• スポンサーサイト
  • 2016.09.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


Dr.コトー診療所2006 第11回 最終回
Dr.コトー診療所2006 第11回 最終回

コトーが出かけた後の志木那島では
礼別島から応援に来た三上(三上新一:山崎樹範)が
居ても患者は帰ってしまうという状態
そんな状態を三上は、
島では肩書きなど関係ない
人間と人間一対一

赴任当時は そんな関係を
人間性を見抜かれてるようで
恐かった というが 
島では人とのつながりを体験理解済みの
三上先生は この状態は予想通りだったかな?

逆にこんなに信頼されている
コトーが羨ましくもあり、やっぱり
コトーは自分の目標であり理想の医師で
あることを再確認していました。



それにしても、そんな真面目な話しを
している時に、ヒョッコリ現れた
シゲさん、どこか具合悪いのか?って
和田さんが聞くと
悪くなくちゃ来ちゃいけねーのかよ
ミナ、茶でも出せ!

ってをぃをぃ
やっぱり 診療所は憩いの場なのか?(笑)

コトー(五島健助:吉岡秀隆)は
彩佳(星野彩佳:柴咲コウ)の為に
後遺症の危険性がない方法での手術をすることに決断しました
今だに、鳴海(鳴海慧:堺雅人)には
コトーの行動が理解できない?でいます。
それは、鳴海の過去に関係している???

続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第10回
Dr.コトー診療所2006 第10回

”人として”という自分の存在

島民がすべて自分の患者であり
自分の家族的な存在であるコトーにとって
人として という行動がどれだけでき
医者として というコトーでしか
いられない部分が殆どだったのではないかと
考える回でした。

コトーから彩佳の手紙を受け取った正一は
どいうことなのか・・・上手く飲み込めません
なんで彩佳が乳癌なんですか?
なんで、手術する段になって急に・・・


やっぱり動揺します
あたりまですよね
元気にリファビリの勉強をしてるものと
思っていたのですものね

どうして自分に知らされなかったかなどは
もうどうでもいい・・・

ワシが心配なのは
彩佳の体のことです


彩佳は治りますか?

適切な治療をすれば直る

とコトーから聞いて若干落ち着いた様子はあっても
癌と聞けば誰もが”死”を想像し
意識していまう
志木那島には、余命宣告をされても
頑張って癌を克服した ゆかりさんが居るけれど
でもね・・・やっぱり不安になりますよね?

先生が半年もの間
ワシにこのことを黙っておったことが
残念でならん


先生とワシは・・・
ワシは、先生のことをもっと・・・。
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第9回
Dr.コトー診療所2006 第9回

コトー先生がすぐに楽にしてくれますからね
そんなことが言えるようになった
ミナちゃん(仲依ミナ:蒼井優)
島のみんなからも認められ
かわいがられるようになっていたのだけど・・・

突然現れた ちょっとステキで
優しそうな男(仲依知明:忍成修吾)

ミナは、僕の妻です。

といったところから
今回は、ミナちゃんの何か
ワケ有そうな過去が見えます

ミナを自分の妻だと言った知明の姿を見ると
ミナは、事務室に引きこもってしまいます

ミナのことを知明は
ミナとは結婚して1年
突然離婚届けを置いて出ていってしまった
とコトーや和田さん、正一に説明しますが

なんとなくその説明に
コトーはひっかかるものを感じている様子

夕方診療時間が終わってから
知明と会うと知明は・・・
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第8回
Dr.コトー診療所2006 第8回

余命宣告をされたゆかりさん(桜井幸子)だけど
残された命を少しでも長くできるよう
治療を開始しました。
抗がん剤の激しい副作用にも耐え
生きるために頑張る彼女に

点滴の時以外は自宅で過ごしえみますか?と
一時退院をコトー先生は
家族で一緒に居る時間
ゆかりさんにとって一番大切で
一番幸せであれる場所で長く過ごせるように
配慮します。


フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック 
Dr.コトー診療所2006

退院の時ゆかりさんは
和田さん(筧利夫)に写真を撮ってと頼む
家族の写真や、コトー先生たちと一緒に
写真を撮ってもらった後
ついでに私だけの写真も撮ってという・・・
その意味はもちろん・・・

和田さんは1人で撮るなんて
縁起でもない・・・というのだけど
ミナちゃん(蒼井優)は
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第7回
Dr.コトー診療所2006 第7回

ゆかりさん(坂野ゆかり:桜井幸子)
と山下春江(高橋史子)さん達からの命の重さのメッセージ

先週胃の調子が・・・と言っていた
ゆかりさん 皆はおめでた?なんて
浮いた騒ぎになっていたのだけど
検査の結果は、悪性腫瘍・・・
いわゆるであることがわかってしましました。

胃カメラとエコーの検査では
転移が見られず、手術で切除できるからと
ゆかりさんは癌摘出手術をすることになりました
本島の病院を紹介するとコトーは言うけれど
ゆかりさんは、島で・・・コトー先生にと
お願いすることになりました

ゆかりさんの手術が決まり
ミナ(蒼井優)と和田さん(筧利夫)は
手術の器械出しの練習をしてました(^^; 
コトー先生がそれに気付き
結局3人で練習をします

やっとだ!!やっとだよ(^^;<練習(笑)

TVサントラ/Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック

続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第6回
Dr.コトー診療所2006 第6回

祝、和田さんの名誉の負傷 快気!

学校をやめようと悩む剛洋

理由を言ったりはしてないけれど
学校についていけないことや
お金のことで
悩みはあるわけで
ポツリとコトー先生に呟きました。

先生は、剛洋が医者を目指し
頑張ることを応援してきたし
頑張っている剛洋を嬉しく思ってきて
いたので、カナリがっくりした表情です

そして心配した先生は
剛洋の家に行くと

これからのことは
自分で考えるから
心配しないで・・・
ください。


と言われてしまいます。

いつもいつもコトー先生に相談してきた
剛洋が・・・
寂しそうなコトー先生
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第5回
Dr.コトー診療所2006 第5回

和子おばさんは、あなた酸欠よと
剛洋が勉強をずーっとしてるのを気にかけて
剛洋にエアチケットをプレゼントしました。

TVサントラ/Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック

剛洋が夏休みに島に帰るという絵葉書を
幸せそうに眺めるコトー先生(五島健助:吉岡秀隆)が
診療所に居ました。
それはそれは楽しみにしているといのが
よくよくわかる表情
ミナは、まるでラブレターですね
なんて言うくらいでした
ホントそんな感じ

剛利も、剛洋と同じ時期に
島に帰るということになったのですが
例の宮野博(山崎銀之丞)に詐欺にあったことで
動き回るが、もうお金は戻ってこないであろうこと
が想像つきました・・。

相談に行ったところでも
あんただって
金儲けしようと思ったんでしょう?

という言葉の一撃をくらい・・。
さらに落ち込む剛利。

う〜ん、イテテテ・・・。
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第4回
Dr.コトー診療所2006 第4回

剛利(時任三郎)は、昼夜仕事をしていたせいもあり
つい居眠り事故・・・結局けが人を出してしまって
400万という賠償金を要求されてしまう
今の元場の上司は、剛利をあまりよく思っていないので
あまり親切にはしてくれていない
精神的にも追い詰められた状態の時に
島の後輩、宮野博(山崎銀之丞)と偶然再会します
博は、投資顧問会社に勤めていて、現在の剛利
金銭的な問題を聞き?、未公開株のもうけ話があると
持ちかけてくる。1度は今あるお金は
剛洋の為に準備しているもの・・・とパンフレットを
投げ捨てるのだけど、あちこち面接に行っても
取り合ってくれるところがなく、ついに手を出してしまうが
ある日、食事に入ったお店で 博が勤めていた会社が
詐欺を行っていたことを知り愕然とする
その時の剛利のポケットから小銭が落ちるシーンは
なかなか雰囲気出ていたなぁ・・・。
しかし・・・あれだけ堅実な剛利
未公開株なんかに手出しちゃうなんてちょっとショック。

剛洋もなかなか学校についていけず
ショックを受けているところだけど
お父さんに、ビリから3番目だったと伝えると
剛利は、そんなことバカ正直言わなくてもというが
剛洋が悪いテストを隠したときのことを
思い出し、正直に言いたかったといっていた
あの時って剛洋は最悪の点と思ったんだけど
剛利はいい点だと思ってたんだったよな(^^;
そして、その何点だったか忘れちゃったけど
50点以下のテストを壁に貼ってたなぁ・・・。
来週学校を辞めたいと言ってたけど
どうなるんだろう・・・。

沖縄
自然音+環境DVD

B000G8NVOI
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第3回
Dr.コトー診療所2006 第3回

島民に受け入れられる第一歩
そして、島から出たい気持ちから生まれた
ストレス そんな2つのことが中心となった
第三回となりました。

今回は小沢家がなんか妙な雰囲気になってました
小沢先生は、全作で 喘息持ちのひなちゃん(尾瀬千瑛)の
療養を兼ねて赴任してきた先生です

島育ちの人間から見ると
とっても上品な家族
島に来た時に船から降ろされた荷物の中に
ピアノがあって あれはなんだ?って
ざわめいた出迎えに出た島民達
お母さんの小百合(神野三鈴)はお家でマドーヌ他の
ケーキを作ってくれたりするお家で
凄く印象的だったのは お母さん(神野三鈴)が
「めしあがれ」と子供達におやつを薦めた
言葉に「めし・・あがれ???」と生活ぶりだけでなく
言葉他でも島の子供達が驚きの反応しているほんわか
したシーンを思い出すのですが
続きを読む >>
Dr.コトー診療所2006 第2回
Dr.コトー診療所2006 第2回

愛の?白いボタン?:-)

コトーは、彩佳を島で診療したいと検査データを取り寄せ、
彩佳に自分に治療をさせてほしいというが、
彩佳は少し考えさせてくれという。

癌の進行を考えると悠長なことは言ってられないわけだが、
そんなところに家がさちおじ(石橋蓮司)の家がk火事になり
重度の熱傷で診療所に運ばれる。
しかも、さちおじはその前に腰椎骨折で動けない状態だった。
家が燃えてしまったことや、状態が悪いということもなり
偏屈な さちおじ だけど、入院をすることになるが
ミナは、両親を亡くしていて1人で暮らすさちおじのことが
心配だったからか気持ちが分かるといい。看護の担当を申し出た。

沖縄八重山 Diving View ヴァーチャル・トリップ
B0009H9ZYG
続きを読む >>
PROFILE
  共感できること
  反対の意見のこと
  BLOGを読でくださった感想など
  コメントを残して頂けたら嬉しいです

  ネタバレ・超ネタバレが殆どですので
  お読み頂く際はご注意ください。
  
  ALBEDO 0.39
  ALBEDO 0.39(FLOWER)
  ALBEDO 0.073
  ALBEDO

  HOME PAGE

EVENT
  
  
  
  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH (in my log)
COMMENTS
TRACKBACKS
USEFUL
QR
   qrcode
ARCHIVES
NOW, I VISIT TO

RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 (JUGEMレビュー »)
のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
RECOMMEND
のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ スペシャルBEST! (JUGEMレビュー »)
のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
RECOMMEND
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
フランチェスカッティ(ジノ),小山実稚恵,ブロンフマン(イェフィム),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,グールド(グレン),タール(ヤアラ),クリーヴランド管弦楽団,川田知子,ニューヨーク・フィルハーモニック,宮本文昭
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

第33回 放送文化基金賞
RECOMMEND
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, マイケル・ホーンキャッスル, リベラ, ロバート・プライズマン
人気のドラマ氷壁
RECOMMEND
氷壁
氷壁 (JUGEMレビュー »)

玉木宏
第43回アジア太平洋放送連合
ABU賞を受賞(2話)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES
TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ロイ・グッドマン,ウィーン楽友協会合唱団,ヨアンナ・コショウスカ,ジョナサン・ボンド,ウラディーミル・アシュケナージ,ロリン・マゼール,サー・ゲオルグ・ショルティ,クラウディオ・アバド,ホルヘ・ボレット,エミール・ギレリス
RECOMMEND
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S.
ラスト・フレンズ
挿入曲 記憶の森 収録
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2008/04/02発売
初回限定版に、パスケ-ス
クマちゃんキ-ホルダ-付き
RECOMMEND
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河野伸, 澤野弘之
ジャケットがダサイのが
超残念・・・
自分で作り直したいくらい(^^;
河野伸 澤野弘之 
関山藍果 Aesthetic
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

震災が起きてしまったら
何が大切になるのかを
何回見ても考えさせられます
RECOMMEND
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック
TBS系ドラマ 日曜劇場「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Naoki Sato, JIN
飛行機のシーンを思い出す
あのワクワク感!
佐藤直紀
RECOMMEND
GOOD LUCK!! DVD-BOX
GOOD LUCK!! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
木村拓哉
木村拓哉・堤真一・柴咲コウ出演の航空関係の話
飛行機好きの私は嵌りまくり
何度も繰り返してみてます
RECOMMEND
プライド
プライド (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
私の車載CD
吉俣良
RECOMMEND
プライド DVD-BOX
プライド DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

木村拓哉・竹内結子

アイスホッケー実業団チームの話 愛情・友情・強い信頼を感じる 何度見ても飽きないドラマ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

佐橋俊彦
堤真一・草なぎ剛出演
RECOMMEND
RECOMMEND
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック
神様、もう少しだけ ― TV オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
S.E.N.S., 深浦昭彦, 勝木ゆかり
in the skyが入ってないのは
残念だがとても良い
RECOMMEND
Celtic Woman
Celtic Woman (JUGEMレビュー »)
Celtic Woman
荒川静香さんがトリノエキシビションやアイスショーで利用した曲が収録 試聴可能
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
AMAZON with Ajax Amazon