• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ブラッディ・マンデイ 第11回 最終回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第11回 最終回
BLOODY MONDAY


今回連ドラは最終回だったけど
こりゃー続きがあるね?・・・

教祖が捕らえられバラバラになった
教団を束ねていたJとK
表向きのリーダーはJだけど
本当の後継者はK

Kが真子であるという伏線としては
KANZAKI
 ANZA I

ってことかな?
カナリ厳しい気がするんだけど(^^;

K(安斎真子)に撃たれた高木
瀕死の状態で言った言葉は

ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイの
すべてがこの中に
時間がない、すべてがここにある
絶対止めろ

そう言って加納に携帯を渡した・・・
その中にあるSDカードには
ブラッディ・マンデイのレポートが
入っていました

時は来た
祝祭は始まる
宝石箱は開いた


テロリスト軍団は、宝石箱を開く準備を
始めました

宝石箱の威力は
爆心地区から半径20キロ
首都から人間が一掃 
一瞬で終わる

宝石箱それは中性子爆弾

宝石箱のキーを手渡したのはマヤ
そして それを受け取ったのは
新しい導師 K安斎真子でした

キー入力後5時間後に作動される

安斎:すべては一瞬で終わる
安斎:神々の住む理想の世界へ
安斎:私が創造する
安斎:ブラッディ・マンデイ


こうして爆弾のタイマーが作動しました


続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第10回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第10回
BLOODY MONDAY


真子ちゃんがK
ラスボス? 他にいる?

すべてを疑え
真実は宝石箱の中にある
宝石箱を開けよ
信じる者は滅びる
真実の証明、現実の崩壊
すべては宝石箱の中にある
血の月曜日
真実はそこにある


折原マヤ(吉瀬美智子)は、BLOODY-Xと抗ウィルス剤を
土産にTHIRD-iに取引を持ちかけた
それ以外にも、THIRD-iの信用を得るために
神島紫門(神保悟志)の遺体があるという
実際に教祖の遺体はありました

自分は金で雇われただけの自分は
信仰心の厚いテロリスト達とは違い
なんでもしゃべるという
理由は、ちょっと不味いことになったから
匿って欲しい

高木竜之介(田中哲司 )が安斎真子(徳永えり)を誘拐した
マヤが言うには、真子が偶然Kのことを知ったからだという
Jの奥に隠れたもう1人の人物K
アルファベット11番目のK その人物が
教祖の後継者だといいます


続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第9回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第9回
BLOODY MONDAY


プランBとは? ブラディ・マンデイ

汝、現実をして
神が、降臨した
血の祝祭が始まる
神々を称えよ
祝祭は静かに訪れる
最後の月曜日
人間は現実を見るが
真実から目を背ける
しんじつは宝石箱の中にある




拘置所にウィルスが送り込まれた方法は
下水溝からというのはわかっていたけど

弥代学院      
(除染閉鎖中) 
:
関東特殊拘置所
(感染者多数)


下水道で繋がっていた
この下水道を空気が逆流しウィルスが撒き散らせるよう
排水溝に仕掛けが施された
それは伊庭(尾崎右宗)によって行なわれた
そして、教祖は地下道より逃亡

しかし下水溝って他にも繋がってるはずで(^^;
他に影響を与えず関東特殊拘置所にだけ
ウィルスまいたってのが凄い(笑
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第8回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第8回
BLOODY MONDAY


まもなく希望が訪れる
やがて影は、光を支配するだろう

世界は、光と影で、できている
希望があるから、絶望がある

もうすぐ導師様が帰ってくる。
すべては、Kの思し召し
Kは、こういっている
導師様がお戻りになったあかつきには
血の祝祭が開かれる
さあ諸君、まずは絶望から始めるよ

すべては絶望から始まる
すべては、そこから始まる

人はまだ、本当の絶望を知らない



SAT 14:25
医者に行こうというあおいを藤丸が制したとき
テロリストの小林(谷口翔太)と
西田(斗澤康秋 )が部屋に入ってきました

5人が教室に連れていかれると
部屋に置かれたモニターにJの姿がありました

あおいは、Jとは会っていて
彼がテロリストとは知らなかったので
カナリ驚いています・・・
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第7回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第7回
BLOODY MONDAY


宗方は、テロリストの仲間なのか?

まもなく希望が訪れる
神が帰ってくる
神の再生

かすかな希望
迫りくる絶望
やがて闇は 光を支配するだろう

希望の光よ 我らに力を
おおいなる影よ 我らに力を




九条音弥(佐藤健)・朝田あおい(藤井美菜)
安斎真子(徳永えり)・立川英(久野雅弘)が
一人留守番をしていた 藤丸の妹・遙の面倒を
見ていたのですが、藤丸から家を離れるように言われ
テロがらみで家から出ろと言われているのに気がつき
遙を連れ出し外に出るのだけど、英だけは
これ以上係わったら自分達だってどうなるかわからない
怖いから帰ると言い出します
あおいは、英を非難しそうになりますが
音弥がそれを止めました
確かに危険なことだからね強要できることではありません
英が帰ると言うと、真子も怖いと言い出し
2人とも帰っていきました。

続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第6回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第6回
BLOODY MONDAY


抗ウィルス剤の獲得合戦

神に与えられし力
その力 今こそ、果たす時が来た
最後の月曜日

神に選ばれし人間
神に与えられし力
力を授かった者の、使命


神の力よ 人類を救いたまえ




父が調べていた国立生物化学研究所に
藤丸・音弥・あおいがやってきました
建物の中に入ると、イキナリ銃撃される
警察に連絡をしようとしますが
携帯の電波を妨害する仕掛けがされていました
※TELE-PAUSE IIが置いてありました(^^;

音弥:テロリストは襲撃の際
音弥:まず外部からの連絡を絶つ


藤丸は2人を巻き込むことはできないので
帰れと言いますが

音弥:やっぱあんだよ ここには
音弥:抗ウィルス剤が


狙われていることで抗ウィルス剤が
ここにあると認識します
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第5回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第5回
BLOODY MONDAY


僕達は見つけた 神になる方法を

神を称えよ
神は生と死を選ぶ
最後の月曜日
まもなく神が降臨する
我々は神になる


父に会わせてあげるとマヤ(吉瀬美智子)に
人気の多いSTATION GRILLという店に連れて行かれ
藤丸(三浦春馬)とテロリストのリーダーと
紹介されたJ(成宮寛貴)が会いました

Jは、アルファファベット10番目のJ
と自己紹介する これに意味があるのか?

藤丸の父は、僕達の側にいると言い
藤丸も自分側にならないかと誘います
君が助けてくれるなら
君の大切な人だけは死なないように約束する
そう誘われますが、藤丸は断ります

ウィルスを手に入れてるテロリストが
何故藤丸を味方にしたいのかがわからない

人の心の弱さに付け込むテロリスト集団
父が味方になったのは病気の娘を助ける為だと言ってました
真意のほどは本人の言葉ではないのでわからない
私の想像では、そうじゃない気がしてるんだけど
でも、もし遙の為藤丸の為という何かを提示され
その言葉に賛同したとしたら・・・
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第4回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第4回
BLOODY MONDAY


復讐せよ!

家に五女あり で知った原田佳奈ちゃんが出てました
ちょっと前には なんでこんなチョイ役?って思う
程度でしたが、交渉人んも出てたんですよね
ウェイトレスで・・・

交渉人~THE NEGOTIATOR~
米倉涼子, 城田優

B001510M7Y

今度はあっさりBLOODY-Xに感染してしまったけど
まだきっと出てきますよね?


加納(松重豊)、宝生(片瀬那奈)
どちらがテロリストだ?


テロリストは人の心の弱さ
痛みにつけこんで取り入っていく

宝生を撃て!
その加納の言葉に躊躇してる間に
宝生が加納を撃ちました

宝生:アナタは私達の言うことを聞いていればいいの
マヤ:そうだったわね


この会話はどう認識すべき?
マヤは宝生より格下?
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第3回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第3回
BLOODY MONDAY


最後の希望は消えた
我々は力を手に入れる
鍵からの解放


これは、敷村壮介(神保悟志 )のことなんですかね?

テロリスト達の手にあるウィルスは
現在完成品ではなく、完成させるためには
その道の人の知恵が必要だということでしょうか?

マヤ:その日は教会に行ってたわ
藤丸:教会?
マヤ:あの映像に映ってるロシアの教会よ


そう言ってピストルを向けられました
もうロックオン状態で逃げられない藤丸
マヤが弾きがねを弾くちょっと前に
向いのビルからスナイパーによって
マヤが撃たれて 藤丸はなとかセーフ

スナイパーが待機できたのは
音弥にかけたふりをした電話は
実はTHIRD-iにかけていて電話は切らず
繋ぎっぱなしにしていたため
中での会話も伝えられたし
逆探もできたってわけでした

テロリストのアジトでは、
マヤが捕まったのを知っても

捕まっちゃったみたいだ
まぁいいんじゃない?
計画に支障は無い

仲間たちの判断はこうでした・・・
続きを読む >>
ブラッディ・マンデイ 第2回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第2回
BLOODY MONDAY


生贄  祝祭が始まる

有村(恒吉梨絵)
この高校生は誰?テロリストではあるんだけど
まだ不明な子ですでも

ショッピングモールでは楽しませてもらったよ
でも今度は本物だよ
本物のウィルスを送ったよ


目的はファルコン

この電話は、有村がかけてたのかな?

今回マヤの部屋に藤丸が潜んでたときが
一番ドキドキしてしまったー
遙ちゃんの爆弾もだたけど


続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon