• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ
スペシャルアンコール特別編


結局、現在から過去を振り返る形での
総集編でした(^^;

描かれるのは1日を総集編の間に組み込む
そんな感じでした、たぶん、新しい部分は
まとめても、10分くらい?のものじゃないかな?

過去のシーンもBGMを変更している部分もあり
特に宗佑のDVシーンは
マインド・ベンダーコールド・ブレイン
緊張感を作り上げるそいう表現ではなくなってましたね

振り返った過去というイメージとしては
サントラからは、メモリー・レイク
Prisoner Of Love Inst.Ver.
の使用が効果的だったと思います

S.E.N.Sのアルバムからは、
記憶の森
が出来事が過去と感じさせるような雰囲気に
使用されていたかと感じました


エリ(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)は、結婚後
イタリアに転勤して行ってたみたいで
ちょっと身なりが変わった2人で
帰ってくるという設定

エリが持ってたのは赤黒
このページの下の方にあります
続きを読む >>
ラスト・フレンズ アンコール特別編
ラスト・フレンズ アンコール特別編

木曜劇場 ラスト・フレンズ は
高血圧合併妊娠という危険な状態でありながら
無事ミチルは女の子を出産し
その後は、ルカとタケルと一緒にシェアハウスで
育てることにし、オグリンと結婚したエリも
シェアハウスに遊びに来ていることが
テーブルの上におかれた写真でわかるという
エンディングで終了しました。

ラスト・フレンズ
浅野 妙子

4594056881

視聴率は13.9%で始まり途中中だるみもあったけど
最終回は、22.8%という高視聴率を叩きだし
その人気にお応えしてという形でしょうか
1回おまけ放送が作られたようです
特別編?
もうひとつのラスト・フレンズ(仮)?
がもう1話?というか1回追加されるのがわかりましたが

このタイトルは
ラスト・フレンズ アンコール特別編なのかな?
フジテレビの番組表は、
もうひとつのラスト・フレンズ(仮)?
のまま修正されてませんが、公式HPには
アンコール特別編と表示されました

2008/06/26(木)22:00〜23:24 放送

内容は、今までの放送の寄せ集め?+α
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第11回 最終回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第11回 最終回
未来へ


結構カナリ悲惨な状態の中にも
一筋の光って終わりかと想像してたら
そうじゃなかった・・・・
無難に終えた最終回でした。

このドラマは、キャストもよかったけど
音楽が巧くドラマを盛り上げた気がします

サントラ  や 宇多田ヒカルの Prisoner Of Love 
も良かったのだけど

振り返れば(^^;最初の頃もかかっていたのだけど
後半 S.E.N.S の "記憶の森" ががシーンを盛り上げて
いたように感じます
音楽使いの巧さはやっぱりドラマの場合は
個人的には必要不可欠!って感じかな♪

Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
S.E.N.S.

B0016J839Y

試聴は こちら♪ から記憶の森をどうぞ

最終回が スタート
宗佑は、実は息があって・・・なんて
想像してたら、死んじゃっていて・・・。
これから、まだ誰か死んじゃったりするのか?
と思いながら、各シーンでいっぱい
死を連想しつつ見てしまった(^^;
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 特別編 もうひとつのラストフレンズ
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ


特別編があるという情報が流れては
いたのですが公式サイトに出てこないので
本当にあるのかは不確かだったのですが

フジテレビの番組表に載りましたので
本当にありそうです

タイトルは、ラストフレンズ 特別編ではなく

もうひとつのラスト・フレンズ(仮)

となっています

時間: 22:00-23:24

ラスト・フレンズ
浅野 妙子

4594056881

きっと今週の最終回で描かれない
部分が放送されるんでしょうね
”もうひとつの” ですから・・・
ひょっとして、レナの話しとかになるのかな?
それとも・・・
オグリンは転勤が決まって奥さんを連れて
いくことにすると予告にはあるけど
実はあの結婚は、オグリンとエリだったり?
ルカはミチルの会えないところに居る
ことになるということだけど
その先のこともあったりするのかな?
タケルはどうなっちゃうだろう?
気になることは 最終回前に山積みで(^^;
もうひとつの が どこなのかわからないわぁ(^^;

続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第10回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第10回
最終章・愛と死


なんとなくギクシャク感があるシェアハウス
だけど、トムヤンクン・春巻きなど
ご馳走を並べて薀蓄を明るく語るエリ

でも作ったのはミチルということで
オチもあって 楽しい雰囲気を作りつつ
生春巻きは片手で食べられて便利と
喜ぶタケル 思いやりがあって良い感じですが

そこにピンポンとチャイムが鳴った
その音で明るくしていた皆の顔が急にこわばりました

オグ:誰が出る?

聞く前にオマエが出ろよ・・・と
突っ込む私・・(^^;

タケルた立ち上がると
エリ:いいよタケルは
出たのはルカでした

この当たりが、シェアハウスの中の
人のポジションが見えるところですよね

誰もがマサカ宗佑?とイメージした瞬間ですが
実は、ピンポンチャイムは
エリの通販商品が届いたのでした

Amazon.co.jpの箱が光っていたぜ(笑)
私は中身がなんだったのか知りたかったぞ
大きめの箱だったし〜(笑

ミチル:ごめんね・・・
ミチル:私さえ出ていけば
ミチル:みんなこんなにビクビクしなくて済むじゃない


こいう言葉を言わなくてはいけないのも
悲しいですよね・・・せっかく楽しい
仲間が集まった場所なのにさ・・・。

ラスト・フレンズ
浅野 妙子

4594056881

続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第9回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第9回
君の命


引っ越したあと、ルカは、キャンプだ遠征だと
東京を離れていたようですが
ルカが居なくて寂しがってるところ
優勝の知らせが来て
なんとなくシェアハウスも盛り上がりました

翌日 ルカがシェアハウスに来ると
シェアハウスは静まりかえっていて誰も居ないみたい
でも、扉開いていて、中に入ってみると

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー ジッパ ディ エイ
なんて素晴らしいワンダフル デイ
おかえりなさい、ルカ ルカ
みんな、君を待っていた〜♪


と皆が歌で歓迎します。
きっとこれはルカも嬉しかったはずなんだけど

バカかオマエラ

とルカの冷たい反応を、ルカらしいと
今までのシェアハウスの雰囲気が戻りました

皆が歌っていた曲は、ディズニーの曲というイメージで
メジャー曲だけど、実はアメリカ南部の歌

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
Zip-a-dee Doo-dah

でした


羽田健太郎さんの ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
カッコイイですよ
試聴・DLは、コチラ♪からどうぞ
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第8回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第8回
最後の手紙


今回のプチ衝撃は
美容室の意地悪先輩・令奈(西原亜希)
DVの本を見ていたことかな
令奈もDVに実はあってるのかな?
自分がDV女ってことは無いよね?(^^;

シェアハウスに虐待を受けていた子供
直也(澁谷武尊)が宗佑からの手紙を
持ってやってきたけど こんな小さな子供が
どうやって1人で来たんだろう?
こんな旅を児童福祉課の人間がさせちゃダメじゃないか!

直也に応対したエリ(水川あさみ)がミチル宛ての
手紙を受け取ったのだけど、その内容は
病院に入院していて動けない
会いたい 1度会いに来て欲しい と書いてあり
ルカは、その手紙を見て 罠に決まっている
ミチルに渡すことないと言います。

エリは、宗佑の手紙に書かれていた病院に
メロンを持って行きました 一応お見舞い風に
行くのだけど、実際には本当に入院してるのかとか
書いてある情況が本当かを確認しに行ったのだと
思うけど、書いてある情況は本当だった。

でも・・ミチル宛ての手紙を宗佑に返すと
宗佑はもっと大量の手紙を渡して欲しいと頼みます
この根性がたいしたものです(^^;
シェアハウスの送っても妨害されるだろうからという
理由で頼むところも また凄い(^^;
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第7回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第7回
残酷な現実


タケルが使っているボストンバッグ
GOLDEN BAMBOO(ゴールデン バンブー)
CEVRO Boston



これが、やけに人気みたいですねぇ
たしかに、軽るそうだし 使いやすそうですものね
タケルに、肩からかけるではなく
背負わせてチャリに乗せたスタイリストのお手柄
ということでしょうね。普通に持ったらインパクトが
少なかったんじゃないかと思うから。

今では、タケルと同じシルバーグレーが手に入らない
ようですよ、製造した側もビックリでしょうね。
世の中何がどうヒットするかわからない(^^;

さて、ドラマはドンドン切ない方向に進んじゃってます

好きになってもいいかな?

これはミチルが最期に言った言葉だけど

別れて すぐに次ぎ好きになる人を
見つけるとか 見つけようとする気持ちは
私には理解できないんだけどね(^^;
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第6回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第6回
命がけの逃避行


好きで帰ったんだから
どうしようもないだろう?


DV受けていても 受けてる側の意思により
その人のところに居るというのは
本当にどうにもできないですよね
無理矢理引き離そうとする
それこそ、法的にも問題が出てきちゃうわけで
正式にミチルを救うには心を動かすとか
ミチルから救いを求めてこない限り何もできないですよね。


↑楽天ブックス

さて・・・今回もなかなかドキドキしたし
宗佑あなたは怖すぎるって所で
今回比較的に静か目だったけど
反撃考えると また怖いです(^^;

しかし・・・あれ?先週の予告にあったエリが誰かに
もたれかかったシーンカットされたんですかね?
なかったですよね?
続きを読む >>
ラスト・フレンズ 第5回
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第5回
衝撃の夜


自分さえしっかりしてれば大丈夫だと思う
もう 宗佑のいいなりにはならない。


とは言ってもねぇ〜〜
まだ、思いが残ってるんだよね
信じたい気持ちがあるんだよね
優しい言葉と寂しそうな表情に騙されて
暴力振るわれて、また目覚めて・・・
これを繰り返すんだろうね


↑楽天ブックス

人生って簡単じゃないよね
急いで幸せになろうとしても上手くいかない


そうなんだけど・・・
急ぎたくなっちゃうんだよね
周囲が幸せそうだったり
輝いてたりすればするほどさ。

ルカの家でパーティーが開かれました
それは、お母さん(朝加真由美)の料理の披露の場でも
あったけど・・・ルカとしては ミチルに
家庭の温かさを感じさせてあげたかったのでしょう
それが裏目に出た気がするんですけど・・・

お母さんは、タケルがルカの恋人だと思い
弟・省吾(長島弘宜)もそう思ったみたいね
アネキが男の人をつれてきたのって
初めてなんだよね 家的には、大事件 
なんて言ってました
省吾が可愛かったのは、ルカがレースで優勝したとき
あまり目立つシーンじゃなかったけど
お父さんにしがみついて 喜んでる姿が可愛くよかったなぁ
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon