• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


牛に願いを Love & Farm 第11回 最終回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第11回 最終回


このエンディングが最終回で本当にいいのか?
モ〜〜〜っ ってことで牛に願いをなのカヨ!(汗

北海道というか、美瑛の風景が
私は楽しみだったけど、どんだけ美瑛の宣伝に
なったかというと微妙
これ以上強烈に宣伝したくないからか
撮影が美瑛だけでなかったということもあるからか
そのあたりは微妙だけど・・・
映像の殆どが美瑛だったのは確かだしね・・・

美瑛

命の尊さを描くには、命を扱う厳しさの
表現がちょっと弱く
青春を描くには、町の合併など話しが邪魔をした
もし、このドラマが美瑛の風景でなく
近所の風景で撮られていたら見なかったと思う
そう考えると、美瑛の風景に助けられた
ドラマとしかいいようが無い。
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第10回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第10回


北美別町吸収合併の住民投票は反対が大多数?
賛成  472
反対 1028


でもこの数字には問題有り
投票したのは なんと町民の
58%という・・・半分じゃん
その他の人は興味が無いということか
家を開けられないのか どっちでも良い
と思っている人達ということが問題ですね・・・

個人的には、完全なる職替えを
強要されるというのはどうかとは思うけれど
現状苦しい状態というのであれば
合併することにより良い方向に変わる
変われるという話し合いの方が大切じゃねーのぉ?
と思ったりするわけです・・・。

賛成に投票した高志(玉山鉄二)が
納得いかず研修生達は嫌がらせ?(^^;
ま・・・かわいい嫌がらせでしたが

高志は
この町で暮らす不便さや苦労を訴えるけど
皆は聞こうとしませんでした(^^;が

移動は全部車
整備されてない道も多く
いけるはずの道が通行止め
小中学校合わせ現在16名
高志の時代に半分になっている
図書館町営プール閉鎖
診療所も週に4日しか先生が居ない


それでもこの町がいいか?

美瑛
確かに↑ここは違うけど こいう道で
道道とか言われる道もいっぱいあって
行き止まりとかも多く ちょっと間違えると
カナリ青くなる道も多いんですよね・・・
ゲッ・・・ と私も何度青くなったことか(汗
ただ、観光客に入られたくないから
整備してない道とかもある気がする・・・
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第9回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第9回


亮太が最初から気になっていた
UFOは、町おこしの為?自分の店の
運営の為にミステリーサークルまで
作っていたのは吉田(相島一之)と
すみよ(藤本静)でした(^^;
まぁそんなもんだよね(笑
無くてもいいような内容といえば
内容ではあるだけど、特別な特色の無い
場所に観光客を呼ぶ為に考えてる人が
いるということを言いたかったのかな?

ヨークシャー/ランドカフェ

それなりに、意味ある題材を
毎回使ってはるのにパッとしないのは
こりゃー脚本の責任も大きいのかなぁ・・・
金子ありさ・・・
レガッタ サプリ がんばっていきまっしょい
みんなそうなんだよね・・・
レガッタ 君といた永遠 DVD-BOX サプリ DVD-BOX がんばっていきまっしょい DVD-BOX ナースのお仕事1 DVD-BOX
いいこと言ってること多いのに
インパクトが弱い
ナースのお仕事は人気あるけど
観月ありさの勢いってことがあるし・・
全体ストーリーの軸が細く
水戸黄門的単発的な内容の方が
多いというのが特徴なのかな・・・
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第8回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第8回


白いタオルをふるのは2人だけの合図
明日遊ぼうの意味だった・・・。

美瑛
↑この写真は美瑛ですが
 ドラマで写ったヒマワリ畑は北竜町かな?
 私の写真も一番いいベストタイミングでは
 ないんだけど、映像もちょっと残念でしたね
 花下向いちゃってたし 咲いてなかったりが多くて・・・

ヨークシャーで学生や町の人々で、
克也の牧場主就任発表?と
兼富貴子(市毛良枝)のお別れ会が
開かれた そこに全員集まってない
しかも、高志が居ないっていうのも変なんですが・・・
昔、芦崎家で撮影されたビデオも上映されたりして
子供の頃の、高志は克也、百合の姿を見て
皆で盛り上がり・・・最後に挨拶をする克也だけれど
様子がおかしい・・・
何か言いたそうなのだけれど
皆の期待を感じ本当に言いたかった言葉が
いえなかったよう・・・
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第7回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第7回


悲しく寂しいけれどジンワリ温かな今回

1ヶ月半が立ち 最初はぎくしゃくしていた
仲間たちも皆仲良くなった・・・と言いながら
喧嘩をしている・・・喧嘩は対した原因ではなく
UFOが居るか居ないか・・・
彩華のマフィンが無くなったとか・・・
ま、こいうくだらない内容で喧嘩できるというのは
仲良くなったのね〜(^^;という証拠かな・・・ハハ。

研修中の皆も成長し
グリーンも無事に成長しています
グリーンがモグモグ干草食べる姿が
とってもかわいいかったわ

美瑛の風景
↑絵本の木 今回話しをしていたのは
 たぶん この木の下 とっても形の良い木だけど
 広い私有地のど真ん中にある木で 遠くから見える場所は
 限られています (私が知ってる限りでは・・・)
 なので、 あの映像のアングルで観光客が見ることは
 できないですね 
 撮影は、この写真の逆側から撮ってたはず
 いい具合に牧草ロールを1個置く演出はたまりませんでした。

続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第6回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第6回


”いただきます” と ”ごちそうさま”
その本当の意味と重さ

以前「喰いタン鉛筆2」でも
食べるということは
命を頂くということなの

というセリフがあったのだけど
命を貰ってる実感をさせられる今回でした

納谷
↑こうやって積み上げたいのでわ?

グリーンの母牛の様態が急変
(状態名は聞き取れなかったけど・・・)
皆慌てて集合し、医師の加藤(中村獅童)
指示で、手伝うのだけれど彩華(相武紗季)だけは
オロオロと邪魔?(^^; 気がつけば朝で
納谷で寝ているという有様・・・(--;
牛は元気に?モ〜と鳴いていた・・・。
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第5回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第5回


この夏最後
半端でいられる最後のチャンス

しっかりしていそうというか
もうスッカリ大人という感じの
学生ほど、人に言えないでいた迷いや
甘えたいのに甘えられない自分がいる
そんなお話が統平と美帆子と続いています

美瑛

それから財政危機ということで
北海道だけでなく 破綻してたり
実際、破綻直前という町はあったりするんだけど

ここでも、町の恒例行事の“羊祭り”が
財政難で中止が決定という問題が上がりました

続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第4回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第4回


二十歳の春を生きます

あの日僕は命を粗末に扱いました
その結果1頭の牛を傷つけてしまい・・・。


真野っちのこの言葉は重かった。

重たい内容だけど今回も
優しい風景が重さを包みこみました。
ジャガイモの花
↑美瑛の風景
今回の映像ではジャガイモの花が満開で
キタアカリかな? ピンクのコロリと咲いた
一番花としていい時期に撮っているのがなんとも
映像的には、憎かったです^^

統平は、命の尊さを学び実感するはずの自分
子牛が生まれたその場にも立ち会ったのに
ちょっとしたプライドをかけた高志との
争いに命を使ってしまったことを反省し
自分で自分を許せなかったのね・・・。
続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第3回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第3回


そろそろ 誰か脱落者が出る?
それは美帆子か?

高志と統平がぶつかるかと思ったら
それほど激しくぶつかるわけではなく
ちょっとホッとしたのもつかの間

小さなお互い違うプライドがぶつかって
しまったのがキッカケで
子牛の母牛グリーンが怪我をしてします
怪我をしたせいか それとも怪我をする過程
でのショックなのかミルクが出なくなって
しまいます。 乳牛を育ってている
高清水牧場としては 乳の出ない牛を
置いておく余裕はなく、淘汰するという
話しも出てきて 高志もショックだし
統平も責任を感じていたところに
彩華と和美に前をスルーされてしまい
落ち込みます

赤羽の丘
↑最初に美帆子が歩いていた場所はここだと思います^^ 
 カメラアングル的には 左の奥かな・・・
 畑の中だからあのアングルは普通は入れないと思う・・・。
 農道無かったと思うのよね・・・ 

牛乳の向こうに人がいる
1杯の牛乳を飲みながら
牧場でのこと働いてる人のこと
思い出してくれればいい。


続きを読む >>
牛に願いを Love & Farm 第2回
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第2回


経済動物 023 牧場の牛はペットじゃない
マリリン、コービー、グリーン、モーモー


イマイチ研修という意識より旅行気分が強く
早起きしないといけないし
ミルクを1タンクダメしして
高志の爆弾発言があったりした1話
でも、子牛が出産に立ち会って
ちょっと気持ちが変わりはじめたかな?

美瑛の風景
↑美瑛の画像です♪

高志は、学校をやめると簡単に言ったけれど
農業の後継者には
地域産業症例制度により
奨学金を受けられる
だが、学校を途中でやめれば
その奨学金を返さなくてはいけない
高志はこの奨学金制度を利用していたので
学校をやめるなら、この奨学金
返済しなくてはならなくなってしまいます。
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon