• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


SP エスピー アンコール特別編
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係
アンコール特別編


SPSP・・・・
SPのスペシャル番組と思っていたら
アンコール特別編と変化してます
設定的には、SP映画化の為のCMという位置づけかな?
新しい内容は殆ど無し、11話を切り刻み、その破片を
つなぐために、麻田総理(山本圭)の襲撃事件後に行われた
井上の事情聴取を加えてつないだという感じでした

本編と比較して新しくわかったことというのは
無いと言っていいかな?
しいて言うなら公安が警察内部に情報を外に
漏らしている人間が居ると睨んでいるということ

その睨んでる相手は未知ではなく
本丸と証する上層部に目をつけているという
ことでしょうか? SPの最終回?で西島理事官が
自殺(のように見せかけただけ?)してますが
西島=本丸 では無いのではないか?
ってわけで映画につなげるということだと
思うのですが・・・・・。

アンコール特別編がどれだけ面白かったか?といえば
本編と比べて ”私は”面白くなかったです(^^;
音楽も少し変えてきてるけど 意味あって変えたんだと
思うけど イマイチ気持ちが盛り上がらなかった(^^;

美味しい食べ物で表現するなら
美味しい食べ物の香りを無くしたようなそんな
出来栄えになっていた気がします。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)
岡田准一 堤真一 真木よう子

B0012UYNOG
続きを読む >>
SP エスピー 第11回 最終回
フジテレビ 土曜ドラマ 第11回 最終回?
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


SPのSPがあるということで、
私には、スッキリ解決とはなりませんでした。
とても最終回とはいえない出来です。
1つもオチを見せないというのは 
ずっと見てきた視聴者に失礼すぎるわね。

SP最終回

私としては、この後スペシャルで・・・というより
このまま、今クールを使い切って
話しを完成させた方が面白かったんじゃない?
作ってる人はテンション維持できるかもしれないけれど
見てる人間は、テンション維持できる人 どんだけいる?
スペシャルの放送前に再放送でもう1度見せようという
ことでしょうか?・・・。

今回の放送は、最終回というより、
1回休憩 そんな終わり方と言って良いでしょう
実際 完とも おわり とも出てきません
でしたしね・・・。

今回はセリフが少なかった気がします
全部書き出そうと思えばば簡単に書き出せてしまう
んじゃないかと思うくらい少ない 特に前半がね

でもその少ないセリフの為 緊迫感だったり
緊張感などを感じることができました
言葉が少なく 動きも大きくない静かな
映像の中での緊張感を作れたのは、
山本圭さんと平田満さんの演技力なんだろうな
特に平田さんの表情も大きく変わらない 動きもゆっくり
なのに 激しい憎しみとも違う第5回で放送された
塀の中での会話 ”今じゃ大きくて熟した実が成ってる
この言葉の意味、20年間育ててしまった
その気持ちと時間長さの表れを感じるというか
ホント 凄かったな。
主役になってしまうような迫力がありながらも
主役を追い越さないというところも素晴らしいと思います
続きを読む >>
SP エスピー スペシャル番組放送決定
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係
スペシャル 決定


SPのSP(笑)

SP

事件直後の本編では明かされない秘密が明かされるという
スペシャル番組が放送されるようです。

ってことは、最終回は 疑問がまだまだ残る状態で終わるという
ことなのかな・・・

詳しいことは公式HPで見てください
と言っても・・・・
4月5日(土曜日)ゴールデンタイムでということしか
書いてないけどね(汗

このHPなかなか凝った作りにはなってるんだけど
情報が少ないんだよなぁ(^^;
特に最悪なのは音声配信ってとこ
いくつか聴いたけど本当に情報無し
雑談ラジオ番組よりまだ悪いって感じで
聴いて凹んだ ドラマをイメージダウンさせる物だったわ
ま・・・聞かなきゃいいだけの話ですが。

とりあえず・・・スペシャル番組の放送は
土曜日ゴールデンということですから
ライアーゲームも放送された
土曜プレミアム枠を使い
春のスペシャルドラマになるということなのでしょう

まさか続きは映画なんてことないよね
って話しをしたことがりますが
そいう心配はなくなった模様です(笑)


↑試聴できます

TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVサントラ ロイ・グッドマン ウィーン楽友協会合唱団

B0014467BC
続きを読む >>
SP エスピー サントラ
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係
サウンドトラック


SP サントラ

ドラマの中では、なんとなく使用されている
クラシック曲が目立つ気がしないでもないんだけど
実際、過去記事でも取り上げてきたのですが
サントラもいい曲沢山あるんですよね

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟

B000YY68LC
↑Amazon

ちょっとクラシック曲の影に隠れがちでは
あるし、実際印象に無い ホントに使われてる?(^^;
って思う曲も混ざっていたりはするんだけど
SPのサントラ トータルでいいと思います。
このサントラを聞いてみたいと思ってる方も結構いるのでは?
20曲試聴できちゃう しかも1曲をそれなりの
長さで聞けちゃうところを発見! ↓
続きを読む >>
SP エスピー 第10回
フジテレビ 土曜ドラマ 第10回
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


最初はモザイクで見えなかった顔が
タイトルバックでカナリ見えるようになってきました。 
タイトルバックは、ストーリー展開と同期してるのね?

SP 10

今回泣けた なんだか泣けた
尾形のお気に入り達が〜〜〜(T_T

石田が盾になったシーンでグットきて
笹本が撃たれて泣けた・・・。

使用された曲が気持ちを盛り上げるのを助けた
部分も大きかったのかもしれない。
私は合唱は殆ど聞かない99% 聞かない(^^;
気の迷いで買ったグレゴリアンチャントの打撃が
大きすぎて以来聞いてないのだけど(^^;
ずっと、買おうか悩みながら、このBLOGでも
何度も取り上げている、このアルバム・・・・

Essential Choral Classics
James Morris John Shirley-Quirk Tom Krause

B000EBD840

今回もこの中に収録されてる2曲
Miserere・Lacrimosa
が使われていた

その前にFortunaとDies Iraeも使用されたでしょ?

のだめカンタービレで使用されている
Ave Verum Corpus, K618 (アベ・ベルム・コルプス)
Wir Setzen Uns Mit Ranen Nieder (マタイ受難曲
も入ってるでしょ・・・
買えというお告げ?(^^; 
もう少し眺めていたい気もするんだけど
値段もお手ごろだから毎回悩むのよね・・・
でも合唱だしな・・・買って自宅のCDトレーに乗るか?
カナリなやめるんだよなぁ(笑

ついでに言うならプロポーズ大作戦でかかった
ハレルヤも入ってる<あまり関係ない?

どうしてSPになりたい?
私のような境遇の人間を新に生み出さないためです。


思い出すと闇に取り込まれそうになるといった
井上(岡田准一)闇に取り込まれてしまうのか?
続きを読む >>
SP エスピー 第9回
フジテレビ 土曜ドラマ 第9回
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


どこかで怒りの日は使うぞな空気が最初から
あったけどやっぱりね。

SP9

タイトルバックが今回も変わって
っていうか毎回変わるんだね
今回のは前回よりさらに好きだわ
ドンドン良くなってる感じかな?

昨年末の放送の第8回がEpisode0ってことで
話しがカナリ?前後した感じになりましたね
いわゆる、前回のがこのドラマの目次なわけで
Episode0で放送された事件1日前から当日というか
18時間前までの肉付けが今回の放送内容となりました

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟

B000YY68LC
↑の商品説明の場で
 Security Policeが試聴できます


有限会社 重田製本所
山西(平田満)が働いている
そこで田中一郎(公安部公安第一課・野間口徹)も
働いていたりします、いわゆる潜入捜査?
続きを読む >>
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送
弟5回〜弟8回


結局見てしまったんですねぇ(^^;
第5回 Episode3-1 〜 第8回 Episode0-1
の再放送


もう・・・土曜日は、テレビ漬けな感じになってしまった(^^;
第5回〜8回は結構細かく見ていたので
それほど以前内容を書いたときに気がつかなかったけど
というようなことは無かったのだけど

しいて、今回気になったというか気がついたことを
あげるのであれば

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟

B000YY68LC
↑の商品説明の場で
 Security Policeが試聴できます
続きを読む >>
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送
弟1回〜弟4回


本編を見てるのに、見てしまいました(^^;
最初から最後まで全部(笑)
再放送用?アバン(avant-title) 1〜8話が最初に流れてました。
このドラマ SP(エスピー)のスタッフは
どんだけ アバン好きなんじゃ?っていうくらい
毎回長いので(^^; そいう意味じゃ
再放送のアバンも見といてもいいのかもね(汗)

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟

B000YY68LC
↑の商品説明の場で
 Security Policeが試聴できます

再放送を見て新しい発見は
1話かな・・・。
1話で杖をついたお年寄りと子供が歩いてる
シーンがあるんだけど
ここは見てたし、杖をついた大男(三代目魚武濱田成夫)
見ていたし、井上(岡田准一)がシンクロするときに
お年寄りと子供、大男のシーンが同じフレームに入ったり
するシーンも見てたのに気がついてなかった(^^;
続きを読む >>
SP エスピー 第8回
フジテレビ 土曜ドラマ 第8回
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


Countdown to Crisis
ある意味で笑えた(^^;



Episode 0 (^^; 本当は、ここからスタートしようと
作ってたんだろうか(^^; Episode 4でいいような気がするが
今回のタイトルバックは、今回のが今までの中で
一番好きだったかも・・・。

威風堂々なSP
SPが常に携帯しなくてはいけない武器

答え:信頼
苦悩や雑念を消し去ってくれるのも警護対象者が与えてくれる信頼
信頼という武器を手にしてないSPは本物のSPでないということ
信頼を手にしている限り
敵が放った銃弾の前にはだかり無敵のSPとなる

Elgar
Pomp and Circumstance Marches; Symphonies Nos. 1 & 2
Edward Elgar
Yehudi Menuhin Royal Philharmonic Orchestra

B00000632B
エルガー 威風堂々 第4番
Pomp and Circumstance
8. Pomp And Circumstance Marches Op.39
No. 4 In G Major - Allegro marziale 試聴できます
続きを読む >>
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送


12月29日夜中
日付的には、12月30日

歳末特別企画SP(エスピー)♯1〜4(仮)

と題して放送されるのは おそらく
既に放送されているエピソード1〜3と明日放送分を
一期に再放送されるのだと思います。

最初は見てなかったんだけど
視聴率も良いようだし 見て見たかったと
思ってた方には良いチャンスになるかもしれません。

1:30-04:55

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟

B000YY68LC

way of life(初回限定盤A)(DVD付) way of life(初回限定盤B) way of life
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon