• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


Dr.コトー診療所 2003 再放送 第10回
Dr.コトー診療所 2003 第10回
再放送 この島を出て行け


黙って出ていく非礼をお許しください。

巽の手術が終わり
すぐに、信ちゃんの手術をはじめ
信ちゃんの手術も無事終了しました

努さん(船木誠勝)も春江さん(高橋史子)もは、手術が成功しても
ホッとした様子はあっても喜んだ表情はなく
先生にお礼も言いません
信ちゃん(斉藤大貴)の命が助かったことは皆が
嬉しいと思ったことだけど
微妙な空気が流れる診療所でした

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

巽は、術後麻酔からさめても口を利きません
そして食事もとらずに、ぼんやり考えています

診療所は、いつもおしゃべりに
遊びに来てるような人達も
誰も姿を見せなくなりました。
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第9回
Dr.コトー診療所 2003 第9回
再放送 暴かれた過去

巽のオペか? 信ちゃんのオペか?

イキナリ手術シーンから始まった・・・

努の娘(船木誠勝)桃子(松本梨菜)が
ミイちゃんが死んじゃったと待合室で
泣いてます ミイちゃんって誰だよ・・・

ミイちゃん・・桃子の縫いぐるみだし(W
シゲさんが桃子の縫いぐるみを車で
ひっかけて壊してしまったのを直してくれて
いたんですね・・・術着まで着て(笑

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

そんな優しいコトー先生の話しを
茉莉子さんの店で楽しげに話しているところに

週刊アクセスの巽(津田寛治)という記者が
現れます・・・。
巽は、この島で頑張ってる五島先生の記事を書きたい
そういって漁師からいろいろ今まであった
出来事を聞きだしました
でも最初五島健助とといわれてもコトーの本名を
しっかり理解でてない漁師たち(笑)

でも、コトーは今や島の自慢の医者ですから
今までのことを漁師たちは沢山話してます

しかし・・・
巽は、取材をするたびに 過去に書いた
自分の記事のコピーを配って歩きました。

配られたコピーには・・・
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第8回
Dr.コトー診療所 2003 第8回
再放送 救えない命


あきおじ(山下明夫)、S状結腸のガン

あきおじの藁草履(ワラゾウリ)


和田さん(筧利夫)の恋?
船で会った 運命の出会い 女性
皆は、そんな女性は蜃気楼だと笑う
私も笑う(爆)
和田さんの運命の人は咲さん(石田ゆり子)でした
咲は、コトー先生の元カノと言ったらいいのかな
でも、コトー先生にとっては今でも大切な人

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

咲さんが島に来たのは、迷いがあって来たようです
それは柏木(宇崎慧)が渡米する時に
一緒にアメリカに行き一緒に暮らそうと
半プロポーズをされていた様子
咲さんは、島に来たら、
きっと寂しそうにしているコトーが居て、
止めてもらえる?
止めて欲しかったんじゃないかと
思うのだけど・・・
想像と違って、生き生きと楽しそうに
優しい島の人に囲まれて暮らしている彼が居ました
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第7回
Dr.コトー診療所 2003 第7回
再放送 巣立ち


嵐の日のリカの出産

シゲさんの娘、リカ(伊藤歩)が戻ってきました

ウキウキしながら娘の帰りを港で出迎えた
シゲさんは、驚きで目がまんまる

驚いた理由は、リカのお腹が大きかったから

リカは、未婚であることを知りながら
いつ結婚したの? と島の人達に声をかけられたりします

リカは、島の人達がそう囁くであろうことも
シゲさんが驚き怒るであろうことも
想像できたのだけど、それでも帰ってきた
その気持ちは やっぱり1人不安だったこと
そして頼りになるは父と志木那島だったのでしょう

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

大きな台風が来る予報です

リカと喧嘩をして
家を出て行けと言ったのに家を出たのはシゲさん(^^;
リカは、お腹が大きいし やっぱり心配だから
出て行けと言ったのに、自分が出ていっちゃうあたりが
シゲさんらしいところでした^^
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第6回
Dr.コトー診療所 2003 第6回
再放送 愛するわが子へ


秘蔵破裂の疑い・・・
竜君(神木隆之介)の手術


人間、本当にやりたいことは必死になれる
島に来て初めて白衣を着た日のことを思い出す
神聖な気持ちになった
子供の頃は勉強が出来なかったという
コトー先生の剛洋への励ましです
島が初心を思い出させてくれた
それは、島の人が純粋で真っ直ぐだったからなんでしょうね

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

コトー先生が島を出て行ってしまう
だけど、島の皆は笑顔をで手を振っている
彩佳は、なんでそんなに簡単に先生と
別れられるのかと思い言いながら

行かないで コトー先生〜〜と
呼び止めたところで目が覚めた(w

続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第5回
Dr.コトー診療所 2003 第5回
再放送 手術で治せない病


ヤシガニラーメン 初登場

あきおじ、外傷性気胸

代議士芦田(竜雷太_が講演中に倒れて
診療所に運ばれました

症状は
・腰が痛い
 ↓
・腹が痛い
 ↓
・尿が出ない

心配する島民にコトー先生が説明をしようと
ゆき(木村佳乃)は、コトー先生の言葉を遮って
説明します

手術をすれば治る病気ではないと
病名を言いいません
この言葉を聞いていた芦田代議士は
自分の病気がそうとう悪い(癌)ものだと心配します

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第4回
Dr.コトー診療所 2003 第4回
再放送 病気を診るな、人を診ろ


広子さん 古釘で足が壊死

島の人の気持ちを支える志木神様
久しぶりに帰ってくる息子・純一(井澤健)の為に
痛い足を杖でかばいながら
山道を登りお札を貰いに行った広子(白川和子

母の思いは、子供が
ただ健康でいて欲しい
真面目に仕事をして欲しい

心配するのは
毎日ちゃんと食べているか

意外と考えると普通のことだった

大変な思いをして志木那神社にお参りに行っても
久しぶりに顔が見れる母にとっては
辛いことではなく嬉しいことだったと思います

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

島には、あまり似合わない現代的な女性
芦田ゆき(木村佳乃)がいきなり診療所にやってきて
土足で上がりこむは、いきなりオペ室を見るは
勝手に感動して、コトー先生に抱きつき
マスクにキスしたりします(^^;
でも、ゆきが手にしていたのは、咲(石田ゆり子)からの
手紙でした・・・。
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第3回
Dr.コトー診療所 2003 第3回
再放送 赤ちゃんを助けて


ゆかりさん、妊娠中毒症

内さん(千石規子)の手術が成功したことが
信頼に繋がったようで、診療所の待合室には
人でいっぱいになっていました

今まで元気そうでどこも悪いところなどない
と思われていたような努まで待合室に居ました

本当は見て欲しい・・・だけど
見てもらえる信頼できる医者が居なかっただけ
そいうことがわかりました。

あきおじ(山下明夫:今福將雄)が診察に入ると

悪いところ どこもない!
健康そのそのもの

孫がコトーコトーというから
どんな顔してるのか拝ましてもらおうと思った


という アハハハ

ことのついでに血圧を測ってもらう(笑

ま、ついででも検査してもらうのは
よしとしますか(w

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第2回
Dr.コトー診療所 2003 第2回
再放送 故郷で暮らす母へ


内さん 腹部大動脈瘤手術

島の人間が安心して健康で暮らせるためにも
救える命を諦めないためにも先生みたいな人が必要
そういった星野の気持ち・・・
だけど、なかなか島の人間は島の医者を
信じてはくれません
それは、島の人間は不便な中でも助け合い
支えあい 守ってきたからこそ
なかなかよそ者を受け入れてはくれません

漁労長のシゲさん診療所にやって来ます
喉が痛いといって勇気を出して偵察に(w
薬しか出してくれなかった
甘ったるい薬じゃ直らないけど
内さんの煎じ薬だとピタっと止まったと
やっぱり、コトーのことは信じてはくれません

剛利は、剛洋が治ったけど
まだ、コトーのことは信用していませんでした。

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

コトー先生は、島を巡回して赴任したことを
声をかけて廻っていましたけれど
島の人は、剛洋を船上で手術したことは
好意的には受け取っておらず、コトー先生を避けていました
続きを読む >>
Dr.コトー診療所 2003 再放送 第1回
Dr.コトー診療所 2003 第1回
再放送 …そこに、人が生きている


船上腹膜炎手術

やっぱりいいなぁ〜。

コトー先生が志木那島に”剛宝丸”で
船酔いしながらやってきました
ワケアリのコトー先生・・・
携帯の電波も届かないこの島でやっていけるのか
ちょっと不安な初回

五島が何故コトーとなったかというと
剛洋に船で名前を聞かれた時に
船酔い状態で答えたので
剛洋には、ゴトウではなく コトー
聞こえてしまったのが始まりです。

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎

B0000AL27C

コトー先生が島に到着すると
誰も出迎えはなく 遅れてやってきたのが
坂野だけ 村長も来る予定だったのだけど
安おじが急に亡くなった為に来られませんでした
この事は、後にちょっと話題になるので
対したことのないことだけど、ポイントです
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon