• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


名探偵の掟 第8回
金曜ナイトドラマ テレビ朝日
名探偵の掟 第8回


ホント”掟”のドラマなのよね
解き明かすことを楽しみにする
ドラマではなかった・・・

名探偵の掟 (講談社文庫)


天下一大五郎役の松田翔太君
うーん翔太君は、もう少しピリっとした
かっこいい役であってほしかったのと
翔太君に香椎由宇(藤井茉奈)が
全然似合ってないって感じるのが
残念度アップなんだけど
視聴率的には、良くはないけど
びっくりするほど悪くないのが不思議な感じ?
この視聴率は翔太君のファンが支えているんでしょうか?(^-^;

といいながら、今回書いたのは
今回のテーマは、2時間サスペンス

タイトルも
花のOL湯けむり温泉殺人事件
2時間サスペンス

だっただけど

笑ったわ・・・
だって本気で火曜サスペンス意識で

グランド・テーマ (聖母たちのララバイ)
火曜サスペンス劇場
オリジナル・サウンドトラック ’8
2復刻盤
TVサントラ

B00005H0HI
↑試聴できます
続きを読む >>
BOSS 第4回 第5回
木曜劇場 10時 フジ
BOSS 第4回 第5回


BOSS DVD-BOX
B002GUNDH4


防犯をテーマにした寸劇の主役に選ばれた
木元真実(戸田恵梨香)に お守りを
大澤絵里子(天海祐希)は、渡したのだけど
真実は、ちびまるこちゃんのコスプレに
絶えられなくて?舞台を降りてしまいます
とっても似合ってたのに・・・
そんな真実に、出社に及ばずと言い渡すのだけど
次の日に真実は言葉とおり来なかったのだけど
周囲は、真実は今までもやる気がなかったし
来ないことにあまり疑問を持っていなかったのだけど
電話をしても出ない、メールをしても返してこない
真実の自宅に山村啓輔(温水洋一)が向かうのだけど
やっぱり真実は出て部屋から出てきませんでした
だけど・・・道で真実が持っていたキャンディーを見つけます

ちょうどその時におきていた事件に真実も巻き込まれた
のではないか?という疑いが・・
周囲に残っていたタイヤ痕などを調べると
事件がおきた場所に残っていたタイヤ痕と同じ物だと
わかりました・・・

そして 犯人(山田孝之)から脅迫電話がかかってきます

気力負けしそうな真実を
勇気つける絵里子 そんなときに
床に落ちた絵里子からもらったお守りが
真実を勇気つけました
犯人は、真実のライブ映像をネット配信
してたのですが、よく観察すると真実は足元で
モールス信号を送ってました
これはねぇ 木元真実ならやると思ったんだわ
映像がずっと送られていたんでね(^-^;



続きを読む >>
ぼくの妹 第1回-第4回 DATA-MEMO
日曜劇場 TBS
ぼくの妹 第1回 - 第4回


いまいちピンと来ないスタートで
視聴率もイマイチですね

何が一番になるのかが見えにくいスタートだったのが
視聴率が出ない原因の1つかもしれないです
先が見えないのは楽しみの一つだけど
まったくわからないというのは楽しみにはならないですからね

江上盟(オダギリジョー)と江上颯(長澤まさみ)の関係は
ともかくとして、なぜ初回に 盟が桐原里子(ともさかりえ)と
出会っているのか? ってことがポイントなのかな
里子のご近所さん櫻井忠治がが大滝秀治さんという大物であることも
理由があったりするのでしょう・・・

里子が自殺したというのもなんとなく
納得いかなかったこと
意味ありげになびいていた里子のスカーフが
気になっていたんですが

なるほど あれを取ろうとして落ちた
転落事故だったんですね
ってことは、あのスカーフは九鬼(千原ジュニア)から
貰った物だったんでしょうか?

里子が盟から借りようとしていた300万は
九鬼の為に使おうとしてたのでしょうか?

まぁ面白いような面白くないような
微妙な展開ではありますが
1話見ないと次から面白くなくなるドラマでもある現在かも

九鬼が盟を下水土管に閉じ込めたときに語った
人の心理みたいなものは面白かったです

続きを読む >>
スマイル 第1回 第2回 第3回 DATA-MEMO
金曜ドラマ 10時 TBS
スマイル 第1回・第2回・第3回


守りぬきたい、笑顔があった
その笑顔は花ちゃんの笑顔なのかな?

I have a dream 僕には夢があるそれは・・・

多国籍料理の店を出すこと


2015年 ビトは拘置所に居ました・・・

2009年を描いていますが
現在が2015年 そして2009年とそれ以前の
ビトの人生

時間が飛んで表現されるのが個人的には
イマイチだったりするのと
何しろ古瀬刑事(北見敏之 )の酷い偏見
そして 酷い言葉の嵐が 気持が宜しくない

悪な小栗旬君は私はあまり好きじゃないしね
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
個人的にはそんなに慌ててイメチェンしないで
もう少し王子をやっていて欲しかったから・・・


そんな中で ホンワカさせてくれるのは
特別好きなわけじゃないんだけど
ガッキーかもしれません
恋 空 スタンダード・エディション [DVD]
恋 空 スタンダード・エディション [DVD]


続きを読む >>
ザ・クイズショウ 第1回 DATA-MEMO
土曜ドラマ 9時 日テレ
ザ・クイズショウ
THE QUIZSHOW


その答えはあなたがいちばんよく知っている!

銀テレ の生放送番組
ザ・クイズショウ

クイズショーは全7問

正解するたびに獲得賞金が上がっていく

獲得賞金

1問:¥100,000
2問:¥500,000
3問:¥1,000,000
4問:¥2,000,000
5問:¥4,000,000
6問:¥8,000,000
7問:¥10,000,000


7問正解するとその1000万をかけて
ドリームチャンスに挑戦できる

ドリームチャンスに挑戦し
その答えに正解すると獲得できるのは”夢”

途中1問につき1回
OUGI(奥義) が使える
・以心伝心
・召還
・導きの手
OUGIは、ルーレットにより決定される
続きを読む >>
夜光の階段 第1回 DATA-MEMO
木曜 9時 テレビ朝日
夜光の階段


ううううん・・・
なんだろう・・・・
ちょっと最近の昼ドラチックな空気感がある気が
しちゃったんだよなー


藤木君はなかなか鋭いというか
野心のある視線で雰囲気が出てたと思う
主題歌はちょっと・・・って気がするが

でも、私はホタルノヒカリのぶちょ〜〜役の
藤木君が好きでしたわー
ホタルノヒカリ DVD-BOXホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック


で・・夜光の階段ですが

佐山道夫は、人殺ししちゃってるんですか?
だとしたら、いかに人殺しであることを隠し通すか
っていうのが見どころ?
ちょっと 白夜行の大人版チックな展開?
白夜行 完全版 DVD-BOXドラマ「白夜行」オリジナル・サウンドトラック


続きを読む >>
LOVE GAME 第1回 DATA-MEMO
木曜ナイトドラマ 日本テレビ
LOVE GAME 第1回


LOVE GAME

画面に入るノイズ
ディーラーが居たり モニタ向こうの声だけの
男が居たり・・・
1億円が最初に手元に来たり
なんとなくLIAR GAMEを思い出させられます
ライアーゲーム DVD BOX
ライアーゲーム DVD BOX

でも、このドラマはマネーゲームではなく
あくまでもラブゲームという部分が違うし
比較するには及ばない感じがしたかな・・・


でも、BGMがなんとなく心地よくて
エンドロール見たら
Jazztronik
ではないですか!!

うーんと、未来講師めぐるの音楽担当した方ですね
Jazztronikってメンバーが
コロコロ入れ替わるみたいなのでまったく同じ
メンバーでは無いかもしれないですが・・・
今回もなかなか良いです
Repro
Jazztronik

B0018P29AK
ちなみに、未来講師めぐるのサントラは
発売されてないみたいなんですが
↑のアルバムに 未来講師めぐるで使用された
曲が収録されてます
MEGURUという曲がそうです 試聴できますので
興味ある方はどうぞ!

続きを読む >>
BOSS 第1回 第2回 DATA-MEMO
木曜劇場 10時 フジ
BOSS 第1回 第2回


いやぁ〜タイトルバックのチェーンを
かきわけつつ入ってくる絵がいいですねー
カナリ好きだわ あのチェーン結構重くて
あたると痛いくらいの代物だったらしいけど
重みがあるチェーンをキラキラさせることで
美しさアップですわ
このアイディアはエンドロールで紹介されている
尾形竜太さんの発想なんでしょうかねぇ
彼が担当した番組で良いと思ったのは
ラストフレンズなんだけど 太陽と海の教室他にも
担当してるドラマがあって それらはイマイチ
ピンと来なかったことを考えると
一緒に組んだスタッフを賞賛するべきなんだろうか?
タイトルバックも1人で制作するわけじゃないから
名前が出ない働きアリさんたちが沢山居るでしょうしね
実際に名前が出るようになった人は旗振りしか
してないケースも少なくないのかも?
その実はわからない・・・(^^;


あら 澤野弘之 林ゆうき と組んだんですね
澤野弘之っていうと河野伸と組む
って感じがあったんだけど 
へぇ〜って感じ? トライアングルが
トライアングル オリジナル・サウンドトラック

いい感じだと思ったのかもしれないですね?


天海祐希・竹野内豊・玉山鉄二の揃い踏みってことで
離婚弁護士がイメージされてしまうんだけど
離婚弁護士 DVD-BOX

初回はそいう感じが強かったけど
第2回を見てみると 離婚弁護士イメージは
あまりチラつかなくなりました


続きを読む >>
臨場 第1回 DATA-MEMO
テレビ朝日 水曜 9時
臨場 第1回



内野聖陽ゴンゾウから検視官に?
テレ朝だし 先日再放送していたし
なんとなくカブりがちなんで変な感覚・・・
ゴンゾウ〜伝説の刑事 DVD-BOX

そして、検視と解剖は違うんだけど
なんとなくカブって見がちなのが
前タームでフジで放送されたヴォイス
ヴォイス~命なき者の声~ ディレクターズカット版DVD-BOX
だったりします

全然違うんですけどね・・・


生活態度はイマイチ?な 倉石(内野聖陽)
ベランダ菜園が趣味で現場にも家庭菜園で取れた
朝取りキュウリを食べながらやってくるような人
だけど、仏さんに向う姿勢は真っ直ぐの男


続きを読む >>
白い春 第1回 DATA-MEMO
火曜日 10時 フジTV
白い春 第1回


今日は5羽 6羽飛ぶ日はなかなかないな
そして6羽の鳥が飛んだ日釈放になりました

刑務所の側に居た鳥が文鳥だったのが
ちょっと気になったりします(^^;

9年で38万か
殺人の刑期を終えてやっと出所した春男(阿部寛)
まずは、定食屋に入って刺身・カツ丼・天ぷら・・・
食べたいだけ食べたかった物を食べたりします 
しかし・・・ ちょっとトイレに入った隙に
全財産を盗まれ一門無しになって
結局食い逃げするはめになります(^^;
その後、派遣切りにあった人達の為の無料炊き出しの場所で
お金を盗んだ男に出会いお金を奪い返しますが
その時に男が持っていたのは7000円
しかたなくネットカフェで眠ることになるのだけど
そこで、西田栞(吉高由里子)に出あいます
ちょっと怖い 春男だけど
この時ネットの検索の仕方を栞に聞いた後
きちんと正座をして
どうもありがとうと頭を下げるあたりが
礼儀正しいというか、ム所帰りというか(w
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon