• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


Around40 アラフォー 第11回 最終回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第11回 最終回


それぞれのハッピーエンドとなりました

Around40 注文の多いオンナたち
豊田 美加

4048738720


病院の突然の閉鎖でいろいろ悩む聡子さん
岡村が丁度、自分の夢の実現にピッタリの
話しを平田(相島一之)から貰っていた話しがあり
そこで、ちょうど精神科の医師も探しているという
ことももあって聡子も一緒に誘われます

平田が持ってきた職場は、北海道日高ということも
あって、40歳になって初めて知らない土地に行く
父が倒れたばかりで、離れる不安
病院が閉鎖になることで、通っていた患者達の不安
入院患者達の不安を目にして
心が揺れまくります・・・

でも、岡村と一緒に行こうと決めるのだけど
患者のことを考えるとスッキリしない

そんな時に 以前息子が患者としてやってきた
神林(橋爪淳)が、息子の病気後
病院に興味を持ち病院経営を考えていたようで
病院再建の手伝いをしてくれるという
話しを聞いて ホッとするのだけど
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第10回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第10回


適齢期は人それぞれ

今日思ったことは
相手に伝えようと生きてきた


なかなか素敵なセリフがありました


BIANCHI Celeste 08 Mini Velo 7



誕生日に指輪を貰って岡村の意味深な?言葉が
プロポーズなのか?確認しようとしたところに
父・友康(林隆三)がくも膜下出血で倒れたという
連絡が入って病院に向いました

元気にやってくれるから
自分は好き勝手やってこれた
何も親孝行できてない
こんなことなら、結婚しておけばよかった
子供産んでおけばよかった

そうして早くに安心させてあげればよかった
そう泣く聡子岡村はそう話しをしている
聡子の言葉を影で聞いていました

1人心配そうに待つ聡子の所に岡村が来ます
聡子は岡村は帰ったと思っていたようで
少し驚きながらも、あとは待つだけだから
帰って・・・というと

ただ居るだけじゃダメですか?
本当は助かる、居てくれるだけで


それから、岡村のサポートが光ります
聡子と父の時間を作るために
岡村がサポートできるところは
頑張ってサポートし 聡子が外せない
仕事の時は、岡村が父に付き添うなど
心強い味方となりました
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第9回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第9回


せっかく聡子と岡村がいい感じになってきたのに
突然転がりこんできた、瑞恵と奈央・・・
だけど、悪い顔1つしないで泊めてあげるあたりが
聡子さんの優しいところですねぇ

2人がいるのを知らないで実家の帰りのやってきた
岡村は、
今度の日曜日の40歳の聡子の誕生日はどうするつもりかとか
結婚はまだかとか・・・
あれこれ言われ散々です(^^;
なんとかマーくん(筒井道隆)の店に逃げたようですが・・・
そこに、瑞穂の夫・彰夫(神保悟志)がやってきます

男たちは
女は何を考えているのかわからない

女達は
男は勝手と思ってる

と言ってましたが、でも、聡子と岡村は
ちょっとだけ違うみたいで、男女の違いを
認識しつつ、違いを補うために
コミュニュケーションが大切と言ってます

わかっちゃいるんだけどね・・・ってところでしょうか。

聡子は、フィーラムの講演依頼が来て
そのスピーカーに聡子が選ばれたので
聡子は大忙し・・・
岡村は、聡子と話しをしたいようだけど
思うように時間がとれません
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第8回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第8回


奈央がバブル時代に遊んでいたアラフォーが
大人の遊び場に戻ってきているということで、
クラブに取材に行った時にかかっていた曲は
Boys Town Gang
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)

天海祐希が出演した離婚弁護士で
なんか、恋の予感がすると心の中で音楽がなる
と言ってたのがこの曲だったんで、なんかつい・・・
かぶってしまいました(^^;
離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX Disco Kicks: The Best of Boys Town Gang
アルバムは、試聴できます

聡子(天海祐希)と岡村(藤木直人)
必死で走って 帰らないで
聡子:岡村さんと一緒に居たいの
岡村:え?
聡子:だから、岡村さんと一緒に居たいの・・・朝まで。
岡村:それを言いに走ってきたんですか?
岡村:かわいいですね
岡村:大人の女の人でもこいうことするんだ?

続きを読む >>
Around40 アラフォー 第7回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第7回


聡子(天海祐希)と岡村(藤木直人)は
無事お付き合いを開始したのだけど

お互いに ちょっとだけ結婚という言葉には
思うところがあるようですね

聡子は、結婚するわけじゃないと岡村に自分で
言ってるわけだけど・・・イザ
結婚するつもりはないと本人から言われると
それはそれで微妙な気持ちになっている


BIANCHI Celeste 08 Mini Velo 7


岡村の一番上のお姉ちゃん(和子)が
なんと、結婚相談所の聡子の担当の人(片桐はいり)でした(^^;

弟は家の犠牲になってきたから
結婚して欲しい 幸せになって欲しいと
思ってる・・・

岡村の付き合ってる相手が
聡子だと知ると

聡子は、結婚の理由が出産
出産のタイムリミットがあるから
結婚しなくても生きていける立場の
聡子は、子供ができたら岡村は捨てられると
考えたようで反対しました(^^;
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第6回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第6回


当初視聴率は段々下がっていっちゃうのか?
と思った瞬間もあったのだけど
それなりの数字でキープしてるみたいですね。

平均視聴率でカウントするとラストフレンズの
次につけてるのはたいしたものかも?

見ている人が結構いるのは
専業主婦・独身で働く者・キャリアを持ったまま働く者
そんな人達が抱える何種類かの悩みが
ドロドロした感じはなく描かれてるかもしれませんね。



BIANCHI Celeste 08 Mini Velo 7


聡子(天海祐希)が乗ってる自転車
結構人気が出てるようです
温暖化防止だったりガソリンの値上がりなどで
エコな生活を考えている人が多かったり
チャリ生活のカッコよさをドラマを通じてアピール
することでチャリに目を向けさせるという効果も
あるのかもしれません。
他の番組でもチャリを使ってる番組がありますが
ポイントとしては、ママチャリとかでなくて
高級なチャリだったりブランドだったりするのが
特徴かなぁ? 聡子が乗ってる自転車ビアンキ
チャリブランドとしては、ちょっと高級感ある外車(^^;
ですが、使われている自転車の値段は目が飛び出るほどの
値段ではないので余計に人気が出てるのかもしれないですね
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第5回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第5回


プロポーズ♪ でも・・カレーに1味忘れたように
2人の間も一味5年前とは違ったようです

聡子(天海祐希)は、金杉(加藤雅也)にプロポーズ
されました! でも・・・ 一緒になろうとしている
聡子には、アフガンで何かあったかを話さないし
何もなかったといっています。

幸せのものさし/うれしくてさみしい日
(Your Wedding Day)

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)

金杉が、マークンの(筒井道隆)の店で1人コーヒーを
飲んでいた時に、マー君アフガンで取った写真の話しをして
1枚の写真を見せた時に突然倒れてしまいます。
聡子は連絡を貰って、慌ててお店に行こうとすると。

岡村が指摘します。

先生は巻き込まれて、自分を見失しないかけている
どんなに優秀な精神科医でも、身近な人のことになると
客観的に見られなくて 冷静さを失う・・
どうして1人でなんとかしようとするんですか?


岡村が助言しますが
2人の問題だとふりきります
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第4回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第4回


傷ついていても傷ついていないふりするのが
上手になった気がするアラフォー


幸せのものさし/うれしくてさみしい日
(Your Wedding Day)

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)

ライブって お笑かよぉー(笑)
よっぽど好きなんだねぇ
私は、あまり好きじゃないんだよねぇ
だから テレビのお笑系のバラエティーとか
も殆ど見ないのよね・・・
エド・はるみ が人気あるみたいけど
ムカつきこそあっても面白くもなんともない
と思っちゃう人(^^;
まれにツボに嵌る人や時もあるんだけど
殆ど気持ちよく笑えないんだよねぇー。

岡村が笑いのツボが同じ人はって言ってたけど
そういう意味じゃ、私のツボに嵌る人が
殆どいないのですねぇ

しかし、岡村と聡子は、お笑で
スタンディングオベーションですか(w

聡子(天海祐希)は、以前に結婚まで考えた彼が
居たという話は出ていたけれど
今回、ただいま と現れた男
元カレの金杉和哉(加藤雅也)がその人だったのでしょうね
金杉は戦場カメラマンでアフガニスタンに
突然行ってしまい 5年ぶりの再会だそうです
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第3回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第3回


”思い込み”絡みのストーリーでした

聡子が結婚に関して占いに行くと
占い師(大島蓉子)に”アナタは強い”と言われる
この強いって言葉に対して
結婚運が強いと勘違い

占い師は、”思い込みは捨てなさい
と言われて聡子は
自分は柔軟で、思いこみは激しくない方
と聡子が言うと
そう言っちゃってることが思い込んじゃってるの
とズバット言われるのだけどそれでも
まだ、自分の思い込みに気がついてませんでした(^^;

今回の患者さん

患者:大泉俊(武井証)
現状:授業中突然声が出なくなった
    瓶の音に恐怖反応を示す


俊君は、学校の先生の連れられてきて
頭部CTや声帯検査などしても問題がない
そこで精神科にやってきたのだけど
家族の了承がなければ診察はできない
次は、家族の誰かと一緒に来るように言いますが
続きを読む >>
Around40 アラフォー 第2回
金曜日 10時 TBS Around40
〜注文の多いオンナたち〜 第2回


今週のこころに効く
名言集

美しくて立派な女性が未婚でいるのは
すべての男性に対する静かな、声高な告発である
ゴルツ(Golz)


ゴルツってだれ?(^^;
アンドレ・ゴルツ?

聡子の着メロって ピーポーピーポー
救急車のサイレンなのね ウケた(w

そして歌った鼻歌は・・・

にゃーにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ
か〜くし    きれない 

にゃにゃにゃにゃ にゃーにゃにゃーぁ
ふしぎな     ピーチパ〜イ♪

Souvenir〜Live
竹内まりや 山下達郎 松本隆

B00005HPS5

こんな曲ね

妙なところにウケつつ・・・


あらら・・・緒方聡子(天海祐希)
結婚相談所に入会したのね(^^;
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon