• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ハチミツとクローバー 第11回 最終回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第11回 最終回


ドラマはビックリするほど感動的なことや
ワクワクするようなことが起きるわけじゃ
なかった気もするのだけど、ハグちゃんの書く絵が
見たくて見ていたドラマな気がしてます。
栗原博通さんという方がハグちゃんの絵を担当されていて
過去にCX系の番組でも指導されたことが
あったようですが、個展とかやってないのかなぁ
実際に見てみたいです。

ハチクロ#11

最後までローマイヤ先輩は
温かい言葉を言ってくれますねぇ

今週の?ローマイヤ先輩(木村祐一)の言葉
いってらっしゃい
旅立つときはね 笑顔のほうが いいんだよ
その笑顔に 人は また
会いたくなるからね
いつでも、帰っておいで。

続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第10回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第10回


ハグちゃんが大変です・・・
ガラスを浴びてしまい大手術に!!


ハチクロ#10

手術は無事終わったけれど
頭のキズは痛いのに、手のキズは痛くない
森田(成宮寛貴)他は、能天気に手だけ
痛くないことをラッキーと考えていましたが
ハグちゃんはちょっと心配そうです

腱が完全に切れてしまっていました
腱には、重要な神経が集中していて
指先の感覚が戻るかは経過を見ないとわからない

この手は、今
痛いほうがよかったんだね


ポツンとつぶやいたハグちゃんの言葉が痛い。
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第9回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第9回


竹本(生田斗真)は、なんの為に走ってるのか?

ハチクロ#8

理由がわからないから自転車を進めていた
走っていたら、何かが見つかる そんな保障は何もない
何やってるんだ?こんなところで
そう聞かれても、わかりません。

やりたいこと・・・それは見えない
でも、どんなことに興味があって
何が苦手なのか・・・それが整理できてきた
そんな風に自分を思ってました

だけど、おにぎりをもらったり
人の優しさに触れることは多かったはずですよね。
一人旅をして竹本は、ひとりごとが異常に増えた
それは、誰かと一緒に居て
誰かと話すということがどれだけ楽しく
相手がいるということが
大切だということを感じたのでしょう
だからこそ感じられた。
戻りたい場所がある
今まで居た場所が大切なところ
居るのが当たり前の場所、人
それが、とても大切なのをはっきり感じた
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第8回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第8回


今回は、ゲストキャストがとっても豪華でした。



突然の衝動で、自分探しの旅に出たというか
そいうことになってしまった、ママチャリの旅。
突発性だから、お金もたいして持たないし
ママチャリだし・・・で問題は沢山
一番の問題はお金が無いことでしょう。

コンビニの前で、栗蒸し羊羹などをご飯にし
親切なお宅でお水をペットボトルに頂いたり
最後には、神社の境内で行き倒れのように眠る(w

その神社の境内で会った職人たちが豪華でした
宮大工職人のシン(山中聡)
六太郎(濱田岳)・棟梁(清水章吾)


ここで会った、棟梁がよく人を見てる方で
オマエ随分顔色悪いな
ちゃんと飯食ってるのか?


と言われ、夜ご飯を食べさせてもらい
泊めてもらうことになりお礼に翌日の朝ごはんを
作ることになりました。
そして今後の予定を棟梁から聞かれた竹本は
旅は続けたいが、自転車パンクしてるし
お金も無いということを話すと
シン(山中聡)さんが、いいパス送ってくれ
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第7回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第7回


いきなり森田(成宮寛貴)
コンクールで優勝すると書き始めた絵

ハチクロ7

彼は、もともと彫刻をやってたわけで
絵は、殆ど書いてなかったようだけど
最初はなんだかさーっぱりわからず
宇宙人?なんの絵?って見てたんだけど
あれって実は、彼の中のハグちゃんなんじゃ
ないのかなぁ?とちょっと最後赤い目を
入れたときに思ってしまった・・・

ハグちゃんのイメージって
ほわほわ〜っとしたピンク色だったり
するんだけど・・・森田ならこんな風に
彼女を捕らえてるのかもしれないなんて
思ってしまった。
大ハズレかもしれないけど(^^;
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第6回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第6回


強烈なるファンではないのだけど
何故か気になるんですよね 中村靖日(笑)
現在ロス:タイム:ライフの線審役でも
登場してるんですが・・・ ハチクロに登場すると
思ってなかったわー(^○^)

ハチクロ6

今回登場してるではないですか!
オーダーメイド家具 薄井のオーナー
薄井(中村靖日)として☆

なかなか、就職先が見つからない
竹本(生田斗真)に先生の知り合いということで
紹介してくれた先なんですけどね

褒められるところが無いのか(^^;
竹本の履歴書見て、字綺麗と褒め
どうでも良いような話をしつつ

突然、運ぶのを手伝って と
竹本に荷物を運ぶのを頼むと
来客者がやってきて その間ずっと
竹本はその大きな荷物を持っいた

お客さんに届ける物だと聞いて
地面につけちゃまずいかなと思って
持っていたという竹本を気に入った薄井は
竹本を採用したいといい
めでたく内定! と思ったけど
オーダーメイド家具の大口の取引先が
倒産してしまった為内定は取り消しになります
薄井(中村靖日)は、土下座して竹本に
謝るだけの登場だったのだけど
いやぁ 少ない登場時間なのにインパクトあるわぁ〜(^○^)
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第4回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第4回


書くのを休憩しようと思ったのだけど
今回もちょっとだけ

ハチクロ#4

クリスマスプレゼントのお話で
勅使河原美和子 (滝沢沙織)
ちょっと良い事を言ってました

クリスマスプレゼントを欲しがったり
喜んだりする理由は、誕生日や他のイベントと違い
皆が同じ日にやってくるイベントだから

寂しい思い したくないだけなのよ

といいました
そうよね そうなのよね
ある意味では、バレンタインデーとかもそうなのかもね?

誰かが、自分のことを思って
選んでくれてる という喜び


居なくなってから 感じる物と言ってたけど
それはそうなのかは置いておいても
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第3回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第3回


あれれ?勘違いしてたか?
竹本(生田斗真)と花本はぐみ(成海璃子)の
ラブコメになるのかと思ってたけど
確かに竹本は、はぐちゃんを好きだけど
はぐちゃんは、森田(成宮寛貴)が好きなのね?
最後までこの感じで行くのかな?

ハチクロ #3

竹本・森田・はぐちゃんの タコヤキネタは
ちょっとキュンとする部分もあるのはあったけど。
雰囲気的には、山田あゆみ(原田夏希)の
真山巧(向井理)への思いの方が胸キュンストーリー
になってしまってる気がするんだけど、それでいいんだろうか? 

原作読んでないんでなんともですが
イメージ的には、もうすこし長い間、はぐちゃんは
人見知りをして言葉を沢山はっせず、その周囲に
温かい仲間が居て、恋にという設定じゃないのかな?

ハチミツとクローバー 10巻セット
羽海野 チカ

4088659015

思ったより視聴率が伸びてないようだけど
それが答えでしょうかね?
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第2回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第2回


東京じゃぼーっとしてると
チュ〜〜されんぞ


ハチクロ2
ってわけで、竹本(生田斗真)が必死で
ハグがなくしてた指輪(自分がクレーンで取ってあげた)を
探してる間に、森田(成宮寛貴)にキスされてしまって
しかも目撃しちゃうというかわいそうなお話(^^;



今回は、山田あゆみ(原田夏希)の恋が素敵だったかな?
山田は、真山巧(向井理)のことが好きだけど
真山は他に好きな人が居るわけで・・・

だけど、最後に海で、好きと告白した時
真山は、ただ ”うん”とだけ言って
”ありがとう”と真山が今できる最高の
返事をしてましたね^^
個人的には、山田には、森田(成宮寛貴)
みたいなタイプがお似合いだと思うんですけどね
続きを読む >>
ハチミツとクローバー 第1回
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第1回


なんだかこの記事が消えました・・・
データ戻ってる部分もあってバックアップ
リストアされたのかな・・・
全部同じ文にできなかったかも?だけど、再度アップします
TBコメットくださっていた方すいません。

ハチクロ

例によって?またしても原作は読んでません(^^;
凄く人気があるのは知ってたんですけどね
そんなわけで、のだめカンタービレの時のように
素の状態なので、原作やアニメ・映画などとの比較が
無い分楽しめるかもしれないです。

ハチミツとクローバー 10巻セット
羽海野 チカ

4088659015

このドラマで、私が楽しみなのは
はぐみが書く絵を見ることかも
今回の桜の絵もカナリツボ。いい絵でした。
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon