• スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第4回
Dr.コトー診療所 2003 第4回
再放送 病気を診るな、人を診ろ


広子さん 古釘で足が壊死

島の人の気持ちを支える志木神様
久しぶりに帰ってくる息子・純一(井澤健)の為に
痛い足を杖でかばいながら
山道を登りお札を貰いに行った広子(白川和子

母の思いは、子供が
ただ健康でいて欲しい
真面目に仕事をして欲しい

心配するのは
毎日ちゃんと食べているか

意外と考えると普通のことだった

大変な思いをして志木那神社にお参りに行っても
久しぶりに顔が見れる母にとっては
辛いことではなく嬉しいことだったと思います

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

島には、あまり似合わない現代的な女性
芦田ゆき(木村佳乃)がいきなり診療所にやってきて
土足で上がりこむは、いきなりオペ室を見るは
勝手に感動して、コトー先生に抱きつき
マスクにキスしたりします(^^;
でも、ゆきが手にしていたのは、咲(石田ゆり子)からの
手紙でした・・・。
ゆきは、咲の後輩で 今年医師免許を取った
ばかりの新米医師でした。

島に”いい話”を持ってやってきたのは
代議士 芦田雄一郎(竜雷太)
実は、この人が純一が秘書としてついている
代議士さんでした。

仕事に向う前に、まず純一の家に寄ってくれる
あたりは良い人かと思えば、挨拶に寄ったという
わりには、車から降りるでもなく挨拶するような
無粋な男です・・・。

でも、お母さんは、息子が使えている先生な
わけで、そんな態度を悪く思ったりしてる様子もなく
急ぐ芦田に 岩のりを渡したい と家に入りますが
だけど芦田は、少しの時間が待てず
純一を急かし車を出させました。
純一は、慌てたせいいか?立てかけてあった材木を
車でひっかけ倒してしまいます
木材が倒れたことでちょうど家から出てきた母は
転んでしまい、倒れた材木についていた錆びた釘で
怪我をしてしまうのだけど、純一にはそのことは話さず
志木神様で頂いたお札を渡し 先生には深く頭を下げました

純一は、先生の言う通り車を出すのだけど
ずっと母のことが気になってなりません
夜電話をすると母が出ないことで余計に心配になります

夜宴会の席を持ち 足田はシゲさん他に
いい話の説明を始めます
100億が転がり込むという良い話
漁師他はその数字に目を丸くします

芦田から皆にわかりやすく説明しなさいと言われた
純一は、笑顔でその内容は

巨大ゴミ処理場

だと言います
きっと芦田を裏切るつもりでもなんでもなく
普通に話したのだと思うけど・・・

当然ながら・・・
皆はブーイング 芦田はさらに説明をしました

ゴミ処理施設といっても
ダストリサイクルセンター
作れは、漁師他?きっと関係する仕事をしてる
人だけだと思いますが
補助金 月20万 を出すといいます。
ハウスダストリサイクルセンターと言ったって
やっぱりゴミ処理場なんだけどね(^^;

この話を聞いて、漁師が漁をしなくてどうすると
剛利は反対

芦田は、純一の説明に対して怒り
翌日の島民への説明会の資料を作りなおせと言いつけます
ずっと母のことを気にしていた純一は、少しだけ
母の様子を見てきたいと言っても

代議士にとって大事なことは
選挙に勝こと
勝つ為に必要なのは金


と言い、戻ることを許してはくれませんでしたが・・・

純一は、資料を作りなおし朝になって
実家に母を見に行くと・・・
広子さんの足は何倍にも腫れあがり歩けるような
状態ではなくなっていました

診療所では、コトー先生が倒れていて
ゆきが診断します

細菌感染により壊死性の感染症
ガス壊疽菌 ウォームショック 敗血症併発


そして判断は 足の切断
でした・・・。

コトー先生は重病だったようだけど
なんだかケロっとした顔で現われ診断します

広子さんは、ひとり暮らしだし車も持っていない
島の暮らしは、坂も多く足を切断したら
生活が出来ないという意味を成してしまいます

コトー先生が出した決断は
抗生剤点滴・壊死組織切除

ゆきは、そんなリスキーなこと
学校でならったマニュアルではと
コトー先生に訴えますが 先生の答えは

僕らは病気を見るんじゃない
人を見るんです

という返事でした。
ゆきも手術に立ち会いましたが
壊死部分を切開すると ゆきが想像していた
状態とは違ったようです 触診で壊死部分を
ピタリと見分けた眼力と手技にすっかり感動した
ゆきは・・・

ここに置いてくださいとコトー先生に頼みます
先生は驚き顔です(^^;


彩佳さんは
ゆきの存在をよく思っていない
コトー先生が風邪で倒れていたとはいえ
前夜から泊り込んで看病し
スープなんて作ってたあたりで嫉妬?(^^;
さらに、ゆきから
コトー先生に彼女が居ることを知り
プチ衝撃を受けます。


剛洋は剛利に
医者になりたいと伝えました
剛利としては、漁師になって欲しかったはず
なんですが、子供の思いを叶えてやりたい気持ちも
あるようで複雑な表情を見せました。

茉莉子は、前回子供が居るということを
剛利に告白していましたが
店に、無言電話がかかってきました
悪戯電話ならやめてと話すと

違います ぼく・・・
という可愛い声が・・・

茉莉子:竜?

その質問で電話は切れてしまいました
子供であることを感じた茉莉子は
会いたくてしかたない気持ちになってしまったようです


和田さんは、今回も広子さんの手術に
参加してるわけですが
ゆき(木村佳乃)は、看護師でもない和田さんが
手術に参加してるのにも驚いたようだけど
テキパキとした動きにも驚いていたようです
すっかり信頼されて、あっという間に慣れたようです
凄いよね 和田さん。 

いわおじは、今回は何かを飲み込んで
きたわけじゃないみたいだったけど
コトー先生がクシャミを連発してるのを見て

うちさんに煎じ薬もらってきてやろうか?
あれは、良く効くからなぁ

って言ってたのには大笑い
茂さんも来てたけど、彼らは
いったい何しにここに来てるんでしょうね(笑)
でも、島を歩いて診療所まで来るという行動は
体に良いかもしれませんね♪

次回は、芦田代議士が倒れてしまい
またまた、診療所ではいろいろな事が起きそうです


↑与那国島の塩

銀の龍の背に乗って 思い出だけではつらすぎる

「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック Dr.コトー診療所 1 第一部・豪華愛蔵版 (1) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

*****************
サプリ BLOG内記事
*****************
Dr.コトー診療所 2003 再放送 DATA-MEMO
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第1回
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第2回
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第3回
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第4回
  • スポンサーサイト
  • 2018.07.19 Thursday
  • 00:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon