBW4

ハゲタカ DVD-BOX
B000M32ZPS

離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX
林宏司

B000A3E4N6


佐藤直紀さん作品
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」
オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀

B00008DDPW

ハゲタカ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

B000QFBWP6

SYMBIONT-佐藤直紀 BEST TRACKS-
佐藤直紀 フェビアン・レザ・パネ

B000FDF2GE

LIMIT OF LOVE 海猿
オリジナル・サウンドトラック
サントラ 佐藤直紀

B000F3AH2S

戸田恵梨香出演オススメドラマ
たったひとつの恋 DVD-BOX
北川悦吏子

B000OIOK9A

奇跡の動物園2007~旭山動物園物語~
山口智充, 小出恵介, 荒川良々, 片岡仁左衛門

B000VADGEQ

ライアーゲーム DVD BOX
戸田恵梨香.松田翔太

B000TG6JFK

フライトナース
4840123772

命をつなげ!ドクターヘリ
日本医科大学千葉北総病院より
(講談社青い鳥文庫)

4062850389

ドクターヘリ救命飛行(フライト)
Ken Wishaw

4263731093

ドクター・ヘリ―“飛ぶ救命救急室”
478870952X

最後の砦―航空自衛隊救難隊★生死をかけた救出ミッション
4819110314

コード・ブルー―外科研修医救急コール
小田嶋 由美子

4872116437


  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 04:57
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2008/07/04 10:36 PM, Lady-e→ruko-san wrote:
確かにねぇ 若すぎるかもね
26〜8くらいの設定だとしっくり
来る気がしますよねぇ?
大学出て、研修終えてって感じですと・・

彼らを使うにしても
もう少し大人作りしてもよかったですよね

エグい手術シーンかぁ
でも、ほら、救命救急作ってるでしょう?
結構上手にやるんじゃないですかねぇ?

川島海荷ちゃんね 私も今日思ったんですよ
医龍の再放送ではシバトラのCMが入るけど
ゲストとはいっても りょうが居て
川島海荷ちゃんが居てとなると
コードブルーのCM入れてもいいですよねぇ
2008/07/04 10:25 PM, Lady-e→ミマムsan wrote:
寺島さんがオキニでしたか
私は、誰がオキニかなぁ

確かにパイロットもよかったなぁ
特にお守り下げてるところが
でも、今の段階で一番気になるのは
一番仕事に触れられてない
驫木のポジション CSが気になってます
2008/07/04 10:19 PM, Lady-e→エリsan wrote:
ストーリー的には、意味ないと思います>裸(笑
しいて言うなら藤川の慌てっぷりを
強調させただけかな(^^;

救急車では間に合わない患者ばかり
扱うわけなので 凄いのいっぱいになるかもですね
浅利君の性格が好きでしたか?

今の段階で黒田がモノになると思ったのは
藍沢じゃない? あの時点で切断を
軽く決断できる精神力はなかなか・・・

ちょっと決断しにくい部分だったとおもうしね
2008/07/04 9:59 PM, ruko wrote:
Lady-eさん

やっぱりサービスショットっすかね、お着替えは。でもやっぱり研修生たちが若すぎます〜。山P様を基準にしたから仕方ないんだと思うんですけど、ちょっとなー。小池徹平一人なら仕方ないけどそれが4人ですからね。

1つのミスが命を奪う救命救急ってことで基本的にエグい手術シーンなどが多いと思いますのでどう見せるのか、そのあたりも腕の見せ所でしょうね。

それから糖尿病の合併症で腕を切断した女の子、医龍2のきょうの再放送に「スーパードクター」と言って出ていてそっかーと思い出しましたよwww
2008/07/04 6:46 PM, ミマム wrote:
確かにステキな主役さんで(^^)
前枠(ラスト…)の若者たちと比べると
よくやっているじゃないか!と思えるので
今のところ初回の掴みはOKでした。
寺島さんがいい感じのポジションかな。
2008/07/04 2:19 PM, エリ wrote:
最初のシーンがオハダカだったので確かにびっくりですね。
そういえば朝田もそうでした。
サービスショットかと思うけど、何かの意味があったの?

いきなり釘とか切断とか酷い例ばかりで刺激が強かったです。
この時間帯は刺激を求めてしまう癖がつきそう。
4人の性格では黒川が一番良さそうでした。
もしかして黒田もモノになる人はこの人と思ってるかも(謎
でもま、Pちゃんが美すぎるくらいで言うことないデス☆
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
2008/07/04 9:43 PM
初回、珍しく(?)オンビート、違う、オンタイムで視聴しました。「医龍」ほどではないようにも思いますが、まずまずの滑り出しだったと思...
コード・ブルー 第1話 / 塩ひとつまみ
2008/07/04 6:45 PM
うん。面白かった! この4人のフライトドクター候補生っていうのは 元々、医者としてそれぞれ病院で働いていた子たちなんですよね? キャ...
コード・ブルー  第1話 / エリのささやき
2008/07/04 1:24 PM
藍沢@山下智久の冷徹さと謎の笑みがぐぐぐぐとせまりました。今期イチオシのドラマがスタート!!
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon